※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

夫との関係に少し疲れてきました。良ければ助言を下さい(´・_・`)夫と何で…

夫との関係に少し疲れてきました。
良ければ助言を下さい(´・_・`)

夫と何でも言い合える仲になりたいです。

夫は怒るとまともに話してくれず、
家を出て行く時もあります。
長男のイヤイヤに我慢出来なくなった時は
長男を部屋に閉じ込めたり、
お風呂場から凄い泣き声が聞こえてきたり
怖いと感じる事が数回ありました。
義母にLINEで、長男を殺していい?と
送ったこともあるらしいです。

そういう事があり、私は
「怒ると何をするかわからない」と思い
イライラしている時に子供たちをみてもらう事や
夫を不機嫌にさせる事が怖くなってきました。

理不尽な事で怒られると私も頭にきますし、
夫を無視したりしちゃうんですが、
怒りがあまり続かなく
割とすぐどうでもよくなります。
一方で夫はずっとイライラ。
家庭の雰囲気が良くないので、
とりあえず私が謝ることがほとんどです。
時間が経つと夫も謝ってくれます。

私も言いたいことは色々あるんですが
言うと怒るのが目に見えてるので言いません。
第一口下手なので上手く言える気がしません。
友達が旦那さんに強気に何でも言ってるのが
なんだか羨ましいです。

夫を怖がったり機嫌を伺ったりするのは
普通の夫婦ではないと思います。
(普段は家事育児手伝ってくれてとても良い夫です)
子供の為にも夫と常に良い関係でいたいです。
どうすれば改善するでしょうか。

長文乱文失礼しました。

コメント

おのママ

わが子を殺していいか? なんて、怖すぎる…(つд⊂)
そんな人と一緒に生活していけませんよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
普段良くても、いつお子さんに手を下すか分からないのなら、別居してもいいと思います:;(∩´﹏`∩);:

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます。
    「殺していい?」発言を知った後、
    夫に直接、怖いと伝えました。
    それからは子供に対してはイライラしてない様にみえます。
    それでもやっぱり怒ってる時は不安です。

    • 2月26日
えいみママ

同じような境遇で、
夫と何でも言い合える仲になりたい
って気持ちがすごく良くわかります。

私は、結局離婚しませんでしたが、、、
色々ありました。

義両親と旦那さんとしおぱんさんで
話し合いの場を作ると少し進展するのではないでしょうか、
今現在の旦那さんがやってしまっていること、
そのまま、義両親に知ってもらうこと。
旦那さまがどうしてそのような気持ち、態度に出るのか、
話しあった方が良いと思います。

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます。
    喧嘩に義母を巻き込んでしまうことが多いんですが、話し合って仲直りしても結局また喧嘩して、前に進めているのか不安になります。
    数年前よりは夫のこと分かってると思うので繰り返すうちに少しずつ改善するんでしょうか(´・_・`)

    • 2月26日
  • えいみママ

    えいみママ

    何よりお子さんを守ってあげてください。

    お義母さん巻き込んでも良いですよ!
    ここまで旦那さんを育てた人ですから、
    どうして、子供に対して可哀想な事が出来るのか?
    義両親がそうやって、旦那さんを育てて来たのか。
    喧嘩をするんじゃなく、
    各自が冷静に話し合うことは出来ますか、
    お義父さんは何も言わないのでしょうか。

    旦那さんを好きな気持ち、
    大事にしてください。
    改善すると思いたいです。

    • 2月26日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます。
    義母はいつも真剣に話し合ってくれますが、そのうち何だか私が責められている様な感じがしてきて疲れてしまいます(´・_・`)
    義父はノータッチです。
    でも夫を一番分かっている人達だと思うのでしっかり話し合いたいです。

    • 2月26日
にこにこ

殺していい?
は?

