※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が夜寝るのは授乳後が習慣で、2人目妊娠中で睡眠不足がつらい。おっぱいで寝かせない方法や同級生の子供が食べるものについて相談しています。


答えられるものだけで結構です、よかったら回答お願いします!

①昔からおっぱい飲んだら寝てしまう子でした
なので自然と夜寝る時も授乳→就寝の形になってしまいます。
現在、1歳。昼間はおっぱいなし
寝る前に飲む
夜泣きあり、
おっぱい無いと寝ません(いつまでも泣く)
2人目妊娠中で、睡眠不足が辛いです。
困ってます😂😭😂😭

夜はおっぱいあげないって方や、
おっぱいで寝かせないって頑張ってる方いらっしゃいますが
皆さん、どうやってしてます?!
そしてどこで学んだのですか?
育児本とかネットなどですかね??
ちなみに私は本やネットなど特に調べたりしてなかったです。


②同級生のママ友と遊ぶ時の話です
みんなの子ども(1歳過ぎてます)と4ヶ月くらい離れているのですが、
みんなフライドポテト(塩付き)や、アイス、チョコなど普通に食べています。
(正直早くないか?とは思います😅)
私は3歳頃まで与える気は無いのですが、
みんなが食べていたら欲しがりますかね?
この前あったときはせんべいで乗り切りました。
でもだんだんそうじゃなくなるのかなって思いまして、おすそ分けされても与えるつもりはないんですが…
皆さんならどうしますか??






コメント

みーーー

寝る前に飲ませて自然とそのまま朝まで寝るようになりました(>_<)!

私も3歳まではジャンクフードなどはあげたくないです。。

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    そうなんですね! 我が子にもそうなってほしいです。。ごく稀に朝まで寝るので毎日続くことを祈ります!

    ですよね(>_<) ママ友との付き合い方むすがしいです。。。

    • 2月27日
モアナ

②に関しては
それぞれの考えがあると思うので、
ちゃっきさんが与えないと決めてるなら
それでいいと思います!
お友達からおすそ分けされるのをその場で断ると
息子くんもなんでもらえないんだろう?
ってなるのも可哀想なので、
同級生のママ友さんに
「うちはまだしばらくあげるつもりないから
申し訳ないんだけどおすそ分けは…🙏💦」
って感じで予め言っておくとかですかね?

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    そうですね! たぶん私の意見も理解してくれる友達だと思うので、言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月27日