※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
家族・旦那

先週も会いに行った義実家。なのに、また今週末に遊びに来てって連絡が…

先週も会いに行った義実家。なのに、また今週末に遊びに来てって連絡がきました。理由は、義父がいつも仕事でいないけど、今週末は偶然家にいるから。
私は隔週で月に二度くらいの割合で義実家行ってて、正直それもストレスではあるけど、そこまでしてるのに、催促や来てっていう呼び出しや頼みは余計イライラしちゃいます。義理の妹に聞いたら、義母は毎日毎日、私の息子の話をするらしくて、次はいつ来るのだろう、早く会いたい、来て欲しいと言ってるそうです。は?隔週ペースで行ってるだろ?って感じです。
すみません。孫に会いたいのは当然っていうのはわかってるつもりです、でも、日頃のストレスと生理前というのが重なって今イライラしちゃってます。

コメント

まろち

わかります😭
子供連れて出かけるのって体力いるし大変ですよね😭それが、義実家ならさらに大変だと思います😂
予定があるからと断ったらどうですか⁉️

  • はー♡

    はー♡

    義実家って行くのだけでストレスですもんね😭しかも週末天気悪いみたいですし泣
    息子はもうすぐ保育園入るのと、また次来る日を向こうから指定されたらムカつくので、今週末パッと行ってパッと帰ってやろうと思います😖

    • 3月5日
クリームソーダ

気持ちよくわかります😫
2週連続とか辛いですよね💧
うちも結構あります。
1週間に一度は顔見ないと元気でない、みたいなこと言われてゾッとしました(笑)
可愛がってくれることは有難いとは思いますが、もう少し遠慮して欲しいと願ってます😩

  • はー♡

    はー♡

    ですよね!なんだかこちらを干渉されてる気がしてイライラします。もう保育園入るので、数ヶ月に一度のペースにしてやろうと思ってます、出来るかわかりませんが😭

    • 3月5日
しょうぞう

それはイライラします~!

義母さん、すっかりお孫さんが生まれたことでテンションマックスになってますね…。
かく言う私も同じような目にあったことがあります(∵`)

隔週でもしんどいですよね、結局は義家族って他人なので気を遣うし…。
今は娘も5歳になりさすがに落ち着きましたが…。

毎週行かなくてもいいように習い事(ベビーリトミックやスイミング)を始めるとか、お友達と予定があるので~と断る口実を作ってみるのはいかがでしょうか?

  • はー♡

    はー♡

    自分の母親でもたまに面倒くさいなーと思うのに、義母がこれだとイライラしかしないです笑
    来月からは私も仕事が始まるので、もう土日はゆっくりさせてくださいってことで断りたいです😵

    • 3月5日
rumam♡

はじめまして!!
あまりにも似ていたのでコメントさせていただきます!!
うちなんか毎週毎週、今日はどうする?って連絡きますよ~!!
産まれた時なんかもう義理母から連絡すごすぎてストレス半端なかったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
でも、めんどくさいので返さなくなったら、ココ最近は、連絡はあんまり来なくなりました^^*
義理実家に行くのストレスですよね(;▽;)こっちの都合や気持ちも考えて欲しいなとたまに思います💦

  • はー♡

    はー♡

    毎週って、私たちにプライベートはないのか?って思いますよね!
    うちは、催促や日にちの提案しといて、♡みちゃんの都合が良かったら来てね!とか付け足して来ます。いやいや、電話までしてるんだから、来いってことでしょ?って感じです。義実家なんて本当はずっと関わりたくないですよね笑笑

    • 3月5日
ダヤコ

隔週なんて多すぎます〜😳なのに、さらに催促なんて、もう吐きそう🤢
義実家に行くのはストレスだってことに、どうして気づかないんだろう?って私いつも思ってます😣
私のところは連れて行っても、息子を見て「かわいい」とか「来てくれてありがとう」とかないので、なんで行かなきゃいけないのか本当謎です。
義妹の子にはしょっちゅう会ってるようなので、孫には不自由してないと思うんですが。

  • はー♡

    はー♡

    向こうの感謝がないとムカつきますね!うちも往復電車で千円くらいかかるので、その辺のフォローもないし、イライラします!できることなら必要最低限の関わり方にしたいですよね

    • 3月5日
ちぃ☺︎

分かりますー!イライラしますよね💦孫フィーバーってやっぱりどこもあるんですね😓

うちも毎週平日に我が家に来ます。義両親そろって😱
家ばっかりも疲れちゃって今日はどこか外に‥って言ったのはいいのですが帰りに義母が、
外出だとお父さんあんまり遊べてないから家もちょっと寄らせてもらおうかなって言われて、は!?あり得ない💢

帰りの車、息子に寝ろー寝ろーと暗示をかけて寝てくれたので、あ、寝たので大丈夫ですーって何とか阻止できました💦笑
もう孫フィーバーで周り見えないのでホント嫌になります😭

  • はー♡

    はー♡

    平日!しかも家に来るとか嫌ですね。いつまで居られるかわからないし!孫フィーバーがこちらには迷惑でしかないということわかって欲しいです、そうでなくても、もう少し気づかいのある関わり方をしてほしいです

    • 3月5日
もんしん

毎週会うのが当たり前みたいに我が家もなってます😢
私の実家は県外で年に3、4回しか会えないのに💦
娘の時に、孫だから会わせないといけないものだと会わせてたからでしょうけど、それが積み重なってかなりストレス!
長時間の滞在ですし、旦那は携帯いじるか、途中で寝るんですよ💢
今は旦那と娘だけ行かせてます(笑)
もうすぐ二人目産まれるので尚更ストレスかかりそうです。
二人目も母乳育児の予定ですし、私も行かなければならないし。
なので基本こちらから連絡しない、随週ぐらいで会わせるようしたいと思います💦(笑)

  • はー♡

    はー♡

    うちも実家が遠方で、だから、それもあって、イベント事やお祝い事は全て義実家とやるのが当たり前になってます、それも少し残念ですよね!💧私も仕事始まったら会うの減らします

    • 3月5日