※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

宅急便について質問です。宅急便で荷物を紛失された方はいますか?先日、…

宅急便について質問です。宅急便で荷物を紛失された方はいますか?
先日、実家に荷物を送りました。3日後、追跡で配達完了とかかれていたので、実家に電話しましたが、荷物は届いてませんでした。
宅急便の支店に問い合わせて、ドライバーの人から確認の電話があり、「確実渡しましたから、家族に確認してください。」と言われました。
実家にもう一度配達完了日に届いていないか確認しましたが、その日は夕方まで誰も家にいなかったそうで、全員に確認しましたが、誰も受け取っていませんでした。
ドライバーさんにそのことを伝えると、私は確実渡しましたから、サインもあります。受けとられたのは確実です。よくお宅には配達行ってるので家は間違ってません。ということでした。
「その日は誰も家にいなかったんですが、、もう一度荷物確認していただけますか?」と言って明日伝票を確認してもらう予定ですが、このまま荷物出てこない場合、私が諦めないといけないんでしょうか?
お金払って宅配しているのにすごく悲しいです。
そしてもし誰も家族はいないのに誰かが家にいて受け取っていたとしても、気持ち悪いです、、

コメント

メロンぱん

少し違うのですが、私の知り合いはお取り寄せで買った生物がなくなり、見つかった時には、腐っていた事がありました💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    それは最悪ですね💦せっかくの美味しいものが腐って届くなんて💦

• 2月28日
  • メロンぱん

メロンぱん

そうなんですよ!
    いつも頼んでるとこだったらしく、お店からも謝罪(お店は全く悪くないのですが)があり、それ以来頼みにくくなり、頼んでいないそうです😭
    でも、ホントに荷物は何処に行ったのでしょうね?💦

• 2月28日
  • ゆん

ゆん

良心的なお店ですね!
    頼みにくくなりますよね💦
    私もよくネットショッピングしていますが、今回の件であまり利用したくなくなりました💦
    本当荷物どこに行ったのか、、悲しいのと怖い気持ちでいっぱいです、、

• 2月28日

その日は誰もいなかった事を配達店ではなく本社に言ってみてください!
きっとそこに言ってもまた「配達しました」一点張りだと思います💦
本社にあった事実を全部伝えましょう!

それかそのサインを見せてもらってください!
家の中から出てきた人に渡したんでしょうか?
それとも外にいた人に渡したんでしょうか?
なんだか最悪誰か知らない人がいて受け取ったか、配達してないかしかないですよね💦

• ゆん

ゆん

アドバイスありがとうございます!
    ドライバーさんにその日は誰にサインしてもらいましたか?と聞いても覚えてない。実家に里帰りしている妹がよくネットショッピングしているんですが、赤ちゃん抱っこしてた場合私がよくサインしてますと言われました💦
    明日伝票のサインを確認してもらう予定なので、そのサイン見てから本社に電話してみます!

• 2月28日
華💐

悪いことする人は、荷物を取る人もいるかもしれませんが💦😣

家族の方にももう一度確認して、本当に無くなってるのであれば、保証の範囲内で弁償してもらえると思いますよ!

でも中身が思い出のものだったりすると、いくら弁償されてもやりきれないですが💦😭

荷物あるといいですね💦😣

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

もう一度家族に直接会って確認してみます!
    実家はど田舎で今まで荷物がなくなることは考えたことはなかったので、万が一実家に誰か侵入して荷物取ったかましれないと考えたら怖いです。

母へのプレゼントだったので、また買い直せばいいんですが、もし思い出の品だったら立ち直れないですよね💦

• 2月28日
ゆん

みなさんアドバイスありがとうございました。
サイン確認したら家族の字ではありませんでした。荷物も行方不明ですが、一部補償してもらうことになりました。
でも誰が受け取ったのかがすごくモヤモヤしたままです💦
とりあえずドライバーさんと解決しましたので締め切らせていただきます。みなさんありがとうございました!