お金・足りないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お金・足りないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお金・足りないについての質問と回答をご紹介します。

ゆぅ

旦那の携帯代が多額な事を知りました…。お聞きしたいのですが、auを銀行…

旦那の携帯代が多額な事を知りました…。お聞きしたいのですが、auを銀行支払いでご利用されてる方にお聞きしたいです(>_<)通帳記入した時に「KDDIリヨウキン」と表示されますか?これは、携帯料金の支払いですよね…?…

ママスー

ママスー

男の人は、なんであんなバレバレな嘘つくんでしょうねε-(´∀`;)結婚する前に通帳見たら、まー酷い金額‼︎(…

いくみん(´-ω-`)

旦那さんがスポーツカー乗りでファミリーカーに乗り換えてくれましたか?…

旦那さんがスポーツカー乗りでファミリーカーに乗り換えてくれましたか?私の旦那は付き合っているときからスポーツカー乗りです。車好きの友人を通じて出会いました 私ももともとスポーツカーは嫌いではないので付…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

スポーツカーというほどガッツリしたものではなかったですが、車高の低いセダンに乗ってました(^_^;)車い…

🥂🐰🌙

みなさん、旦那様が飲み会に行く時はいくら持たせてますか?(*`・ω・´)ノ普段…

みなさん、旦那様が飲み会に行く時はいくら持たせてますか?(*`・ω・´)ノ普段お金がかかる飲み会なんぞ行かない旦那なので、いくら持たせたらいいかわかりませんw二次会がキャバクラとかなら行かずに帰ってくると思うので…

A mama♡

12月26日に予定日から5日遅れで出産しました👶🏻❤️なりました!愚痴なんで…

12月26日に予定日から5日遅れで出産しました👶🏻❤️なりました!愚痴なんですが、まだ母親になって3日目です。出産した日に旦那の両親がきて下さいました。それは全然いいのですが、つぎの日も面会に来られて可愛がって…

りんちゃん。

住宅ローンについて、ご意見ください。この度、築2年の中古住宅を1600万…

住宅ローンについて、ご意見ください。この度、築2年の中古住宅を1600万で購入することを決めました。固定資産税を含めても今の家賃より安くなり、部屋数も増えるので、購入を決めましたが、間取り等気に入ってはい…

のぞみママ(^^)

のぞみママ(^^)

銀行の融資課長です。基本的に住宅ローンは普通のプロパー融資と違い、マニュアルの融資です。それぞれが…

ちゃんカナ

旦那と離婚したいです。今日発覚したのが子供手当てと子供が入院したと…

旦那と離婚したいです。今日発覚したのが子供手当てと子供が入院したときにおりたお金を勝手に使ってて、それを姑から聞きました!私は全く知りませんでした。さらにお給料日から12日間仕事で帰ってこず、お金も使っ…

そうmama♡

赤ちゃんの母乳の飲み方についての相談です産院が母乳育児推進で入院中…

赤ちゃんの母乳の飲み方についての相談です産院が母乳育児推進で入院中はずっと母乳でいってました退院してから2.3日後、母乳を飲ませていたら口の横からかなり吐き出していて服がびちゃびちゃに…口からでてるから3…

れれれ

れれれ

母乳が沢山出すぎるってことですかね⁇私もそうでしたよ!もうぴゅーぴゅーって出てて、娘もむせながら飲ん…

くりぴー

単身赴任中の旦那がお金を使いすぎて心配です…。うちは共働きなので、生…

単身赴任中の旦那がお金を使いすぎて心配です…。うちは共働きなので、生活費は同額を同じ口座にいれています。残りはそれぞれが最初に決めた金額を毎月個人の口座に預金しています。現在は私が育休中ですが、給付金…

ちっち

ちっち

うちも長期出張のとき出費やばいです(>_<)一緒に行ってる人と毎日毎日飲み歩いてます。飲まなくても、三食…

まりこ

皆さんはご主人の朝帰りは許せますか?仕事上の付き合いなのはわかってい…

皆さんはご主人の朝帰りは許せますか?仕事上の付き合いなのはわかっています。でも、多いときで週2で朝帰りします。そして、シャワーも浴びずに寝ます。夜ご飯が必要かの確認をすると、いる、と言うので作るんです…

MAMA♥

質問させいただきます。いろいろあって、お金が足りないと考え出し、貯…

質問させいただきます。いろいろあって、お金が足りないと考え出し、貯金もしたいので、妊娠してから、仕事を辞めたのですが、また働きたいと思ってるのですが、やっぱり、今からだと、働くこと難しいですかね?(><)…

ぽっちゃま(  °³°  )

副業について。皆さんは副業されてますか?4月から義母と実家暮らしにな…

副業について。皆さんは副業されてますか?4月から義母と実家暮らしになったので、少しお金楽になるかなと思いきや、住居手当が無くなって、以前より生活が苦しくなりました。6月末から私の給料が減るので正直足りな…

ぷにまる

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊…

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊娠30週で里帰りをしています。新卒で正社員で仕事をしていて現在産休中です。普段は私の収入はほとんど貯金、主人の収入からお小遣いと生活費…

ゆえりな

ゆえりな

ウチの旦那もパチンコ、スロット大好き人間で、結婚したら変わってくれる、妊娠したら変わってくれる、子…

ちどりの涙

未婚シングルマザー、息子3ヶ月認知すると口約束した相手とは2015.3.24…

未婚シングルマザー、息子3ヶ月認知すると口約束した相手とは2015.3.24に「認知しない、俺に迷惑かけるな、さよなら」って、むかついたから今まで連絡一切せず、子ども生まれたことも知らせませんでした。一昨日相手…

