※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那がすごくいびきかきなのですが最近無呼吸っぽいです無呼吸ってどん…

旦那がすごくいびきかきなのですが最近無呼吸っぽいです
無呼吸ってどんな感じなのかわからないのですが
最近すごくうるさいいびきがピタッと止まるんです
私としてはラッキー今のうちに寝よう!っとなるのですが
それから息が止まって苦しいのかさらに大きな声をあげて息をする感じがあって、水の中から出るみたいなぷはーーっ!みたいな、雄叫びみたいな?
不規則ないびきでたまに苦しさからなのかもともと寝言も言うせいなのか叫び出したりもします
さすがにこれは危ないですかね?私もいびきと雄叫び寝相の悪さで毎日寝不足で昼寝をしないとしんどいです、病院に連れて言ったほうがいいのでしょうか?
104キロのおデブ旦那なので痩せれば治るのかな?

コメント

さぁや

無呼吸症候群なんですかね??
いびきは痩せたら治るかもですが
無呼吸はどうだろう
できるなら病院連れていくべきだと思いますよ息してないのは同然危ないことなので…
それに無呼吸症候群が原因で疲労や1日頭回らなかったり色んな症状がでますから。

• まな

まな

いつもだるい眠い頭まわんねーって言ってます!
    それが原因かもですよね!早急に対応したいとおもいます!

• 2月24日
yyy

恐らくそれは私の旦那もですが、無呼吸だと思います。特に良く肥えてらっしゃるかたに多く、一度 病院へ行かれた方がいいと思います。その人によって様々な治療法がありますので(^^)私はあまりのいびきのうるささに今では別々で寝てます(^^)

• まな

まな

私もあまりにも酷い時は別で寝ます!
    赤ちゃんが生まれたら完全に別にしようと思っています!

• 2月24日
トコトコ

うちの旦那も無呼吸症候群だと思います😭
とんでもなくイビキがうるさいですし呼吸が数秒止まることもありますが本人は気づいてないらしく、私が起きてる時は呼吸泊まった時は叩いたりして呼吸させます(笑)
どんだけ寝ても眠りが浅いみたいで暇さえあれば寝ます(笑)
3年近く病院行けと言ってますが行かないので勝手にしろ!と思い放置して、私もイビキになれました😭

• まな

まな

うちの旦那もいびきも無呼吸も気づいてないです!
    あまりにうるさい時と呼吸してないとなと思う時には叩いたりゆすったりするのですが眠りを邪魔されるのが何よりも嫌いなのでブチ切れられながら息をさせてます。笑

• 2月24日
  • トコトコ

トコトコ

わかります😭
    私も最初は凄くイライラしてこっちはうるさくて寝れんわ!と毎日腹たってました(笑)
    絆創膏口に貼ってみたり呼吸できるテープ?買いましたが全部ダメで本人も苦しいらしく諦めました…そして慣れました(笑)
    イビキが特に凄い次の日は本人も喉が痛いなど言ってるのでご主人気をつけてください😭
    ちなみにうちの旦那もおデブです(笑)

• 2月24日
キャベツくん

うちの旦那もいびきがひどく夜中寝ているときに無呼吸のときがあり心配なのといびきがうるさいので病院に行かせました😭
まさにぷはーっていうのしてます。
結果、無呼吸のときもあるが無呼吸症候群ではなかったんですけどね😅

うちの旦那はアプリでいびきが記録されるものがあるのでそれで自分でも調べてましたよ。寝ているときだから本人は自覚なかったりしますもんね😂

痩せることで多少は軽減されるかもしれませんが苦しがったり叫んだりする症状もあるみたいなので一度病院で調べた方がいいかもしれませんね。

• まな

まな

叫ばれるとこれから赤ちゃんが産まれるので赤ちゃんが起きてしまうだろうと少し不安で最近叫ぶ頻度も無呼吸も多い気がするのでやはり、病院に行くよう説得してみたいと思います。太っていることも、いびきも叫んでいることも自覚がないようなのでまず自覚を持たせないと、、、

• 2月24日

脂肪で喉が塞がってると思いますよ。
病院とダイエットをオススメします( ̄∀ ̄)

• まな

まな

ダイエットさせているのですが何しろ動くことが嫌いで、でも食べる量も減らさないので一向に痩せる気がしません。もう少し本気でダイエットさせて病院も早急に連れて行こうと思います

• 2月24日
まいmy

私の夫と全く同じです。
恐らく睡眠時無呼吸症候群だと思います。
睡眠時無呼吸外来に受診し、検査にて重度の無呼吸があると診断されました。
そのままいくと突然死の可能性が高い様で、現在シーパップという器械を装着して無呼吸やいびきが無くなりました。

• まな

まな

突然死💦💦怖すぎるので早急に病院に連れて行きます!
    機械をつけて寝てるのですか?完治はするのでしょうか??

• 2月24日
  • まいmy

まいmy

早めに受診を勧めます。
    鼻に器械を装着し、多少シューシューいいますが器械で空気を送り込んでくれるので無呼吸にはなりません。
    朝まで器械はつけたまま寝ます。
    それをつけると、いびきもほとんどでないです。
    機械をつける様になり、夫は良く眠れた感じがする、日中もそこまで眠くならなくなった!ととても気に入っています。

完治は…原因によりますが
    太り過ぎなら運動や食事を気をつけて減量する。
    扁桃腺が元々大きいなら手術も考える
    などですかね。

• 2月24日