※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

夜中の授乳時に唸る2ヶ月の赤ちゃんについて悩んでいます。添い乳で対応していますが、深夜に唸る原因や対策、同じ経験の方の対応について知りたいです。

夜中の唸りについて
生後2ヶ月男の子のママです。
夜中の授乳は添い乳で過ごしていますが、
毎晩夜中の4時から6時の間が必ずといって唸ります
母乳もよく出る方で添い乳だと欲しいだけあげてたりするので、飲みすぎて朝方苦しくなるのかな、、と思いながらも
お互いそれがすっと寝れるのでやめられず、、。
深夜に唸る赤ちゃんへの対策や、添い乳してる方で同じような方がいればどのように対応しているか
お聞きしたいです。

コメント

ねこ

添い乳はしてませんが、うちも結構唸ります☺何もせずにそのまま寝てしまいます。。。。

• ゆずりは

ゆずりは

うちは唸って起きてしまうのです、、。可哀想ですよへ

• 2月23日
まりぃ

うちもすごく唸るので助産師さんに聞いたら、成長の幅が大きい子ほどよく唸るそうですよ*ˊᵕˋ*大きくなる証拠らしいですね!

• ゆずりは

ゆずりは

そうなのですね!なら安心します。
    毎晩唸りとの戦いです、、涙

• 2月25日
しゃん

その頃唸ってました!うんちが出るとおさまったような。そして寝ているせいか夜はうんちが出にくかったです。日が昇るとうんちが出て、人間の体ってすごいなあ、と思ってました。寝られなくて辛いですよね_(:3 」∠)_

• ゆずりは

ゆずりは

たしかにうんちはあるかもです。
    うちは何故か夜にためぐそします!笑笑

• 2月23日
みぃ

うちとこも凄く唸ります👶
てもまた寝ての繰り返しなのて
特になもしませんが唸りすぎると
気になりますょね。始め何事かと
思いました😓

• ゆずりは

ゆずりは

ほんとに心配になりますよね!なんだかそわそわします、、

• 2月23日