※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

写真スタジオで子供の無表情な写真が残念。プロの笑顔を引き出す技術に期待したが、期待外れでした。求めすぎたかな?

今日100日祝いと初節句で写真スタジオに行ってきました😊
フォトギャラリーなど見て自然に撮れるところを選んで行きました💕

衣装などもかわいくてかなり期待をしていったのですが・・・
撮ってもらった写真を見ると、子供が全部無表情で、どの写真も同じ顔をしていました😭
普段はよく笑う子で、私や夫が撮る写真ではかなり表情が豊かです。

なんとなくのイメージで、どんなに笑わない子もプロのスタッフの手で笑わせます!というイメージだったので、こんな無表情ばっかりで残念です😢
写真スタジオであれば、えー!こんな顔するんだー!😍って発見があったり、この何気ない表情いいなーとか、そういう感じではないんでしょうか・・・
私が求めすぎでしょうか💦

コメント

ママリ

私はスタジオではなく、プロの方に家とか外とかで撮ってもらったことしかないのですが、いろんな表情撮ってもらえましたよ✨
無表情だととても残念ですね😭
求めすぎじゃないと思います‼️

• こは

こは

そーなんですね!笑ってなくてもせめていろんな表情ほしいです😭赤ちゃんって思うように表情作ってくれたりしないので、プロの方であればできるのか!?と期待してしまいますね😅

• 2月24日
あき

私もこの前100日で写真スタジオにとりにいきました!
スタッフさんたちが娘を笑わせようと必死で写真もたくさんとってくれましたよ!
ぶっちゃけ高い金額なのでプロならしっかりと笑顔を引き出して写真を撮ってもらいたいですよね😭

• こは

こは

笑顔を引き出してって重要ですよね💕
    私が行った時は、最初子供はおとなしく撮れたんですが、スタッフさんがほっぺたぷにぷにして、はーい撮るよーうわーすごいすごーい!って撮ってたので、てっきり笑ってるのかと思ったらかなりムスッとしてました😭
    笑わせようとしたのはそれくらいで、のちに泣いてしまった時はぬいぐるみやらおもちゃやらはでてきましたが、泣かないとそーゆーのないのか!?とも思ってしまいました😢
    なにより人の子にぷにぷに触るのか!?とも気になりました(笑)

• 2月24日
  • あき

あき

そうなんですね💦うちの子は始終ニコニコでいてくれたのですが、ぐずったり眠かったりしたら休憩したり後日でも大丈夫ですよ!って事前に言ってくれました!
    笑顔じゃなくても100日になれば表情豊かになるし、ムスッとした写真以外も撮ってもらいたいですね😭
    私が撮ったところはうちわで優しく仰いだりティッシュで顎を撫でたりして、直接触るのは位置を直すときくらいでしたねー🤔お願いしてるとはいえぷにぷに触られるのは良い気持ちはしないですね😰

• 2月24日
なぎ.*

明日スタジオ行きます!✨
ただうちは1ヶ月のお宮参りの写真なのでまぁ目が開いて撮れたらいいかなーっ位に覚悟してます(´・ω・`)
笑うようになったなら笑顔のお写真欲しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
相手はプロだし決して安くない金額を払うので求めすぎじゃないと思います!!

• こは

こは

今日行かれるんですね!やっぱりお金払う以上は普段見れないような表情でって思ってしまいますねー😭
    さくママさんもいいお写真撮れるといいですね😍💕

• 2月24日
ゆりやん

お子さん同じくらいですね!わたしもこの間スタジオで写真撮りました🙋‍♀️
うちの子は眠かったみたいで途中ぐずりながらも泣かずに頑張ってあやしてもらいながら撮ったのでにこーっと笑った顔は撮れませんでした😫😫
でも可愛い衣装きて家では撮れないようなお洒落な写真で娘も本当に可愛くて可愛くて…😍笑って貰えなかったのは残念だけど、まだ月齢的に難しいかなーと思いました😞むしろ泣かずによく頑張ってたな!って
次また撮影いくのが楽しみです💓💓

• こは

こは

月齢的にってのはあるんでしょうか😭
    ただ私がいったところは、泣かないとおもちゃなどであやしてくれなくて、それ以外はほっぺたぷにぷにするくらいなんです💦
    それで笑うの?と思ったら笑ってなくて、もっとあったんじゃないかなーと思ってしまって😢
    しかもデータもらって家で見てみたらかわいい衣装を着てとったはずが、乳首が見えてたりして・・・
    もういろいろ残念です😢笑

• 2月24日