※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
お出かけ

ゴールデンウィークに福岡から愛媛まで行こうという話がでています。そ…


ゴールデンウィークに福岡から愛媛まで行こうという
話がでています。
その時娘は6ヶ月になったばかりぐらいです。
旦那の実家に帰る予定で、
いつもは車で夜21:00前後にでて休憩を挟みつつ朝方5:00頃着くような感じで行っています。
個人的には、このような長時間娘を車移動させるのは
ちょっと..と考えてしまっており新幹線と電車で行きたいと思っています。
ですが、新幹線で行ったとしてもかなりの人ですよね😭
もうすぐ4ヶ月の今、すでにぐずぐずなると
私じゃないとダメな時が多くなってきていて
正直私自身も長時間の車移動の後、
旦那の実家で気も休まらずとかだとキツイです😣
もちろん娘の事が第一優先なのですが....


みなさんでしたらどちらで移動になさいますか?(ToT)
旦那の仕事の関係上日にちはズラせないので
日にちを変える等はなしでお願いします😭


コメント

👦🏻👧🏻

フェリーとかなかったでしたっけ?🤔
結構泣いちゃいますかね、😭

  • ちいかわ

    ちいかわ

    フェリーもあるのですね!
    調べてみます☺️ありがとうございます♡

    • 2月24日
aya

大分から船での移動はどうですか?
船だと授乳室付いてると思いますし、ゴロンと横にもなれたり、自由に動き回れたり風景楽しんだりできるかなぁと。
新幹線➕電車の場合、新幹線に授乳室がありますが四国の電車には授乳やオムツ替えがしづらいんじゃないかなぁと。

  • ちいかわ

    ちいかわ


    フェリー調べてみます👌💕
    ありがとうございます♡😊

    • 2月24日
はるmama⋈♡*。゚

6ヶ月の時に高知から山口まで車で帰りました✨
行きは同じく21時頃出発し、明け方の5時に到着でした🙌🏻
行きは息子の寝る時間に合わせて行ったので、途中何回か授乳のためと長時間チャイルドシートはよくないので休憩はさみました✨
問題は帰りで昼に出たのですが…すごくぐずぐずでした…後半泣きっぱなしで…
これが公共機関だと…大迷惑で私自身もテンパってただろうなぁと思います💦💦
でも高速もすぐにとまれるわけではないので…息子にはちょっと我慢してもらう場面もありました😭😭
帰りはサービスエリアごとに休憩してたので、めっちゃ時間かかりました笑笑
泣きやみのアイテムとか準備しておくとⓖⓞⓞⓓ♡です!!

ゴールデンウィークだと新幹線も乗車率すごそうですよね💦💦

  • ちいかわ

    ちいかわ


    そうなのですね(ToT)
    朝方着いてからのお子さんのご様子とかは変わりない感じでしたか?😣
    帰りは疲れもありますもんね😭😭

    • 2月24日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    着いてからも普段通りでした(*^^*)
    自宅に帰ってからも大丈夫でしたよ✨
    今度帰るときは1歳過ぎて動き回ると思うのです、フェリーで帰ることも考えたりしてます🚢
    親も移動で疲れるので帰って数日は

    • 2月24日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    途中で投稿になっちゃいました💦💦

    帰って数日は疲れもたまってました---(><)
    義実家ともなると精神的な疲れもあると思うので無理なさらないでくださいね✨

    • 2月24日
deleted user

娘が5ヶ月くらいの頃、夏休みを利用して神奈川から私の実家の愛媛まで移動しました。
最初は家から実家まで車で…と話してましたが、少しの休憩を挟んでノンストップで約10時間。
赤ちゃんがいたらその倍以上の時間がかかる。しかも夏の暑い時期に…
ムリムリ( ;´Д`)
となり、飛行機プラスレンタカーで移動しました。
飛行機の中ではミルク飲ませて耳抜きだったり、ずっと抱っこで寝てもらったり…それで何とかなりました。(途中でキャッキャ言ったりもしましたが(・・;))
レンタカーはチャイルドシートもレンタルで。
お金はかかりますが2度、3度と公共の乗り物に乗って周りに気を使うくらいなら!と思ってレンタカーで(⌒-⌒; )

実家に帰ったら帰ったで、環境が変わり娘のミルクの飲む量オシッコの量ウンチの量が、極端に減ったりで心配した記憶があります。

小さなお子様連れてるとなかなか長距離移動は難しくなりますよね(^_^;)

  • ちいかわ

    ちいかわ


    そうですよね(ToT)
    もう結構場所見知りする時あるので、
    車でなんとか行けたとしても着いてからが不安です。。笑

    • 2月24日
しまじろー

別府からフェリーが出てます。

それが一番早く移動できると思います!

  • ちいかわ

    ちいかわ


    フェリー調べてみます✨
    ありがとうございます😊💕

    • 2月24日
かずまま

愛媛から愛知まで車で帰りました😉✨
(生後2ヶ月の頃)
ぐっすり寝てくれる子だったので苦ではなかったです😊💓
ただ、休憩は多めにとりましたよ🤣❤️

人混みは気をつかうし病気もらうのもやだったので
車で良かったと思ってます😉🎵

  • ちいかわ

    ちいかわ


    やっぱりそうですよね(ToT)
    ありがとうございます😊✨

    • 2月24日
へなへな

休憩多めに取るなら車が一番人目も気にならないし楽しそうです👏🧡私はドライブが好きなのと途中のサービスエリアが好きすぎるので余計かもしれないですけど6ヶ月で腰も座ってるなら私なら車を選ぶと思います😊❤️

  • ちいかわ

    ちいかわ


    ありがとうございます😊✨✨

    • 2月24日