※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

明日は幼児園の入園前の健康診査です。本当は実家に下の子を預けて、母…

明日は幼児園の入園前の健康診査です。

本当は実家に下の子を預けて、母と妹に見てもらって行くつもりでしたが、実母が胃腸炎になり元々難病持ちな事もあり、どう考えても預けるのは無理なので実母の状況も話して、同居の義母に頼みました。

えー…私ー?
明日は何にもなかったと思うけど…何かあったかしら…
お昼寝から起きて泣かれたら困るし…
託児はないの?
旦那に午後から休み取ってもらうとかは?

最近イヤイヤ期と後追いが酷く、確かに泣き始めたら手がつけられません。
まだ言葉も話せないから意思の疎通も難しいし、それでまた癇癪起こして泣くとかしょっちゅうです。

確かに泣かれると大変やけども。
こういう時くらい泣いても面倒見るのがばあちゃんなんじゃないの?
同居してるのに…
本来なら実家やなくてここに置いていきたいけど、義母は車も乗れないし、下の子は車でしかお昼寝しないので実家に預けることにしてました。

義母は運転できないから普段何かあると車出してるのはこっちです。
友達とランチ行くのすら旦那が送り迎えしてます。
そういうときは休日の予定丸つぶれです(ー''`ー;)

頼る時だけ頼ってこっちが頼んだら嫌な顔するって…
しかも旦那月初で仕事忙しいのに休ませろって…
自分暇で家にいるのに…

あまりに嫌がって明らかにテンション落ちるので、もう連れてくので良いです。って言いました。
私がなんとか見るから良いわよ…私しかいないんだから仕方ないじゃない…的なこと言ってましたが…

そういえば2人目の産後も義母が見てくれると思ってたのに、フタ開けたら旦那が2週間仕事休んで子供みてました。
その時もありえん!!と思ったけど…
元々見てくれる気自体が全くないんですね。
普段からも私があなたたちのご飯作ってても全然見てくれないもんね。
子供片手に抱いて料理して配膳してるのに自分リビングのおこたで横になって笑ってテレビ見てるもんね。

どこの義母さんもそんなものなんでしょうか?
私が甘えているのかなぁ…

家族全員が胃腸風邪あけで子供は2人とも体調がすぐれずグズグズ。
更に午後の健診やから眠くて絶対2人ともグズグズ…
明日の健康診査が恐怖です(´・ω・)

コメント

じゅん525

上のお子さんもまだお昼寝するんですか??とりあえず、下の子が眠い時間ならおんぶして行けば良いと思います!
私なら大切な我が子をそんな義母に預けるのは嫌なので、大変だろうがなんだろうが連れて行きます!

義母さん、酷いですね。

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!

基本はお昼寝なしですが、体調不良なのでここ数日は毎日13時過ぎから2時間程度寝てました(^^;
    今日は寝なかったので、明日も少し希望が持てました。

下の子、おんぶ紐も抱っこ紐も拒否で暴れて泣き叫ぶのでもう使えなくて…(ノω・`)
    ちょうどお昼寝時間帯なので不安です(^^;

私ももう頼むのが嫌になって連れて行こうと思ってます。

• 2月28日
まぁ

私の義母もそんな感じです❗下の子がRSで入院の時に相談したのですが( ´△`)
結局上の子も一緒に親子3人病院で三日間寝泊まりしました( ̄▽ ̄;)
下の子が生まれる時も知らん顔。
本当にあり得ないです(;´д`)

その他、お祝いやクリスマス・誕生日貰ったことありません❗
本当に最悪です(#`皿´)

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね…

うちはお誕生日は流石にくれるけど、結婚祝いも出産祝いも節句祝いも何もなし。誕生日だけは唯一くれますが(^^;

上の子生まれた時も4日目くらいに来ました。徒歩5分の病院なのに。
    下の子は1週間以上経ってからです。こちらは県外の病院なので仕方ないけど、もっと早くに来るチャンスは何度でもありました。

• 2月28日
  • まぁ

まぁ

本当に何だか同じ感じですね(;´д`)
    お祝い事などこちらがお願いして文句を言いながら仕方なく来る感じですσ( ̄∇ ̄;)
    行事毎に実母と共に義母に対してイライラしてしまいます( ´△`)
    本来は義母が実母にお願いする事を実母が義母にお願いするとか本当にあり得ないですよね(;´д`)

• 2月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもですー!
    うちもお宮参りとか面倒くさい。て空気バシバシ出して、私たちはいいわー。て一度も来てくれてません。
    同居やしせめて玄関先で写真だけでも…て頼んでもめっちゃ渋々。機嫌極悪で眉間にしわ寄せて写真写ってました。
    何故そこまで嫌がるのか謎です。

ここまで同じ人いるんですね。
    うちだけかと思ってました(笑)

• 2月28日
  • まぁ

まぁ

同居で、その対応σ( ̄∇ ̄;)イライラしちゃいますね( ̄▽ ̄;)私はラッキーな事に同居はしておりませんが、ひーこ1011さんの状況でしたら、いけない言い方ですが『同居してあげてるんだから逆にそっちもちゃんとしてくれないかな(# ゜Д゜)イライラ』と思ってしまうか噴火してしまいます(;´д`)

更に次の七五三は自分達で勝手にしてーって再来年の話をお正月に言われました( ̄▽ ̄;)

義母が何もしてくれなくて実母ばかりが色々してくれるので実母が主人が養子に来た様な感じだって言ってました(;´д`)

• 2月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

早い!流石に再来年の話は早すぎる!!!

毎日何かしらイライラしてます!
    同居のメリット何もなし!!です(´・ω・)
    帰ってきた旦那に愚痴ったら、そりゃ無理やろ。で終わりました。それにまたイライラ(ー''`ー;)

うちも義母が何もせず、実家ばかりがやってるし、何かあるとすぐ実家に頼れ。実家に行け。なので、実家の家族はみんな義母の事よく思ってません。
    義母の味方するからなんなら旦那もあまり良く思われてません。

• 2月28日