※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
家族・旦那

近未来にマイホームの購入を考えています✨旦那はウッドデッキと吹き抜け…

近未来にマイホームの購入を考えています✨

旦那はウッドデッキと吹き抜けリビングがいいみたいなんです😑💦

ウッドデッキはいいのですが、吹き抜けは嫌なんです💦

寒いのが苦手だし、音が響き渡ると聞いたので...

私が吹き抜けイヤなのは話してあります😶
旦那のいい説得方法ないですか🤣✨??

コメント

ゆず

電気代かかるよーとかどうですか?😅

ゆず

夏はなかなか涼しくならないし
冬はなかなか暖かくならなくて、、、みたいな?

エアコンで部屋を暖めるなら高熱費すごく高くなると思いますよ💦
しかも暖かい空気は上にいくので、床暖房やヒーターなどつけないと…

って、男の人はこんなんじゃきかないですかね…?(笑)

さわ

うちもマイホームを考えています。今の家は気密性もしっかりしているので、吹き抜けでもそんなに寒くないとハウスメーカーから説明されました(^▽^)でも階段から1階が見えるのって怖くないですか?子供が落ちそうだから嫌!と私が言って却下になりました。

• さわ

さわ

2階から1階が見える、の間違いです^^;

• 2月22日
ym

うちの実家は吹き抜けじゃなくて、リビングに二階に続く階段があるだけでも、リビングにある二台のエアコンフル稼働させても全然あったまらないですよー(;ω;)あったかい空気全部二階に逃げて行っちゃいます…吹き抜けだと電気代凄いことになりそうな(;ω;)
私の知り合いのとこも吹き抜けだからってエアコンめっちゃ大きいやつつけてました💦普通のじゃあったまらんらしくて(;ω;)
ちなみにそこまで寒い地域ではないです(;ω;)それでも大変です(;ω;)
ただの体験談ですが、旦那さんを説得できる材料に使えれば使ってみてください!

teaaam

旦那の実家吹き抜けですが、義実家家族全員、この吹き抜け部分にもう1つ部屋を作ればよかったと
後悔しているようですよー(ノ_<)💧💧

たふ

リビング吹き抜けだと2階の部屋がすくなくなります💦💦

わたしの家は玄関だけ吹き抜けです😄

杏

リアルウッドデッキは維持費が掛かります。樹脂製のウッドデッキをお勧めします😊

吹き抜けリビングは光熱費がビックリしますよ😅後から塞ぎたくても塞ぐには大工事になります。住宅展示場は吹き抜けリビングが多いですが、冬場は暖かいですがエアコンガンガンにしてます。最近の家は断熱効果も高いけど吹き抜けは寒いです。吹き抜けにすればその分2階は狭くなるデメリットもありますね💦家計に余裕があって光熱費が数万円でも何ともないなら良いのかもしれませんね😊あと全館空調入れると問題解決できますが、家の大きさによりますが電気代が2桁近く行くと聞きます💦💦

吹き抜けより天井高を上げて折り上げ天井にしたりするとか、板張り天井にするなどが良いと思います😊オシャレな天井の画像を見せたりしてはどうですか?

Mommy☆

子供落ちる可能性大ですよ💦
吹き抜けいいな~とか思いますけど
自分だけが住む家じゃないので。

あかさ

吹き抜けは本当やめたほうがいいです!笑
うちが社宅で今吹き抜けのある家なんですけど…本当大変です💦冬のヒーターは広範囲できくように大きいもの買ったし、温かい空気って上に行くし…ってかんじで最悪ですよ!!天井にプロペラ?くるくる回るやつあるんですけど、意味あんの?って感じです笑

知り合いが吹き抜けです!とにかく寒いらしいです💨吹き抜け部分にベニヤ?貼ったらしいです(寒いから)

ママリ

吹き抜け部分のスペースがもったいないこと、
食べ物の匂いが家中に広がること(特に焼き肉やお鍋)
ウチはこの2点が嫌で吹き抜け諦めました!

ななこ

地震に弱いからやめとこ!とか😃

なまはるまき

吹き抜けありますが、寒いし、揚げ物や、匂いのする食べ物作ると二階まで臭います。

寝室の扉をうっかり開けっ放しにしてたりすると寝室が凄い臭いになります。

あと、ウッドデッキも、ホテルの宿泊する部屋とかについてたら素敵でしょうけど、掃除が面倒。結局あまり使わない。という意見が多数です。

Etto

皆さま✨
たくさんお返事ありがとうございました🤗✨
結論から言うとやっぱり吹き抜けはいい所ないんですね😑💦
皆さんのお返事とってもためになりました✨✨
ありがとうございました❤️