どんなに育児に疲れてても、イヤイヤ期でイライラしてても言っていい事と悪い事がある。
よく旦那さんそんな言葉言えましたね。人間として終わってる。
恐ろしい。
あたしだったら即離婚。
絶対無理。

イヤイヤ期は確かに大変。
でも親だったら誰もが通る道。
親である自分自身も子供の頃イヤイヤ期あったんだよ。

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます。
    真面目なのでイヤイヤに真正面から向き合ってしまいイライラするようです。
    それでも「殺していい?」発言は
    何度謝られても許せそうにないです。

    • 2月26日
deleted user

殺していい?って、、(´;ω;`)
私なら聞いた瞬間にもう無理です😭😭

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます。
    私も無理!と思ったんですが、
    普段は一緒にいるのが楽しくて幸せです。
    怒った時とのギャップが辛いです(´・_・`)

    • 2月26日
2kids mama

怖すぎて一緒に生活出来ません。

  • にこ

    にこ

    怖いと思う時もあるんですが夫のことは好きなので離れようとは思えません…(´・_・`)

    • 2月26日
ひろ

その発言と行動は異常ですね。
どうしても離婚したくないなら、しおぱんさんが、うまく旦那さんを扱うしかないと思います。
何がイライラするのか、イライラした時にどうして欲しいのか、どうしたらお互い気持ちよくいられるのか。
とりあえず、でこの先もずっと一緒にいて夫婦生活を続けるのはしんどいと思います。お互いの不満や、希望をきちんと伝えて腹割って、理解し合うために、たくさん話し合って下さいね。

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます。
    昨夜夫が話し合おうとしたら私が子供達と爆睡してて起きず、話し合う気が失せたらしいです。
    (今も喧嘩中なんです^^;)
    夫の事きちんと分かりたいので、しっかり話し合おうと思います。

    • 2月26日
がーこmama

イヤイヤ期で「殺していい?」ってそんな感情もってしまったら、思春期反抗期きたらほんとにやってしまうんじゃないですか?
思春期反抗期にくらべたら、イヤイヤ期なんて可愛いもんですよ。
大事な感情の成長期にたいして殺意とか、そんな旦那とは即別居してお金だけふんだくります。

  • にこ

    にこ

    本当にそう思います。
    夫はまだ中身が子供ですね。
    それでも子供にとって父親は大事な存在なので、思春期までにはどうにか改善したいです(´・_・`)

    • 2月26日
  • がーこmama

    がーこmama

    離婚したくないのなら、お子さんを預けてとことん夫婦で話し合うそれしかないと思います。
    夫婦なんてしょせん他人なわけで、好きか嫌いかの気持ちより、人として信用してる、お互いを思いやってるかだと思います。

    • 2月27日
  • にこ

    にこ

    確かに子供が産まれて特に信用、思いやりが大事だと実感しました。
    2人きりで話し合う時間必要ですね。
    ありがとうございます。

    • 2月27日
deleted user

部屋に閉じ込められたり、
お風呂からすごい泣き声がきこえたりと書いてますが、その時しおぱんさんはどうしてるんですか?
様子見に行ったりしないんですか?💦
いずれ虐待に発展しそうで怖いです。

  • にこ

    にこ

    どちらもすぐに駆けつけて子供を抱っこし夫から離しています。
    子供に何かしてしまう事が一番怖いです。

    • 2月27日
はゆる

うちのこと書いてあるのかと思うほど似ています😫

すっごくわかります。常に旦那の機嫌を伺い、気を遣っている気がします。
私も口下手なので、喧嘩するとひたすら旦那が怒鳴り気味で話しているのに全く何も言い返せません。何も言わないことに更に怒られます。

殺していいか発言は…うちはそこまでのことは今までありませんが、きっと殺したいほどイライラする、というのを言いたいだけというか、ほんとはそんなことしないし後悔するのにその場で抑えれないんですよね。
いつも後で後悔して、息子にもめちゃくちゃ怒った後は自分から謝ってます。初めからやめとけばいいのに…と思いますがやめられないみたいです。

喧嘩した時の話とか、友達にすると、それってモラハラじゃない?って言われて、モラハラについて調べると多々当てはまるところがありました。
私もこのまま仲良くやっていけるのか不安ですが今のところ別れるつもりもないです。

すみません、全然助言にならないですが似すぎててびっくりしました!
なかなか周りに同じような人がいなくて😰

  • にこ

    にこ

    お互い辛いですね(´・_・`)
    普段は良いパパ、良い夫なのに
    その分怒った時凄く怖くて悲しいです。
    モラハラ、私も調べてみます。
    同じ様な方がいると分かるだけで、何だか励みになります。
    頑張りましょう!(>_<)

    • 2月27日