※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて寝かしつけが難しいです。4月に復帰するので困っています。原因がわからずアドバイスをお願いします。

最近になって夜通し寝てくれなくなりました、、うーんうーんと唸るような泣き声で様子を見ていると前はそのまま寝ることもありましたがそのまま泣き声が大きくなりそのまま寝返りして起きてしまいます。トントンで寝かし付けようとしても、寝ず、、4月から復帰するのでこのままだときつくて泣きそうです。何が原因かさっぱりわかりません。アドバイスください。ちなみにすでに卒乳してます。

コメント

なみ

トントンで寝なければ抱っこで寝ませんか?日中の活動は充分にさせてますか?昼寝の調整はしてますか?

うちの子もトントンで寝ていたのに、保育園行きだして毎晩夜泣きしていました。1時間くらい起きていたりするときもありなかなか寝てくれませんでした。新しい環境で母親から離れ過ごすので子供なりに頑張って新しい環境に慣れようとしているのかなと思いました。お友達から風邪をもらい体調不良で夜中に起きることも何度もありました。

働く母親としては辛いですが、子供が慣れるまである程度は覚悟していた方がいいかなと思います。

• おきく

おきく

抱っこでは大方時間かかっても寝ます。ただ体重が重くなってきたことも保育園が決まったのでトントンでなるべく寝かしつけるようにしています。が、全然ダメです💦
    日中は結構動いていると思います。昼寝の調整が甘いかもしれません。
    ある程度大きくなるまで待つしかないんですかね😥

• 2月26日
なみ

10ヶ月位のときは児童館に連れて行って遊ばせて午後は2時間位昼寝させてたと思います。午前寝はあまりしてませんでした。

歩き出したりしたらもっと活動量が増えて変わってくるかもしれませんね。
うちの子もいまだに抱っこ抱っこするので腰痛がひどいです😭