※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

今度旦那と二人で最後?の旅行に行こうと計画を立てています!一応場所は…

今度旦那と二人で最後?の旅行に行こうと計画を立てています!

一応場所はだいたい決まっていて、
岩手県にある千と千尋の神隠しのモデル?になったような場所に行きたいね〜と話しています☺️

調べると何件かでてきて、だいたい全部千と千尋の神隠しのモデルになったかも?程度でなりました!とは書いてありません😰


泊まるところは絶対モデルになったところがいい!とは希望はないのでその辺の宿に泊まれればいいかなと思います!


どこかいい宿とかありますかね?😰

あと平日だとやすいとかこの日だとやすいとかありましたら教えてください🙏🙏🙏

コメント

ree

千と千尋の神隠しのモデルになった場所って台湾じゃなかったでしたっけ?

日本にもあるんですか🤩?


質問の回答になってないですねー😂💔
気になったので😅💦

  • はな

    はな

    ネットで調べるとここっていう場所はないみたいですよ!ただ似ている?ここがモデルかも?程度らしいです…(笑)群馬とか長野にもモデルになったかも?と言われているところがあるので…

    • 2月21日
  • はな

    はな

    台湾は有名ですよね☺️私も知っていました!ただそこまでは行けないので旦那が調べていいなと思ったところに行きたいなと(笑)

    • 2月21日
  • ree

    ree

    そうなんですねー( ˙꒳​˙ )

    私、ジブリ大好きで
    特に千と千尋は何回も観てて‼︎笑

    日本にもモデル?似ている?雰囲気のいいところがあれば行きたいと思っていて😍✨

    台湾はなかなか行けないですよねー…😭

    • 2月21日
  • はな

    はな

    ジブリいいですよね!私も大好きです☺️
    旦那に言われて調べたら台湾以外にもこんなに!って言うところがたくさんありました!どこ行けばいいのか…(笑)

    • 2月21日
  • ree

    ree

    その中で、他にも有名な食べ物や建物、観光地がある場所にするのはどうですか(*´꒳`*)?

    私は食いしん坊なので
    食べ物が美味しい場所で決めます😁💕

    雰囲気が千と千尋っぽくていいところと、美味しい食べ物のあるところ。
    なんてどうでしょう?😍✨笑

    • 2月21日
  • はな

    はな

    私も食いしん坊です😆💓
    雰囲気がいいところで食べ物が美味しいなんて言うことなしですね💓💓💓
    たくさん調べてそうゆうところ泊まれるようにします!😆(笑)

    • 2月21日
🤍

reeさんと同じで
台湾しかないのだと
思ってました😭😭

私も気になってコメント
してしまいました!!

  • はな

    はな

    私も最初はそう思ってました!だけど旦那がどこから調べたのか知らないですけど台湾じゃなくてもあるじゃん!って言っていたのでせっかくなのでいってみたいなと🤣
    モデルになっていなくても、似てればいいかな程度です(笑)

    • 2月21日
  • 🤍

    🤍

    それなら道後温泉の方が
    国内なら似ているのかなと🤔
    けど住んでる場所によっても
    距離などがあるので
    なんとも言えませんが😂
    回答ぢゃないことばかりすみません

    • 2月21日
  • はな

    はな

    道後温泉今調べてみました✌️
    愛媛県なんですね☺️ちょっと遠くて行けないです…せっかくおすすめ紹介してもらったのにすみません🙏
    近場なら群馬とか長野にも似てるところがあるらしいのでそちらが一番近いんですけど、せっかくなら少し遠出したいなって思って☺️だけど愛媛までは予算オーバーかもです(笑)

    • 2月21日
おてんばママ

千と千尋の神隠しのモデル

街並み→台湾の九份
お湯屋→愛媛県松山市 道後温泉

だと思ってました(・・;)

岩手県のは初めて知りました(^^)!
いろんな所がモデルになってるんですね♫

  • はな

    はな

    私もそんなに調べていないのであまり詳しくはないですが、調べると結構いろんな場所出てきてびっくりです🤣

    • 2月21日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    たぶん調べると出てくる長野県渋温泉の宿もとてもいいですよ(^^)!

