※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
家族・旦那

吐き出させてください!さっきから旦那と口聞いてません!今日の夜ごはん…

吐き出させてください!!
さっきから旦那と口聞いてません!!

今日の夜ごはんは
昨日作ったカレーでしたが
1人分しかなくて
旦那に食べてもらい
私はご飯が余ってたので
チャーハンを作って食べる!と
宣言してました!

旦那がカレーを食べてる間
息子が愚図りだしたので
私は抱っこしてあやしてました。
私の考えでは
旦那はごはんを食べ終えたら
抱っこを代わってくれて
私はその間にチャーハン作れる!と
思ってたのですが、、、
食べ終えてもテレビ見てて
スマホずっといじってて
代わってくれる様子なし。
なんかこっちも意地になって
代わって!とは
言いませんでした。

息子もやっと落ち着き
布団に寝かせたとき
やっと旦那が話しかけてきて
言ってきた言葉が

どうしたの????


私キレてしまいました。
は?!
いや、わかるでしょ!
こっちはご飯も食べずに
あやしてるのに
あなたはお腹いっぱいになっても
自分のことばっか!
抱っこ代わるから
ご飯食べな!ぐらい
言ってくれてもいいんじゃない?!
って言ったんです。

そしたら旦那が
そうだね。すまん。

それだけですか?って感じで
私は言葉が見つからず
かれこれ1時間くらい
無言を貫いてます。
旦那も話しかけてきません。

息子はまだまだ小さいけど
このまま両親が険悪なムードだと
申し訳ないと思います。
でも、今日の旦那の行動は
どうしても簡単には
許したくなくて
とりあえずここに
吐き出してしまいました。

ムカつく!!!!!

コメント

ぴょんす

うちも よくあります!ムカつきますよね😂
私も意地になって 1人で全部やって、口も聞かず息子と寝てます(笑)
ひっそり泣いてることが ちょくちょくあります😭笑

こけこっこ

気配り上手な旦那さんも中にはいますが、男の人ってそういうとこに全然気づかないんですよね。
私の旦那もまさにそのタイプです(笑)
過去に何度もイライラしましたが、期待しないようにすると少し楽になります。
アホらしいと思いますが、やってほしいことは1~10まできちんと言うことです(笑)

チビリエ

気持ちめっちゃわかりますよー!
あたしも毎日一回はイラッときたりしますからー!笑
むしろキレてるかも。。
男は本当に母親の気持ちわからないですよねー‼︎

なっちゃん

わかります❗うちの旦那もそうでした。
私も何度か爆発してやっと最近私の怒りオーラに気付いて動いてくれるようになりましたけど(笑)
旦那さんもそのうちまちこさんの怒りのオーラに気付いてくれるようになりますよ🎵

マヤ

男の人に多くを求めない事です😅

「どうしたの?」って、聞いてくれただけ「マシ」だと思わなきゃ😅

男の人は1から100まで説明されてやっと、理解が出来るんです😅

はな

私も同じくらいの月齢の時全く同じことがありました!もうムカつきすぎて泣けてきたの覚えてます💦
男の人は母親と比べて1年遅れて親になっていくそうですよ💦

✾zizi✾

お疲れ様でした😭
お腹も空くしイライラ倍増でしたね😣

言わなくても分かる❗
見たら分かるだろ❗って私もよく思ってました…
残念ながら言わないと分からない生き物なんです😢💦
言ったら言ったでまた違うイライラが増えるんですが😁
『こうでこうだからこうして欲しい』
と具体的に伝えるようにしてます😊

ちっち

とてもわかりますーー!笑
男は気の利いたこと言わないんですかね…
『かわるよ!』とか。そんな言葉聞いたことないです😑w
外食しても言わないしお出かけの時も言わないし、わたしも同じように意地になって言わなかったタイプですがイライラがやばかったので、

そこはもう、あきらめて
『はいっ!』って言って渡しますw
その方がご飯早く食べれるし🐷笑

男の人に期待したらダメなんだなと思いました🤔🤔

ジャスミン

えっ!衝撃です(>人<;)
生後1ヶ月なら、寝てるかとか、どんな状況か、もう気になって気になって仕方ないですよね‥
よく、寝てるとき子供が泣いても父親は気づかないっていいますけど、まさか起きている時もそんな現象が?!
むしろ、カレー食べていいよ 俺作るから的なことが貰えたら嬉しいとこですよね😂
旦那さんは反省して今後にいかしてほしいですよね!
チャーハンちゃんと食べられました??元気出してくださーい!

