※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

逆子じゃなくても下腹部や膣付近で胎動を感じることがありますか?32週で一時逆子になりましたが、胎動が上下どちらにあるのか不安です。

逆子じゃなくても下腹部や膣付近で強く胎動感じたりしますか?
なんかもう上でも下でも胎動があってどっち向きなのかわかりません💦
32週で一時逆子になりました。それもあって戻ってしまってるのだろうかと不安です

コメント

あります、あります。
子宮の入り口の所で胎動感じます。
多分、足じゃなくてパンチとか頭とかじゃないかな?って思ってました😀

退会ユーザー

でも、一度逆子になってるなら心配ですね😥

• 3月2日
  • エミリ

エミリ

なるほど…!そうなんです、なんだか昨日あたりから下の方で胎動がぼこぼこあって、不安で仕方ないんです💦
    明日健診なのでみてもらってこようと思います😢

• 3月2日
🌷*゚

ありますよー!!
私は逆子ではありませんが赤ちゃんが手を動かしたりする時に下腹部で胎動があります😊
最初は逆子?と思っていたのですがたまたまエコーしてる最中に手を動かしていて下腹部を刺激してきたので「あー!これか!」となりました😂

• エミリ

エミリ

エコーにうつったんですね!実際に見られると安心しますよね!!!😭✨
    下腹部でも強めに感じたりしました?なんか上でも下でも似たような胎動で変化がわからずダメダメ妊婦です💦

• 3月2日
  • 🌷*゚

🌷*゚

本当にたまたま見られたのでラッキーでした!
    今は何となくですが胎動の素早さ(?)が違うので下に頭があるなぁ〜とわかるのですがあの日見られなかったら今でもわからないくらい結構強く下腹部で胎動感じます😲
    ダメダメじゃないですよ!!
    私も見られなかったらわからなかったくらい微妙な違いですもん😭

• 3月2日
  • エミリ

エミリ

優しいフォローありがとうございます…!!!😭やはりエコーで見ないとハッキリだなんてわからないですよね…!!
    その子の力もあるだろうし、やはりわからないのですね…!!!
    わたしも明日健診なので頭位を維持してると信じて行ってまいります😭✨
    ありがとうございます…!!

• 3月2日
ピコちゃん

下の方でも胎動ありましが、頭が下にあると、上の方で力強く感じました。しゃっくりも下の方で感じました。

• エミリ

エミリ

しゃっくりが下の方だと逆子ではないんですね!
    まだしゃっくりをかんじないのでなんとも言えないですが、上の方でも下の方でも似たような胎動でよくわからないのです💦明日の健診でみてもらうのですが、週数が週数なので不安で😭💦

• 3月2日