※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミソ
ココロ・悩み

子どもの通う保育園や幼稚園でペラペラ話す人がいて、一緒のクラスになりたくない場合の対処法についてアドバイスをお願いします。

皆さんに質問です🙋‍♀️
子どもが通っている保育園や幼稚園に人の事をペラペラ話す苦手な方が居て、今年は一緒のクラスになりたくないと思ったらどうしてますか😫💦❓
アドバイスお願いします😭🙏

コメント

k.mmsa

いますよね!分かります( ;´Д`)
同じクラスになるかどうかは祈るしかないかなぁ😓笑
もし同じクラスになったら、極力話さないようにするし、もし話さなきゃいけない場でも自分のプライベートな事は話さないようにします💦それか逆に聞かれる前に質問ばっかりするとか笑

• ドミソ

ドミソ

コメントありがとうございます😊🎶
    居ますよね😭💦
    本当にどうにかしてもらいたいです😢
    今1番のストレスです😭🙌
    それが、、、家も近くで逃れようがないんです😫💦

• 3月5日
  • k.mmsa

k.mmsa

家が近いのはツライですね…(-᷅_-᷄๑)
    あんまり突き放すのもトラブルになったら面倒くさいですし😓
    私はあんまりいらっとして、【ウチの事をあんまり話すのはやめてくださいよ〜!恥ずかしいし!】とか言ったことありますよ(^◇^;)笑いながらですけどね!
    その人のせいでストレスなんて…。助けて差し上げられないのが悲しいです😭💔

• 3月5日
  • ドミソ

ドミソ

本当に辛いです😭💦
    多分、本人は自覚がないんでしょうね😢
    イラッとしますよね😭🙌
    笑いながら言えるなんて素晴らしい😉💕
    私何か今日顔に出てたと思います😫
    敵対心やライバル心があるんですかね😂
    関わりたくないのに関わってきます🙄💦
    先生に相談してみようかな🤣
    k.mmsaさんが優しすぎて泣けてくる😭😭😭😭😭

• 3月5日
  • k.mmsa

k.mmsa

そうでしょうね😓自覚がないから出来るんだと思います💦そうゆう人って遠回しに嫌味っぽいこと言っても気付かないんだろうなぁ(^◇^;)
    ドミソ¨̮⑅*さんに対して敵対心があるのかもしれませんね💦それとも憧れてるから仲良くなりたいとか😟?(ドミソ¨̮⑅*さんのこといっぱい知ってて仲良しなのよアピール?)それとも優位に立ちたいから情報収集😩?
    他のママさんにも同じ感じなんでしょうかね(・・;)?
    角が立たないように先生に相談がいいかもしれませんねσ(^_^;)

• 3月6日
  • ドミソ

ドミソ

自覚ないのが1番困ります😭
    早く気付いて欲しいです(笑)
    嫌味言ったとしても嫌味で返ってそうで😢
    今は普通に仲良くしてたのですが、軽く関わろうと思います🙄
    ありがとうございました☺️💖

• 3月6日