※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

38週の妊婦です。お腹の張りが10分間隔で続いています。歩くと辛いが、強い張りが来ると痛みで歩けません。これは前駆陣痛でしょうか?

これは前駆陣痛?

初めての妊娠でもうすぐ38週です。

私はお腹が張りやすいみたいでノンストレステストでも10分間に一回はお腹が張っているみたいです。
そう言われてから少し気にするようになったので試しに陣痛アプリを取ってお腹の張りを測るようにしたら毎日大体10分間隔が多いです。早ければ6分間隔とかあります。でもこの感じはもう一週間以上続いている様な気がするのでこれって普通の前駆陣痛ですよね?
ちなみに張りがある時は歩くと辛いですが強い張りが来ると痛みで一歩も歩けません。1分以上待つとスーっと治ります。
みなさんこんなもんですかね?

コメント

ママリ

前駆陣痛ですね〜💦
痛くて辛いですよね💦

間隔が一定になったら病院に連絡した方が良いですよ😊

• めんま

めんま

都合あって、まだ産まれちゃダメ〜!という感じなのでもういつ本陣痛が来てしまうのかヒヤヒヤしながら過ごす毎日です〜😅

6分間隔が4、5回くらい続いたりする事もあるのですが、皆さんの言う「一定間隔」とは数字で言うと何分間隔が何回くらい続くとそれにあたるのでしょうか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

わかります!この日はダメ!ってときありますよね(笑)

経産婦さんなら10分毎の張りが1時間、初産婦さんなら5分毎の張りが1時間続いたら病院に連絡してと言われました😊
    間隔が一定できてたのに、気付いたら遠のいてた…張りが何度もあるけど間隔がバラバラ…というのが前駆陣痛です😂私もよく惑わされ落ち込むこともありました💦

• 3月6日