※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

保育園に預けることになり、夜泣きで不安。仕事復帰後の乗り越え方をアドバイスしてほしいです。

今6か月、四月から8か月になりますが、保育園が入れたので預けることになりました。
今は1時間起きの夜泣き中で、不安しかありません。
自分の体力が持つか不安です…
授乳は混合ですが、夜中はおっぱいをあげたり、抱っこしたり、おしゃぶりしたり、腕枕したり、あらゆることをして毎時間寝させてます。

夜泣き中に仕事復帰された方いますか?
乗り越え方などなにかアドバイスいただければ嬉しいです!

コメント

。

それも1つの慣れでわないかとおもいますよ👍最初はどこのままさんもバタバタでヘトヘトになるだろうけども、そのうち子どももすぐ大きくなってしまうので今だけですよ✨

ぴより。

わたしも4月復帰でかなり焦ってます。。
今はまだ昼間に子どもが寝てるときに
一緒寝て保ててますが
復帰となると寝不足でほんとに
倒れないか心配です。。😢

• しょこり

しょこり

わたしもです!今は昼間ぼーっとしたり、一緒に昼寝してるのでなんとかってかんじですが、これから昼間仕事って考えると本当怖いです。そのうち慣れるのでしょうか。
    がんばりましょうね。

• 2月22日
みっきー

私も4月復帰です。4月で6ヶ月になるので、離乳食も始まるし、夜泣きも始まるだろうし…こんなんで昼間働けるか不安です😖
回答じゃなくてすみません💦

• しょこり

しょこり

本当ですよね…( ; ; )不安と寂しさしかないです。
    がんばりましょうね!!

• 2月23日