※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

1歳の子が保育園で園庭に出ると泣いてしまう。他の場所では泣かないため、場所見知りか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

23年4月生まれの1歳の子を育てています。
今年の4月から保育園に入園しました。

慣らし保育は完了したのですが、最近先生から
・園庭に出ると泣いてしまう
と何度も報告を貰っています😢

園庭のどの場所に行っても泣いてしまうようです。
ベビーカーも本来はご機嫌で乗ってくれるのに、保育園の複数人用ベビーカーで外に出るとグズってしまうらしいです。

屋内に戻るとケロッとするそうで、、。

普段休日など、初めての場所に行ったりベビー用スペースに行っても泣きません。

これは場所見知りなんでしょうか?
園庭の何が嫌なのか想像できず、改善できないのが親として歯がゆいです😢

同じご経験をされた方がいたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園で散歩してる時、車の音だったり工事してる音だったり何かと音に敏感で泣いてる報告されました😂
新生児の頃から外に連れ出していなかった為、自分を責めたりしましたが、慣れたらもう外に行きたい行きたいがすごいです💓
場所見知りもあると思いますが、まだ通って1ヶ月ですし我が子を見守りましょう☺️

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます😢
    音に敏感というパターンはたしかにですね。
    もう少し見守ります。
    ありがとうございます🙇

• 5月11日