※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶ
家族・旦那

すごくお恥ずかしいんですが、みなさん産後どれくらいで夫婦生活再開し…

すごくお恥ずかしいんですが、
みなさん産後どれくらいで夫婦生活再開しましたか??
うちは私が性欲ゼロで手も繋ぎたくないほどなんですが笑
先日いざ致そうとすると、全身震えてきて歯もガクガク、しまいには泣いてしまいました、、
無意識なんですが、出産を思い出すのかとにかく怖いんです。
できれば二人目もいつかは欲しいので
このままだとまずいなーと思ってます。
旦那はショックだったことでしょう😅😅

同じような方いらっしゃいますか?
また克服された方いらっしゃいますか??

コメント

Yun.

わたしも欲ないままなんとなく3.4ヶ月で1回しましたが、全然気持ち良くないしもうしたくないって思っちゃいました😭😭😭でも2人目欲しいしどうしようか悩んでます、、←

  • ばぶ

    ばぶ

    無理されたんですね(;ω;)
    欲しいけど、、っていう気持ちすごくわかります。。

    • 2月22日
deleted user

私も一番上の子の時にそうなりました。
1年ほどかけましたかね、、
いきなりさぁしよう!ではなくスキンシップからゆっくり始めて気づいたら自分もしたいって気持ちになってました。
旦那には悪いことしたなぁと思いますが
理解してくれて諦めず付き合ってくれたので克服できました(^^)

  • ばぶ

    ばぶ


    そうですね。気持ちがないと無理ですよね。いいだんなさまですね😊

    • 2月22日
deleted user

悪露が終わって落ち着いた頃なので大体2.3か月で再開しました!

嫌なら無理にやらないほうがいい気もします。
もっと嫌になるような😥
まだ悪露が終わってない、でも適当に嘘をついて、、、
本音でいうと可哀想なので(⌒-⌒; )

  • ばぶ

    ばぶ

    そうですよね。男性には分からない感覚でしょうし、適当に話すべきですね😊

    • 2月22日
ココナッツ

私も性欲ゼロです(笑)泣いてまで‼︎大丈夫⁇
私はまだ仲良しもしてませんよ!ばぶさんが無理しなくていいと思いますよ!多分まだ時間が必要な時期だわと自分に言い聞かせてます!

  • ばぶ

    ばぶ


    大丈夫、、じゃなかったみたいなんです(;ω;)そうですよね、やっぱり時間が必要ですよね😭同じ方いはっしゃって安心しました。優しいお言葉ありがとうございます!

    • 2月22日
jj

指入れられるのが内診みたいでだめでまだやってません😫

  • ばぶ

    ばぶ

    あーたしかに!わかります。。

    • 2月22日
ゆい

わかりますー!!
私も手繋ぐのも嫌です💦
旦那が可哀想だと思いつつ、無理にして旦那の事嫌いになりたくないので、気分が乗るまで我慢してもらうつもりです(;_;)

あみ

わたし息子1歳半をむかえました✨
妊娠からしてません笑笑

deleted user

私も妊娠してから今までゼロです!
ただ周りの同級生ベビーのママが第二子妊娠報告を聞きまくるので、
そろそろ重い腰あげなきゃなーとは思ってます。

Momo

すごいわかります(>_<)
私も産後とても無理でした💦
産後一ヶ月は里帰りをしていたので無かったのですが、家に戻って割とすぐ…まだ悪露も完全になくなってないうちに求められ、断わる事が出来ず
無理やりでした(^_^;)
すごい痛いしそういう気分でもないし、ましてこどもにおっぱいあげなから…

男の人って我慢できないのかなと思いました(^_^;)
今でも性欲はありませんが…
私の場合3ヶ月くらいで痛いのは
和らいだかなと感じました。。

deleted user

産後から性欲ゼロになりました(笑)
1~2ヶ月に1回あるかないかペースです(笑)
つわりも出産も産後クライシスで離婚までしそうな大喧嘩を毎日の様にしてたのを今は乗り越えたので、またそうなったら嫌なので2人目は考えてません。
まっ、性欲ゼロなんでする気もありません(笑)

やっぴ

安定期ぐらいから今まで1度もしてません!(笑)
妊娠中は旦那が怖がってて
産んでからは私の性欲がなくなりました(笑)

素直に「今は女の気持ちじゃなくて母親の気持ちだから無理!」って言いました😂

最近はしてもいいかな?と思ってるんですが
1年以上してなくて断り続けてたので、旦那はもう誘ってこなくなりました🤣(笑)
仲は良いですけどね😁(笑)