※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄が妊娠に関して母との会話で攻撃的な態度を取り、母もその態度に困惑。母にも弱みを握られた感覚で不快。母の頼みを断ると兄に伝えられ、精神的に追い詰められている。意見を聞きたい。

先ほどの続きです申し訳ないです😔

親に妊娠したことを伝えた日から兄が母に電話をかけて私と彼氏の事の経緯だったりを聞いたりしてきてるみたいですが最初の方はそんなことまで聞いて別にそんなの気にしてどうするの?だった母も気づけば今は何も言わなくなってますが

兄が母との電話で 時期も順番も間違えるちゃっかり女だから産まれてくる子供の性別にもよるけど
女なら 軽女にちなんで かるちゃんか こういちゃん男なら腰を振るって今で ふるもんてぃってキラキラネームでもつけたらいいのにねと言い半笑いしていて、私がなんなの?さっきからと言い返してしまったら は?何お前 俺に口答えとか何様? 今すぐみぞおちにグーパン入れに行くよ?このクソガキと言われ、いくら私が順番と時期を間違えたとしてもそこまで言われる筋合いなくないですか?😢

母もその電話の内容を聞いて なにそれあんた〜とゲラゲラ笑っていて腹が立ってしまったので母に対しても 勝手に笑ってろと言ってしまったら母は だって笑うつもりないけどお兄ちゃんが笑わせるようなこと言うから〜 あ〜お腹痛いもう笑わないよと言ってましたが 腹立ちました

じゃあ2人して笑ってればいいじゃんと言うと兄はお前がそんな態度ならお前の彼氏のことも永遠といじめていびり続けるし産まれてくる子供もガキ呼ばわりして名前も呼ばなければお前のすでにいる俺の可愛い姪っ子にだけ名前呼んで物とか買ってあげるけどお腹の子はガキ扱いして物も買ってやらずにあからさまに態度に出してやるよと人の弱みを握ったかのように色々言われ 例え腹が立ったとしても
言い返すことができなくなりました

どんなことがあれ母は私の気持ちを少しでも理解してもらいたくて朝母にこれから先応援してくれる?と
普通に聞いたのですが なに 何応援って😟みたいな顔されてしまいなんで優しく聞いてるのに尖った口調で返されるの?もういいよ大丈夫と言うと
あなたは自分の体裁しか考えてないね
間違ったことしたんだから何も言える立場じゃないからねと母にも弱みを握られてしまったような感覚です

少し私が別のことを母に頼まれ
今ちょっとできないよ〜と言うだけであ、もうそういうところお兄ちゃんに言わないととか間違って順序も時期も違う軽く男を受け入れるような人なんだからとまた話が長々と始まり捌け口がなく早く入院したいと言う気持ちに陥ってます

厳しいこと言われるのは承知ですが
みなさんの意見聞きたいです.

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

入院したら今いる2歳の子はどうなるんでしょうか?

そこまで口の悪い身内は今後も口の悪さは直らないので私ならストレス抱え込めないから縁切ります。
実際、家族とは縁を切り遠くに引っ越したらだいぶスッキリしました。