退会ユーザー

養育費や気持ち云々を除いても認知は大切ですよ。私生児の場合手続面で色々と苦労します。確か公務員試験…

えもん♥

思い立って工作してみました!転がるの見るのが好きみたいだったので、滑…

思い立って工作してみました!転がるの見るのが好きみたいだったので、滑り台作る用にとっておいた段ボールで。うまく転がらない方が多いけど😅みなさんも、おもちゃ手作りしたよーって方いらっしゃいますか?おもちゃ…

はるとまま☆

みなさん、旦那さんのお小遣いはいくらですか?毎回毎回、半月すると足り…

みなさん、旦那さんのお小遣いはいくらですか?毎回毎回、半月すると足りないとちょこちょこあげてしまっています。(´・_・`)月28〜35の収入お小遣いは出産前は3万円でしたが、出産後、2万円にしました。洋服や飲み代…

。

旦那と金銭感覚が違いすぎて毎回もめます(._.)娘も産まれてこれから金も…

旦那と金銭感覚が違いすぎて毎回もめます(._.)娘も産まれてこれから金もかかるし私は毎月貯金をしたいと思い、削れるところはきっちり削ってしまいます。しかし旦那にはケチケチしてるようにしか見えないようで…。…

祈里mama

旦那が節約をしたいらしいのですが、仕事が運送で、4:30-20:00まで働い…

旦那が節約をしたいらしいのですが、仕事が運送で、4:30-20:00まで働いています!おにぎりも持たせていますが、足りないらしく、接客でイライラしたら特に甘いものが欲しくなるみたいで、ついついローソンで甘いパン…

ゆにゃお

ゆにゃお

ホットケーキミックスで卵なしで作ってもぜんぜん問題ないので節約になるかとおもいます。牛乳か豆乳を入…

もんぷちーん

義実家と実家のお金の感覚について。違い過ぎてモヤモヤしてます。どう…

義実家と実家のお金の感覚について。違い過ぎてモヤモヤしてます。どうゆう心の持ち方をしたらいいか教えて下さい。旦那の実家はケチケチするのが大嫌いでケチケチすると怒られます。子供が小さいうちはお金がかか…

arc

arc

いくら両親でもギブアンドテイクですよね。いつも何か買ってもらっていたら、たまにはこちらが買ってあげ…

ひとこ☆

生活費が足りない。結婚1年弱、3カ月の子どもがいます。結婚当初からお…

生活費が足りない。結婚1年弱、3カ月の子どもがいます。結婚当初からお金に関して女々しいと思うことがありました。例えば、結婚資金に旦那の貯金がなかったため、私と私の親で資金を出していました。しかし、ご祝…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

らすたまん

母親。毒親。現在65歳12年別れた父の愚痴を聞かされ、自分が働きに行か…

母親。毒親。現在65歳12年別れた父の愚痴を聞かされ、自分が働きに行かなかったくせにお金がないのを父のせいにし、家事も料理も人並に出来ず、出て行けば良いのに自分の貯金も使って家政婦を雇って、社交ダンスや…

暴mama

暴mama

横からスマン❗です。お母さん寂しそうに見えますね~だれも話す人がいないから愚痴って話題を作ってるよう…

しまじろー

二人目作ってる人って凄いことなんだと知りました。単純に、子供1人増…

二人目作ってる人って凄いことなんだと知りました。単純に、子供1人増えるだけじゃないんですね。私はきょうだいは絶対にいたほうがいいと思っていたので、娘を妊娠している時から、二人目も考えていました。でも…

双子ママ0512

1歳1ヶ月の双子ママです!最近働きに行きたくてしょうがないです旦那のお…

1歳1ヶ月の双子ママです!最近働きに行きたくてしょうがないです旦那のお金だけでは足りないとゆうことありますが自分のお金が欲しいとゆうのもあります。友達とランチ行ったりしたいけど毎月ギリギリの生活。旦那に…

yns2mn

長くなります(>_<)1月入籍予定の34週の初マタです。これから旦那さんに…

長くなります(>_<)1月入籍予定の34週の初マタです。これから旦那さんになる彼についてですが、妊娠してから好きとかってゆー気持ちがなくなってきています。たくさんの不安要素があって冷めています。相手には前の…

フナムシ

夫に離婚を言い渡されました。長くなりますがよろしくお願いします。原…

夫に離婚を言い渡されました。長くなりますがよろしくお願いします。原因は私の実家のことと、夫の仕事への理解のなさです。私の実家には高齢の母親(鬱病、足に障害)、姉(統合失調症)、兄(統合失調症)、弟(…

Saaaki

皆さんは、旦那が嘘をついて隠れて借金をしていたら許せますか?私の場合…

皆さんは、旦那が嘘をついて隠れて借金をしていたら許せますか?私の場合、ギャンブルとかではないんですが結婚式、引っ越し、家具、生活費などで少しずつお金が足りなくなり借金をしてしまった。今、利子を返すので…

(´・ω・`)

質問というか相談なんですが、うちの旦那が自己愛性人格障害という病気…

質問というか相談なんですが、うちの旦那が自己愛性人格障害という病気かもしれないと最近思っています。症状が幼い時に両親の愛情を充分に受けなかったから始まり、周りを見下す、俺は上にたつ人間なんだ、人に指…

♡モカちゃん♡

♡モカちゃん♡

ビックリです‼︎私の旦那と全く一緒です。私もずっと旦那には訴え続け、調べて調べて今に至ります。これっ…