※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

百合が原幼稚園の情報を知りたいです。お弁当か給食か、雰囲気や先生の感じなど教えてください。

北海道札幌市北区の百合が原幼稚園について知りたいです。
親の出番が多いかなど、あと、サイトを見ても見当たらないのですがお弁当なのか給食なのかなど。雰囲気や先生のかんじ、なんでもいいので教えて下さい。

コメント

510928

私も情報収集中です😁
お弁当は週2、給食が週3ですよ。
噂程度ですが父母会があるし親の出番も何かと多めだと聞きました。
あとはプレに行ってないと入るのは厳しそうっていうのと願書の時には夜中から並ぶって事ですかね。
園児が多いマンモス幼稚園なのでそこも少し引っかかっているところです😓

• 美波

美波

ありがとうございます。
    引っ越してきてママ友もおらず情報収集が自力のネットのみで‥助かります😭😭
    マンモスなのに夜中から並ぶのですね😅プレ幼稚園はピッコリーノってやつでしょうか??

• 3月6日
  • 510928

510928

私もまだよくわからないですがピッコリーノとは別みたいで、プレに行くなら毎年10月に願書が配られると聞いてます😱
    プレから満3歳で入園させて4月から年少さんという流れみたいです。
    区役所か保健センターとかに市内の幼稚園一覧と概要の載った雑誌がありますよ😁私は児童館で貰いました。

• 3月6日
  • 美波

美波

そうなんですね😭😭引っ越してきたのでもういろいろどこの幼稚園も終わってしまってて全然なくて困っちゃいました😅いろいろありがとうございます!

• 3月8日
ももヒメ

給食週3回、お弁当週2回です。
親の出番はそこまで多くはないと近所の通わせてるママさんは言ってましたが…
願書は提出の前日夕方から並んでいるみたいです。今年入園は夜中12時で定員になり締め切ったと聞きました^^;

• 美波

美波

ありがとうございます。
    夕方からっていうのは夕方から並んでいいですよってなってるんですかね??そして夜中に締め切りって夜中にくばられるんですか(*_*)
    なかなか手強いですね‥。引っ越してきて幼稚園情報わからずで困ってます😭😭

• 3月6日
  • ももヒメ

ももヒメ

願書は並ばなくてももらえます‼︎願書提出が先着順で人数に達したら締め切りみたいです。
    園では子供達が帰ったら並んでいいとしてるみたいです。

• 3月6日
  • 美波

美波

ありがとうございます。並べそうならがんばってみます!!!でも無理でたぶん近くのマンモス幼稚園になるのかなー😅

• 3月8日