※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

京都伏見区、宇治市の母乳外来や桶谷式に行ったことがある方、おすすめのところがありますか?助産師さんに悩んでいます。

京都伏見区、宇治市の母乳外来か桶谷式に行かれたことのある方!!おススメなところありましたか?なかなか自分に合う助産師さんに出会えず悩んでいます😭

コメント

くらのすけ

つぐみ助産院の方がおすすめです。でも、出張開業なので、料金は病院よりは高いかもしれません。精神的なココロのケアも上手な方で、安心できます。伏見区やと、ふじわら助産院の先生もおもしろい方ですよー。

• えりこ

えりこ

返信ありがとうございます!
    くらのすけさんは実際利用されたのですか?!出張開業って家に来られるんですよね?どんな感じなんですかね?

• 2月27日
  • くらのすけ

くらのすけ

出張開業をされてはいるんですが、私は自分の出産した病院の母乳外来の専属スタッフとして、知り合ったんです。今も、個人的に交流があります。とにかく、1人1人にあったケアをしてくださいます。
    聞いたことがあるのは、家に来てくれて、自宅で母乳のケアや、あげ方、相談にのってくれますよ。
    ネットでつぐみ助産院で調べると番号が乗ってるので、かけてみられてはどうでしょうか?料金も、応相談に乗ってくれると思います。

• 2月27日
  • えりこ

えりこ

そうなんですね!!
    ちなみにその方のお名前は
    差し支えなければ教えて
    いただけませんでしょうか?
    つぐみ助産院に電話したら
    くらのすけさんと同じ方が
    来ていただけるのでしょうか😞?

• 2月27日
  • くらのすけ

くらのすけ

一人でされています。えりこさんが良ければ、取りつぎしますよ🎵
    お名前をここで言うと、個人情報の兼ね合いで、やめといた方がいいですかね。

• 2月27日
  • えりこ

えりこ

そうなんですね!!
    それを聞いて安心しました!
    さっそく電話してみます!
    色々教えていただきありがとう
    ございました!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索で調べており出てきました。つぐみ助産院について教えてください。北区にあるところですか?

• 6月28日
haru

やすらぎの森木村助産院と調べてみてください😊!
自宅に出張もして下さり、母乳のこと以外にも育児のことなど様々な相談にも乗ってくださるとても優しい助産師さんです。
私は、授乳期に何度も乳腺炎にかかり、死にかけましたが、その度に助けて頂きました。
保険が効かないのでなかなかの出費にはなりますが、やっぱり助産師さんに直接診てもらうのが一番です!

• えりこ

えりこ

回答ありがとうございます😊
    調べてみました!!
    なかなか良さそうな感じですね!
    haruさんもお家にきてもらってたんですか?!

近々夜間断乳する予定なので
    そのときお世話になろうかな🙂

• 3月7日
  • haru

haru

はい、自宅に3、4回ほど来てもらいました!
    ご自身も子育ての経験がある方なので本当に心強かったですし、安心してお任せ出来ましたよ(^^)♡

• 3月7日
  • えりこ

えりこ

そうですか🤗‼️
    教えていただきありがとう
    ございます!
    色んな方がいるのでそういう
    情報があるととても有り難いです!

• 3月7日