※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

同じ境遇の方いらっしゃいますか?結婚を機に旦那さんの地元に引っ越して…

いつもお世話になります。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

結婚を機に旦那さんの地元に引っ越して来ました。引っ越しからしばらくすると旦那さんとお義母さんの決めた職場で(お義母さんの知り合いのところで)働く予定でしたが妊娠したので無職です。そこで、友達のいないわたしに旦那さんやお義母さんが気を使って同じ年くらいの人(職場の人や友達の娘など)を紹介してくれます。
最初は知り合いもいないところだったので嬉しくて連絡先を交換したりしていたのですが、、、正直、自分の職場や友達は自分で作れます。むしろ、行く先々に旦那さんが全て付いてくるので(旦那さんといる時間はほしいし知らない土地なので嬉しいのは嬉しいのですが)声をかけたりしにくく友達を作りにくいです。地元の友達と遊ぶところにも着いてくるので、あえて仕事の日に予定を入れるようにしてます😂
職場に関しても友達作りに関してもおそらく気を使って(職場に関しては若干の自分の嫌な範囲に足を踏み入れて欲しくないとゆう思いも少しはあるとは思いますが)仲良くならないといけない、うまくやらないといけないとゆうプレッシャーが大きすぎて逆に素が出せず仲良くできません😭

旦那さんにはうまく伝えたいと思うんですが、どう伝えたらいいでしょうか?自分でも言葉がまとまらず困っています💦なるべく変な意味に好意に仇で返さないように伝えたいです💦それか、伝えるべきではないのでしょうか??

コメント

まゆ

似てるような気がします。
結婚が決まって主人のところへ来ました。仕事は主人と相談して決めましたが終わる時間が遅く晩御飯が一緒に食べれないので3ヶ月程で辞め、新しく仕事を探していました。義母は市役所に務めて欲しかったようで臨時職員の登録用紙を渡されました。ゴリ押しだったので嫌々ながらも面接を受けることにし今も続けています。主人は嫌だったらやめていいよとは言ってくれています。義母に言いにくいことは主人に伝えるようにしてます。もちろん自分でいう時もありますよ♡角が立たないように!友達も同年代の人はいなく30歳くらい年の離れたマダムばっかりです。友達欲しいと言ってましたが主人の友人の奥さんとかを紹介しようかとか言ってくれてましたが気まづいので
断りました。妊娠、出産をきに同年代くらいの友達が出来ればいいなと思ってます。
旦那さんも良かれと思ってしてくれてることだと思うので私の場合はもう1人で大丈夫だよ!地域のことも教えてもらわないとわからないことあるけど探検してみる!友達を紹介してくれようとした時はむこうさんも私も気を使ってしまうし、色々気を使わせてごめんね!心配してくれてありがとうと言ったら、そうやんなで終わりました!

• ぽぽ

ぽぽ

丁寧に回答してくださりありがとうございました🙏🏻お返事遅くなりすみません💦こらから子育てする中で友達も増えて行くかなと思いつつ義母とは関係性もいいので少しずつ気持ちが伝えられたらいいなと思ってます🤔💭

• 3月25日