※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

夫が協力的だけど感謝が足りないと喧嘩に。感謝の伝え方がわからず疲れている。どうすればいいですか?

初めての子供ができて毎日バタバタしてます。産後は里帰りせず夫婦です乗りきりました。家事は全て旦那がやってくれてました。子供のこともみてくれて本当に協力的なのですが、私が感謝してないと思ってるみたくて…よく喧嘩になります。

私もこんなに協力してくれる人はなかなかいないのもわかってます。元から口に出して感謝したりしなかったので今までもよく指摘されてました。
なのでありがとうとか言うようにしてたのですが、わざとらしいみたいで…

どうしたら伝わるものですか?


何回もこれで喧嘩してるので疲れてしまい…
私も直せないのが悪いんですが、言わなくても怒られるし、言っても言われるのでどうしたらいいかわからなくなってしまいました(>_<)

コメント

りんご

素敵な旦那さまですね♡
お手紙を書いてみて、旦那さまが好きなものを作ってあげるorちょっとしたものをプレゼントして日頃の感謝の気持ちを伝えるのはいかがでしょうか?♡

  • N

    N

    今はなかなか料理とか思うように時間が取れないのでプレゼントや手紙を書いてみようと思います😌

    • 3月1日
ゆいちゃんママ

お手紙にしてみたらどうですか?

  • N

    N

    手紙書いてみます😌

    • 3月1日
ちゃこ

旦那さんに伝わっていないのは悲しいですね…
とりあえず、感謝の気持ちは今まで通り言葉にして伝えるのがいいと思いますよ!
わざとらしいと思われても、言わないよりもいいです!

  • N

    N

    元から言うタイプではないのでぎこちなさすぎて変なんでしょうね😥
    ありがとうはぎこちなくても言うようにします😌

    • 3月1日
りん

私もあまりいえないたちなのでLINEでいったり記念日などの時に手紙書いたりあと好きな料理作ってあげたりしてます(*´ω`*)

でもいいにくいのですが、自分から感謝してよとなるのもどーかと思いました(⌒-⌒; )
正直旦那さんが手伝うのは当たり前だと思いますしまず育児で手伝うになるのはおかしいと思ったので(⌒-⌒; )
もちろん感謝も大事ですがそれはどーなのかなぁと思ってしまいました(⌒-⌒; )

  • N

    N

    りんさんの言ってることも実は思ったりします(笑)そういう気持ちが出てるから旦那からしたら伝わらないのかもしれません😥

    手紙など時間があれば書いてみます😌

    • 3月1日
シオリ

旦那様も新しい生活にいっぱいいっぱいになってるのかもしれないですね。
お礼を伝えても伝えなくても不満を言われてしまうと辛くなってしまいますが、お手紙やさりげないマッサージでのスキンシップなどで気持ちが伝わるといいですね

  • N

    N

    時間があるときに手紙書いてみます😌
    今はスキンシップするのが嫌だったのでマッサージなどで取るのはいいですね😊

    • 3月1日
deleted user

手伝ってくれるなんて羨ましい( ̄∀ ̄)
手紙ですかね🤔

  • N

    N

    手紙が多かったので手紙書いてみます😌

    • 3月1日