※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーぐ
ココロ・悩み

娘夫婦がマイホーム購入できず、個人情報でローンが通らず、保証人も駄目。マイホームの夢が難しい状況です。

娘夫婦、マイホームを購入で、
住宅ローンが通らず、
個人情報で、引っかかってしまってます
保証人を付けても駄目
そうなると
マイホームの夢は難しいですよね

コメント

モカ

元不動産会社で仕事していました。
個人情報で引っかかっているとは滞納やブラックリストなどででしょうか?
それとも、金額の問題になりますか?

• めーーぐ

めーーぐ

住民税やらの税金も払ってないみたい、後ローンも残金が高く
    そうゆう事ですかね

• 2月28日
  • モカ

モカ

住民税やローンの残金が大きいと審査協会や銀行などでも審査が厳しくなってしまいます。
    方法としては頭金で大きい額を入れてかなりの少額でローンを組む方法や、審査は緩めですが金利が高めの会社へ再審査をかける、もしくは夫婦共働きであれば共同名義という形でローンも半分ずつで組むなどですかね…

• 2月28日

中古はダメですか?
最近は中古でも素敵なお家いっぱいありますし、都心から離れていれば1000万以下もたくさんあります。

ちなみに私は250坪の家を赤の他人から運よく70万(贈与税のみ)で手に入れて、結局人に貸しています。

自分は旦那の持ち家に住んでいます。

中古で買って、少しずつリフォームもいいですよ^_^

こつぶちゃん

私達も2年以内に新築一戸建てを購入予定で不動産と話合いをしていますが、やはりローンは安定収入と信頼が1番なので通らないとすればこのどちらかだと思います💦 信用出来ない過去があったりすると難しいとおっしゃってました。 新築一戸建ては無理でも中古物件ならローンが通りやすいと聞きましたよ😊 通す会社が大手ではないと通りやすいかもしれませんね😊

• めーーぐ

めーーぐ

不動産屋も大手だと
    通る率も大みたいなんですね
    そうですよね、信頼の問題もありますよね

• 2月28日