※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
家族・旦那

義母からきたLINEでモヤモヤします💦💦我が家の年子の娘たちのお雛様を出…

義母からきたLINEでモヤモヤします💦💦
我が家の年子の娘たちのお雛様を出して、お雛様をバックに娘2人の写真を主人が撮って、義母にLINEで写真を送ったところ、返信が来ました。
内容は『女の子(お雛様)のお祭り、いいですね☀テーブルも買って上げなくては!子供が大きくなればお雛様も高くしないとね❗4日にはしまったでしょ?早く結婚出来ないとか?』と来て、文章を見てムッとなりました💦💦
お雛様を早くしまわないと結婚できないと私自身親世代から聞いたことありますが、あんまりそういうのは言うものではないと思って生きてきました。義母の発言は天然がゆえの発言なんだろうなと思うのですが、まるでうちの娘たちが結婚できないとか言われているような感覚になります。
私が気にしすぎなんだろうなと思うのですが、モヤモヤします😓💦💦
娘たちのことを可愛がってくれるので、義母には感謝していますが、次女出産後あたりから義母の失言にモヤモヤすることが多くなり、嫌いになりつつあります😞
皆さんは義母にモヤっとすること言われたらどうしてますか?

コメント

りいまま

やっぱり姑合いませんよね~!シカトしますw

  • かなピンママ

    かなピンママ

    私の場合、実母も合わないので、嫌になっちゃいます😭💦💦
    お義母さんと仲良くしようと頑張ってきましたが、やっぱり合いませんね💦💦

    • 3月5日
COCORO

色々チクチク言うもんですよね💦
あーうるさいクソババなんて心で思ってます!

先日義母から最近全然孫と遊べないから【以前から合わせてないですけどね】と言ってたので…明日旦那が義母と確定申告に行きますので…一緒にちびっ子も連れて行っていーよ!!義母が会いたいって言ってたよって言ったら旦那が【なら一緒に連れてくけん友達と遊んできていーよってことになりました】

そしたら義母から…そーよねー!友達と遊ぶに子ども【我が子は】邪魔よね💦と私に電話で☎️言われました。

5ヶ月の赤ちゃんのいるお家に行く予定でお友達もずーっと家からでれなくて行き詰まってるので遊びに行くんですけどね。

会いたいって義母が言ったから時間合わないからワザワザ セッティングしたのに…失礼な言い方ですよね😤

花飾りも…早めにお片づけして欲しいからという理由でその様な昔の言葉が残ってるだけなので気にしなくて良いと思います♡

我が家はカブト…いつだそーかなぁ?!狭いし邪魔【失礼な発言】💦で困ってまーす【義母から買ってもらいました】だから余計にかも?

  • かなピンママ

    かなピンママ

    最近は色々チクチク言ってから、あーうるさい‼️って思ってます😭💦💦
    うちの場合、実母も余計な一言が多くて、両家にイラッとくることがたまにあります😓
    どうしてお年寄りの方々は失礼なことをそのまま口に出すんでしょうね😞

    • 3月5日
  • COCORO

    COCORO

    ホント…なんなら私らからもストレートに伝えてあげたいですよね?!

    お互いに思いやる気持ちで穏やかに過ごしたいですね

    • 3月5日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    本当にこちらからもストレートに言ってやりたい‼️
    言ったら言ったで傷ついただの言って、主人に愚痴るので嫌になります😞💦💦
    お互いに思いやる気持ちで余計なことを言わないように、きちんと線引きして穏やかに過ごしたいですね!

    • 3月5日
deleted user

同居なので最初は、そうなんですね〜とか返してましたが、今は聞いてないふりしたりします!

あえて息子と喋ってみたり🤭
私の頃はこうだったとか、うちの子はアニメ観なかったとか。
知りませーんって心で思ってます!!

  • かなピンママ

    かなピンママ

    義母は遠方に住んでいて、第二子出産の時お世話になったのですが、自分がうちの主人や兄や姉を育てていた時の話や亡くなった自分の姑の愚痴を延々と話された時は嫌になりました😭💦💦
    今度帰省する時は聞いてないふりします‼️じゃないと身がもたないですね😓

    • 3月5日
うえ

うちの義母も天然で、失言結構あります😢
もやっとする程度ならほっときますが、これはというような発言があれば言いますね!