三児のママ

いやいや、
そこは旦那さん、気付いて変わってあげましょうよ!

日中だって、まともに朝も昼もゆっくり食べれなかったり、愚図るからだっこしながら食べるしかなかったり、
簡単なもので済ませるしかないこと多いのわかってくださいよ!

夜くらいしかないんです!
任せてゆっくりは食べれなくても、唯一ちゃんと食べれるのは。

当たり前ぢゃないですよ!

協力しましょうよ!

と言いたいです💦

ママコットン

謝ってくれるだけ良い旦那さんだなって思う自分は病んでるのかな。
うちのなんて『でもでもだってー』『そもそもさー』とか屁理屈なので謝れやー!!!!って思うことが毎回です。
落ち着いたら、こう言うときはこつやってサポートして欲しいってお話できると良いですね(>_<)
ご飯食べてないのに変わってくれないのは無神経ですもんね。

まちこ

そろそろ息子のミルクの時間なので、まとめてのお返事で失礼します。

私の愚痴にコメント下さった
みなさま!!
ありかとうございます( ^ω^ )
おかげさまで少しだけ
落ち着いてきました!

こっちから
やってほしいことは
素直に言わないといけないなと
思うことが出来ました!
理想を言えば
私の不機嫌を察知して
気遣って欲しいところですが、
男の人ってわからないんですね。
うちの旦那は結構
気が効く方だと思ってましたが
今日からその考えは捨てます!

わたしも人間なので
すぐすぐには
難しいかもしれませんが
でかい子供がいると思って
割り切るしかなさそうですね(><)

ちなみにチャーハンどころか
なにも食べてませーん( ゚д゚)www
お腹空いたので
息子にミルクあげたら
こっそりパンでも
かじります( ^ω^ )www

ゆちょぼ

お母さんは代わってくれるけど、旦那に同じ事を求める方が損した気分になりますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
男は言わないとわからない!言ってもわかってない!!
1から教えないと理解できない!!!
そう心に言い聞かせてます( ・᷄ὢ・᷅ )

イライラする日が続きますが頑張りましょうね😭❤️

deleted user

旦那さまにお願いするというのも一つの手ですよ
男と人はそこら辺よくわかってないみたいです。
旦那さまも謝ることが出来るなら
きっとお願いすればしてくれると思いますよ!
うちは私がせっかちなので
旦那が自ら動く前に
これやるから子供の相手お願いしてます。
面倒みれてもおむつやお茶を飲ますタイミングかわからないからその都度お茶のませて、オムツ見てなど人声掛けてます

気持ちもわかりますが
気持ちを伝えるのも大事だと思います。

マキ

「産後の旦那は新入りのバイトだと思え」って何かに書いてありました。
多分、使えないバイトですよね笑。

私も産後しばらくは、あまりのわかってくれなさにイライラしまくってました。この言葉を読んでからは、あ~言わなくてもわかってくれるとか察してくれるとか、期待してもダメなのね…1から10まで指示しろってことか…
と妙に納得がいったような。
もちろんそれができる旦那さんもいるんでしょうけど、周りの男性陣見てると、ごく少数派な気がします。

疲れて喋りたくない時もあるでしょうけど、バイトくんを鍛えて行きましょう!

  • はな

    はな

    横から失礼します!新入りのバイトw

    まさしくその通りと思って思わずコメントしてしまいました‼︎

    • 2月26日