※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

元彼が結婚したことを知り、複雑な気持ちになっている女性。現在の感情をどうしたら整理できるか、元彼を忘れることはできるのか悩んでいます。

元彼についてです。

今の旦那の前に付き合ってた人で
振られた側で別れてからも好きでしたが
もう好きじゃなくなり未練もないと思って
旦那と付き合って結婚しました。

でも最近元彼が結婚したと
SNSで知ってしまって
なぜかモヤモヤしちゃってます。

今旦那とあまりうまくいってない
ってゆうのも一つの理由かなとは
思っていますが、
今の旦那と付き合ってなかったら
戻れてたかなとか
結婚する前に元彼から連絡きて
結婚すると思っとったのにと
言われたのを思い出して
元彼と結婚しとったらとか思うと
胸がキューっとなります。

娘を産んだことは
全く後悔してないし
誰よりも愛してて大事ですが
過去に戻れたらと思ってる自分がいて
すごい嫌になります。

どうすれば今のこの感情無くせますかね?
元彼を忘れることは
無理なことなんですかね?

コメント

もちもちちくわぶ

過去の思い出って
自分がしんどいときに美化されがちですよね(^^;)))

旦那さんとうまくいくよーになったり、
楽しいことがあれば過去のことはすっかり忘れると思います。

  • ふゆ

    ふゆ

    今まで旦那と喧嘩したりして辛い時があっても旦那のことしか考えれてなくて、元彼のことなんか思い出しもしなかったのですが、今回初めてこんなモヤモヤしてしまって戸惑ってます。
    本当美化されますねww
    楽しかったことしか思い出せないです。

    旦那とうまくいけるように頑張ろうと思います。

    • 2月25日
deleted user

私も旦那の前に付き合ってた人時々思い出しますよ😞

  • ふゆ

    ふゆ

    自分は今までは全然思い出すことなかったし、家族ぐるみで仲良かったので妹から元彼の話とかされますが、ふーんって感じでしたが、今回本当に辛くて戻れたらなって思っちゃいます。

    • 2月25日
deleted user

コメント失礼します(´・_・`)

過去の思い出って
時間が経つにつれて
どんどん美化されますよね(。í _ ì。)
私もふゆさんと全く同じ風に
思う時結構ありますよ|д꒪ͧ)…
今の夫と
関係が上手くいっている時や
本当に楽しいって思える時だけ
忘れていますが
それ以外の上手くいっていない時など
そういう時は考えてしまう事が
多々あります(´・_・`)
正直言えば今まで一番好きだったのは
その元彼だったので(・ω・`)💧

  • ふゆ

    ふゆ

    他にも思う方がいらっしゃって
    自分だけじゃないんだと思えて
    何故か安心しちゃいました。

    自分も今までで1番好きだったし
    元彼のおかげで自分の意見言ったり
    すごい支えてくれた人で
    いまは好きってゆうよりは
    特別な人になってて
    なかなか忘れられないです。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一度本気で愛した相手の事って
    そう簡単には
    忘れられないんですよね(´・_・`)
    結婚したし子供もいるし!
    って分かっていても
    不意に頭によぎったりして
    時間が解決する部分も
    多少ありますが
    中々記憶から消えないですよね(。í _ ì。)
    愛し合った事実は変えられないですし
    無理に忘れる必要はないですけど
    心にくるので
    どうにかしたいですよね|д꒪ͧ)…

    • 2月26日
Taa

あの人と結婚してたらどうなってたのかなー…とか考えたことあります!!
でも、お互い別の人と結婚したってことはそれでよかったんだろうなーって思います!別れてまた戻ることがなかったってことはその人じゃなかったってことなんだろうと思ってます!

