※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて相談です。朝寝する日としない日で夜の就寝時間に差が出てしまいます。同じ時間に寝かすほうがいいでしょうか?朝寝を短めに切り上げるか、朝寝をなくすか悩んでいます。

子供の生活リズムについての相談です。
この間1歳になり、朝寝をしない日が出てきました。
出かける用事や、朝起きる時間などで朝寝する日としない日があります。

【朝寝する日】
9時30分〜 朝寝30分程
12時    お昼ご飯
14時30分〜 昼寝1時間から長い日は2時間
18時    夜ご飯
21時30分〜 就寝

【朝寝しない日】
11時〜    お昼ご飯
12時〜    お昼寝2時間程
17時30分  夜ご飯
19時30分〜 就寝

こんな感じで、朝寝する日としない日で夜の就寝時間に2時間程差が出てしまいます。
日によってバラバラになってしまいますが、なるべく同じ時間に寝かすようにしたほうがやっぱりいいでしょうか?
朝寝する日は昼寝を短めに切り上げるか、いっそのこと朝寝をなくしてしまうか悩んでいます。
ただ朝は5時台に起きてしまう日もあり、朝寝させないとグズグズ大変でどうしようかなとも思ってしまいます…。

みなさん朝寝しなくなる前後くらいはどのように過ごしていましたか?

コメント

ひ

1歳過ぎから朝寝か昼寝かどちらかになりました😅
ただうちは朝起きるのがそんなに早く無かったので、どちらかでもそんなにグズグズすることなく遊んでました🤔💨

支援センターでよく会う5時起きの子は午前中支援センターで頑張って、帰宅後お昼寝って言ってました🤔

• 😊はじめてのママリ🔰

😊はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

家とは違う場所で遊んで気を紛らわしたりするのもいいですよね
    支援センター行く回数増やしてみようかな…😅
    お昼寝たくさんして夜も早めにグッスリ寝てくれることを祈って頑張ってみます。
    ありがとうございました!!

• 5月9日