    • 2月21日
  • はな

    はな

    そうなんですね!😆
    行ったことあるんですか?(´∀`)

    • 2月21日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    両方ありますよー!

    道後温泉は入るだけで旅館は近隣のに泊まりましたが(^^)

    渋温泉金具屋さんは、やはり建物が素敵です!
    和室が好みじゃない人は厳しいかもです!あと古い建物なので階段が多いのも苦手な方はネックかもです!

    • 2月21日
  • はな

    はな

    ぇぇえ😆💓それ聞いて長野県の渋温泉の方に心が由来できちゃいました…(笑)和室も好みすぎです💓
    階段が多いのは嫌ですが建物古い方がいいかなって✌️
    真剣に旦那と長野県検討してみます!笑

    • 2月21日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    ぜひ調べてみてください!
    夜のライトアップされた旅館はステキですよ(^^)!
    思い出に残る旅行になりますように🌟

    • 2月21日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😆💓

    • 2月21日
はな

付け足しです!岩手県じゃなくて、『山形でした🤣』

えりぷーぷ

山形なら銀山温泉ですかね?

  • はな

    はな

    そうです!そうです!
    まだ全然調べてないので名前くらいしか知りませんが…

    • 2月21日
  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    たぶんこれがモデルになったところですかね〜?
    私はこの温泉街の坂を登ったところに泊まりました〜名前は忘れました💦
    夜はすごくきれいでしたよ✨
    今だとまだ雪が積もってるかな〜と思います☃

    • 2月21日
  • はな

    はな

    わぁー!すごくきれい💓
    これ見てるだけで早く行きたいなって思っちゃいます😆

    • 2月21日
  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    ぜひぜひ♡
    もし行かれるなら、妊婦さんですし足元には気をつけてくださいね〜😊
    川沿いには足湯ができる所、カレーパン屋さん、ソフトクリームなどありました!
    観光は無いかもですが、温泉入ってゆっくりするならいいと思います😉
    この写真はスマホで撮ったものなので、友達の一眼レフの写真は半端なく幻想的です☺️

    • 2月21日
  • はな

    はな

    お気遣いありがとうございます💓
    足湯もカレーパンも、ソフトクリームも大大大好きなものばかりです☺️💓
    (食いしん坊なので(笑))
    スマホでもこんなに行きたい!って思えるほど幻想的に見えるなんて相当素敵なところなんでしょうね😆💓

    • 2月21日
MAME

群馬県の中之条町の四万温泉にある
積善館の前にかかる赤い橋がモデルとして使われた
と聞いたことがありますが、
外観(ていうか外の橋だけ)?だったような…

  • はな

    はな

    そうなんですね!☺️

    • 2月21日
なな

千と千尋の神隠しの温泉やお母さん達が豚になるところの商店街?みたいな所のモデルは台湾ですよ(*´∀`)♪
それぞれ中にある温泉が日本のモデルだそうですよ😊
ちなみに見た目のモデルは台湾の九份(きゅうふん)です🐉

  • はな

    はな

    そうなんですね!そこまでは知らなかったです😭
    せっかくなら台湾まで行きたいところですが予算的に……(笑)

    • 2月21日
ゆき

岩手県民です😊

大沢温泉のことではないでしょうか?千と千尋の神隠しに似たような雰囲気だと聞いたことがあります♨
受け止め方は人それぞれだと思いますので、なんとも言えませんが😅ここは見るだけにして、泊まるのは別のお宿でも良いでしょうし♪
花巻市は、ここ以外にも温泉がたくさんありますよー

べごさん@年度末進行中

千と千尋の神隠しのモデルの一つは山形県の銀山温泉ですが、せっかくなので、岩手県の大沢温泉もおすすめしておきますね☺温泉とひなびた雰囲気が気に入って夫と宿泊しています。

息子大好き

はじめまして!
岩手住みの者です。
多分、山の神温泉優香苑だと思います。
雰囲気が似てる感じですかね✨
お湯もお料理も良いですよー!