※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

初節句で兜や鯉のぼりに悩んでいます。手作りは難しいし、安いのは質素すぎるかな?お祝いのアイデアが知りたいです。

初節句を迎えるにあたって兜や鯉のぼりをどうしようか悩んでます(>_<)
両親も義両親、旦那ともにあまり興味がないみたいでなんでもいいんじゃない〜て感じです…
兜を買うかどうかの話をした時も手作りとかで祝ってあげたら?と言われました💦
しかし私自身とても作ってあげられるほど器用じゃないし、そんな感じでいいのかなって思ってしまってモヤモヤしてます💧
自分たちでネット安いのを買うって案もあるのですが、ちょっと質素すぎますかね…
せっかくの初節句こんなんでいいのか不安です(>_<)
あと、お祝いって具体的にみなさんどのようにされたかも教えてほしいです😭✨

コメント

のすけ

うちは初節句、なにもしない予定です(笑)
するとしたら…親である私たちが柏餅食べるぐらいの…💦
鯉のぼりも今どき外にされてるかた少ないですし!
お写真の兜と鯉のぼり素敵です!✨
どこで探されたか教えてもらえないですか?

  • いろは

    いろは

    そうなんですね💦
    確かに鯉のぼりはあまり見かけないですよね(>_<)
    アカチャンホンポとかに立派な兜を売っているのをみるとこんなのを買ってあげられたらなーとか思ったりして💧

    写真のは楽天です!コンパクトで可愛いですよね💕
    値段も3000円以内でお手頃ですよ〜^(^^)
    [楽天] #Rakutenichiba
    https://item.rakuten.co.jp/yuinouya-chouseidou/gnari2-293/

    • 3月3日
☺︎︎A&R☺︎︎

うちは置くスペースいので、西松屋などで売ってるベランダとかに飾れる小さい鯉のぼりと、アンパンマンの兜?を玄関に飾るくらいです❤️
鯉のぼりは1000円もしないものですし、アンパンマンも3000円くらいです😭

  • いろは

    いろは

    アンパンマンの五月人形とかあるんですね!可愛い〜(^^)💕
    置くスペースなどを考えるとコンパクトな方がいいんですかね🤔✨

    • 3月3日
さくらんぼ

うちは私の両親が張り切っていて産まれた頃から鯉のぼりがいいのか兜がいいのか聞かれました😅正直どちらもいらないのですが兜を買ってくれるそうです。逆に無関心なご両親うらやましいです😆

iso

お祝いってお金をどんだけかけるかではないと思います(^^)!
もちろん、高価な兜を買うのもいいと思いますし、かわいらしいものを飾るのもアリだと思います!そして兜を買うのも、初節句でなくてもいいと思います。今はいろんな兜飾りがあるのであわてずに、納得いくものに出会うまで貯金して、息子さんが大きくなって分かるようになってから一緒に買いに行ったっていいと思います。

うちは兜は親が送ってくれました。自分で選びたかった気持ちもありましたが、有り難くいただきました。
ゴールデンウイークに夫の親兄弟と私の親兄弟が集まって近所の和食レストランに行ったらエントランスに大きな兜飾りがあったので、全員で兜の前に並んで写真撮影してもらいました!高級レストランじゃないですが、すごくいい記念になりました(^^)

大事なのは、親が子供を思う気持ちと、ものを大切にする心ですよね(^^)
あと、一番大事なのは、赤ちゃんのお母さんとお父さんが楽しいって思うこと、そういう空気って子供には伝わると思うので(^^)