※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズ選びに悩んでいます。赤ちゃんが寝る期間や遊ぶこと、部屋の大きさ以外の選び方を知りたいです。

ベビーベッドの購入を考えており、普通サイズかミニサイズかプレイヤード?みたいなのか迷っています🤔
家は戸建なので普通サイズでも置くところには困らないのですが今日アカチャンホンポで見てきてこんなに大きい必要があるのかなって思ってしまって💦

添い寝が怖いのであまりしたくないのですが、赤ちゃんって何歳くらいまでベビーベッドで寝るものなのでしょうか?
人によるとは思いますが💦

あと、立ったり動き回れるようになったらベビーベッドの中で遊ばせとけるものなのですか?

参考までに部屋の大きさ以外でサイズを選ばれた理由も教えて頂ければ助かります🙏

コメント

deleted user

うちは狭いのでミニサイズです。
でも、ミニサイズでよかったです。
3ヶ月くらいで使わなくなりました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    添い寝は夜中の授乳やオムツ替えも楽ですし、何より寝つきが早いです。
    サークル代わりといっても、中でずっと遊ばせておくのは無理かと💦
    洗濯物を取り込むとか、トイレ行くとか、一時的に使うものかなと思います!
    今もベッド片付けてないですが物置です…

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    添い寝じゃないと寝ないことがあるんですね🤔
    私の寝返りや大人用の布団が掛かったり危険が多そうで怖くて💦
    参考になりました。ありがとうござます😊

    • 2月28日
ばっち~ママ

大きいの買いましたよ‼
ベッドの上におむつとか綿棒とか
置くスペースもあったし寝返りもしても
大丈夫で、大きくなってきたら段下げて
つかまり立ちとかつたい歩きしてました!
ベッドなので転んでも痛くないし良かったです!

  • みかん

    みかん

    つかまり立ちの練習とかにも良さそうですね✨
    スペースがあると私も何でも置いてしまいそう😅
    ありがとうござます😊

    • 2月28日
ハルまま

ウチは揺りかごにもなるベビーベッドを持ってますが、生後3ヶ月位で添い寝に なっちゃいました(笑)

ベビーベッドに寝かせても私達の顔やシルエットが見えないのが嫌なのか寝てくれないしグズるしで…😂

  • みかん

    みかん

    添い寝じゃないと寝てくれないことがあるんですね💦
    揺かごにもなるベッドもいいですね💡
    ありがとうござます😊

    • 2月28日
  • ハルまま

    ハルまま

    うちの息子は 今でも私の布団に入って来ますよ(笑)

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    ママの布団に入ってくるの可愛いですね😍
    早く産まれてきてほしいな❤️

    • 2月28日
まな

普通サイズのベビーベッド使用してます‼元々2歳になったら一人部屋でそれまではベビーベッドと決めていたので。
寝る前とかにベッドないで遊ぶので普通サイズで良かったと思ってますが頭がぶつかるのでプレイヤーでも良かったのかと思いつつもプレイヤーは試用期間が短かったような気がするような…と

  • まな

    まな

    プレイヤードの間違えです‼

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    ベッドの中で遊んでくれるのはいいですね✨
    プレイヤードって床が不安定な気がして💦
    ぶつかっても痛くない対策して普通サイズにしようかな🤔
    ありがとうござます😊

    • 2月28日
さくみぃ

うちはミニサイズのベビーベッドです。同じ高さのダブルベッドの横にピッタリつけてます。幸いベビーベッドで寝てくれてますが、最近寝返り出来るようになったり動きが激しくなったりで、腕や体をあちこちにガンガンぶつけてます💦
ベッドとして機能しなくなったら、机や収納になるタイプです。

  • みかん

    みかん

    机や収納になるのいいですよね!
    うちの予算と合わなかったので見送りですが😅
    親のベットと同じ高さなら添い寝に近いですもんね✨
    参考になりました。ありがとうござます😊

    • 2月28日