※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに鮭フレークと酢飯を食べさせても大丈夫でしょうか?明後日のひなまつりにひなまつりちらし寿司を作りたいと考えています。

明後日のひなまつりに鮭フレークを使ってひなまつりちらし寿司を作ろうかと思うのですが、1歳2ヶ月で鮭フレークと酢飯って食べさせても大丈夫ですか?

コメント

yk

塩分が多過ぎると思います

‪‪❤︎‬

酢飯は、お寿司で卵や納豆軍艦であげてますが鮭フレークはさすがにあげないですね(^_^;)

塩分の塊ですよ💦

普通に生鮭買ってほぐせばいいと思います😅💦

さらい

そこまで鮭フレークをたべるわけじゃないだろうしいいと思います
(^_^)

し

鮭フレークはお湯でさっと洗って塩気を落とせば大丈夫じゃないでしょうか?
うちは親用のお刺身を、片栗粉まぶしてお水少し入れてレンジで加熱して、それをほぐして混ぜてあげます!
手間もかからないし、塩分も気にしなくていいのでいいですよ^_^

ぽぽ

うちは。毎日鮭フレーク食べてますよ

コッシー

塩分が多いという意見もありますが、別に毎日大量に食べるわけじゃないし、量は加減しながらなら全然いいと思いますよ!
うちも去年ひなまつりに初めて酢飯食べましたが、意外とパクパク食べてくれました!