※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ランチで大人5人子ども5人の集まりがある。子どもの扱いが大変で悩んでいる。参加するべきか悩んでいる。

前からちょくちょくママ友ランチしていたんですが、ここ2ヶ月くらいは全然してなくて、最近また誘われたのですが大人5人子ども5人(全員1歳児)でランチしたいとのことでした。

絶対大変ですよね?
今までは最高大人4子ども4で行ったことありますが、それでも椅子を嫌がるから抱っこしながら食べたり、子どもが食べ終わったら飽きるからYouTube見せたり、脱走して走り回ったり....カオスでした😂

しかもお店がビュッフェ形式のところなので、おかず取りに行くのに子ども席に置いてママ友に見てもらう必要があるし....

メンバーがよく支援センターで会っていていつの間にかグループになった方々なので、私だけ不参加というのも今後誘われなくなったりしたら嫌だなあという気持ちもあります😭

大変なことになるだろうけど行くべきなのか....迷います🌀
ママ友付き合いめんどくさいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なのが目に見えますね🙄…

私は行くのめんどくさいし、お金使って気も使うの嫌なので「子ども熱出ちゃった」とか言って行かないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂ゆっくりもできないし、いつも会話もそんなにできず子どもの泣き声が飛び交ってるんです😭
    ママ友グループのリーダー的な存在が外食大好きで、よく誘われるんですが結構しんどくて💦断ろうと思います!

• 5月14日
はじめてのママリ

ビュッフェなんて絶対無理です。
お店に迷惑かけそう💦
お断りしますね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもココスとかファミレス行ってるんですが、本当に気しか使わないです💦
    断ろうと思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ビュッフェって…子ども大変すぎて取りに行くのやめちゃうと思います😅取りに行く間子ども任せることになりますし大変なの目に見えてます🥲
お金もったいないです😭