いつも、もっと人の気持ち考えてよった思います…😡

  • かなピンママ

    かなピンママ

    うちの義母は天然なのか、あえて言ってるのか、思ったことをそのまま言って、しかもお世辞が言えないので、周りの人からムッとされることが多いようです💦💦
    私自身モヤっとする程度ならほっとくのですが、これはっと言う発言や行動にはやんわりと注意したことあります。注意したことが不服で主人に愚痴ったりしてたようです。

    本当に、もっと人の気持ちを考えて発言してよって思います😠

    • 3月5日
ワンワン

心で中指立てながら聞き流してますwww

  • かなピンママ

    かなピンママ

    私も最近モヤっとしながらも、聞き流すようにしてます💦💦でも努力が足りないのか我慢が足りないのか、できない自分に腹が立ちます😭💦💦

    • 3月5日
deleted user

たまーに何でもない一言にもやっとすることありますよね😅
でも本人もあまり考えてないんだろうなと流してます💦義母よりお祖母さんのほうがうちはモヤっとします😂
息子2人なんですが、女の子に生まれたらよかったのにーとか(女の子みたいに可愛いって意味みたいですが嫌です)息子前にして女の子のほうがいいとか💦もう慣れましたが😓

  • かなピンママ

    かなピンママ

    出産して結構経つのに、まだガルガル期なんだろうかと思ってしまいます💦💦
    本人はなんも考えてないようで、思ったことをそのまま言ってしまうんだろうなとわかっていても、モヤっとしちゃいますね😭

    • 3月5日
♡さやか♡

間違ったことは言ってないけど、言われると腹立たしい😂
わざわざ言われなくてもわかってるよって感じですね💨

  • かなピンママ

    かなピンママ

    間違ったことは言ってないけど、言われると腹立たしいですよね💦💦
    わざわざ言わなくてもわかってるよだし、モヤっとするからもう何も言わないでって思ってしまいます💦💦

    • 3月5日
AYAP*

名前言われて喋られたとき以外聞いてないふりしてます😂

  • かなピンママ

    かなピンママ

    聞いてないふりが一番いいですね✨✨
    聞くと聞くだけ腹が立ってきます😓

    • 3月5日
豆

お義母さんお孫さんが大好きで仕方ないんでしょうね、笑

私はお義母さんのラインあまり気になりませんでした。

26歳ですが、同級生や先輩にもお雛様を出しっぱなしにすると今季が遅れるって知らない人います。

多分、最近は気にしない人も多いからお義母さんかなピンママさんがご存知ないかも……と思ったのかもしれませんよ🤔💭(それはそれで失礼な気もしますが)

  • かなピンママ

    かなピンママ

    私自身親世代から雛人形は出しっぱなしにしていると婚期が遅れると聞いたことがあり、あんまり気にはしてませんでした😅
    義母は私が知らないと思って発言したのでしょうね💦💦でもあんまり言って欲しくないですよね😞

    • 3月5日
マヤ

「早く出して早く仕舞わないと婚期が遅れる」って、うちの実母も義母も言います😅

その言葉位ではイライラする程でも無いと思いますけど…

  • かなピンママ

    かなピンママ

    私の気にしすぎなのかもしれません😓💦💦
    私一回バツがついているので、気に触ってしまったのかもです😞

    • 3月5日
はな🌸

お年寄りやオバサンの年代って、本当にそういうの気にしますよね(笑)
デイサービスで仕事してた時も、4日の朝にまだ飾ってあったら皆さん騒ぐので…(笑)
3日の仕事終わりに片してました💦
口を揃えて『お嫁に行けない。婚期が遅れる。』と言ってましたね😅
何か引っかかること言われたら、は?何言ってるの?このオバサン。
と舌打ちして、聞いてないふりしてやり過ごすかな??
と思います(*^^*)

  • かなピンママ

    かなピンママ

    そうなんですよね‼️やたらそういうの気にしますよね😓
    そして平気に無神経なことを言ってくるので、本当にムッとなります💦💦
    引っかかるようなこと言われたら、聞いてないふりすることにします‼️

    • 3月5日
na*

我が家は旧暦のおひな祭り(4月3日)まで飾ってました笑🤣🤣

うちの義母も天然なのか、イラッとすること言います💨
産前もたまにありましたが、産後はそれに輪をかけて😑

そうですねーって聞き流した後
夫に お義母さんが〇〇って言ったのすごく傷ついたな と話します。
どこかでガス抜きしないとどんどんイライラが募るので…

  • かなピンママ

    かなピンママ

    うちの義母も同じ感じです😑
    産前の時はそこまで気にならなかったのですが、出産直前から今現在義母の発言にムッとしてしまいます💦💦
    そうですねーと聞き流した後、私も主人に話してガス抜きします😓
    言わないと私もイライラ募ります😭

    • 3月5日
mayuuuu

うちの子は可愛いから
結婚できます。って自慢気に言い返す笑

  • かなピンママ

    かなピンママ

    心の中でうちの娘はあなたが心配しなくても結婚できると思いながら、聞き流すことにします💦💦

    • 3月5日