  • ふゆ

    ふゆ

    確かにそうですよね。
    自分も今の旦那と付き合ってるとき元彼から連絡きて戻りたいやら言われましたけど、選んだのは旦那だったので本当の相手ではなかったんだろうなとは思います。
    旦那とうまくいくように頑張ろうと思います。

    • 2月26日
くまちゃん

完全に忘れることはできないですが、時間が解決する部分もあるかと思います😌
私も元彼のこと思い出すことありますけど、今目の前にいる子供は旦那との間だから生まれた子だし、元彼より旦那のいいところいっぱい見つけて、元彼と結婚しなくてよかったと自分を納得させてます😅

deleted user

その人選んでたらいまの娘さんには出会えてません。

後悔してないのに過去に戻れたらとか矛盾してますよ。
それは後悔と言うと思います。

私なら断ち切ります

りさ

わかります。
私は元彼ではないですが
友達以上、恋人未満の人
お互い都合のいい相手の様な存在で
私は本気で好きになり、何度もアタックしましたが振られました。
私が結婚、出産したことも知ってますが今でも忘れた頃に連絡来ます。
その人と上手く行ってたら...とも考えます。

旦那と上手くいってないときは、もちろん考えますし、上手くいってて考えます。

友達に相談したら、忘れようとしなくていいと思う。と言われました。
それからは少し気が楽になり、時々思い出します。あの時、〇〇行ったなーとか..
最後にお花見デートしたんですが、これからシーズンになるので最近思い出してる最中でした😅

gc

私も元彼の結婚を聞いた時は一瞬どきっ!!となりました。でもたまたまショッピングセンターで、奥さんと子供といる幸せそうな姿を見て微笑ましくなりました。すごい目線を感じで見たら元彼で。笑
とても優しい元彼だったので、彼の幸せが心から嬉しいです。
でも旦那は本当に性格が悪いので比べますし、後悔もしたこと何度もあるし、彼と結婚してたら‥と思っちゃいます😲
もう別れて7年になるのに未だにたまに考えます。笑

めめこ

元彼の結婚でモヤモヤ…。
私もありました。
学生の時から約14年付き合いました。
ですが、30過ぎても自信がないだの、親の言いなりだので、女として耐えられなくなり別れました。
迎えに行くからとか散々未練たらしく言っていて、私もどことなく期待していた面もありましたが、その後今の旦那と付き合って一年後に妊娠して迎えに来るわけないわなぁとか来たらとかモヤモヤバカみたいにしてたら、私と別れて半年くらいには中学の同級生と婚約&入籍、去年の1月には結婚式を豪華にあげて、なんと私の臨月には産院で嫁に会いましたよ。
どうやら同級生の時期にあちらも出産とか。
今では、忘れるというよりも一生この世から消えればいいのにと恨み続けて生きていくと思います。
我が家も出産する半年前くらいから旦那とうまくいっていないですが、子供が可愛いという事だけで乗り越えています。
長々と失礼しました💦

はなたろ

元彼のことは忘れてません。でも、思い出しもしません。痴呆でもないのに付き合った相手忘れるってなくないかな?と思うのは私だけでしょうか🤣

忘れたいのであれば元彼にされた嫌なこと、嫌な思い出を思い出せばいいのではないでしょうか?😊

deleted user

すごく分かります!
私も今旦那とうまくいってないのでそんな風に考えたりしますね。
子供たちを産んだことは間違いなく後悔してないけど…!
私は、SNSを辞めましたよ〜
連絡もしてこれないようにしました。
情報が入ってくるとまた思いだしたり、今の自分より幸せそうだとモヤっとするので(´・Д・)」
でも人間ってそんなもんじゃあないですかね!

4人のママ

別にそれくらいいいと思いますよ!
誰でもあると思いますし!

ただ旦那さんも元彼女に対して同じように思うこともあるかもしれません。
お互い様ですよね😊

Mommy☆

SNS辞めた方がいいのでは?
過去に戻れたら。元カレと付き合ってたら。
って思ってる時点で後悔してると思います💦

家族が幸せに暮らせるように
考えてたら自然と消えると思います。