※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ハイクラスホテルに泊まる際、持ち物について相談です。ホテルのアメニティは十分そろっているが、自身のヘアケア用品以外は持参しない方針。子供は1枚だけパジャマを持参し、荷物を減らしたい考えです。皆さんの意見を聞きたいです。

ハイクラスホテルに泊まる時、シャンプー、トリートメント、化粧落とし、洗顔、化粧水、乳液、などは持っていきますか?
ホテルにはそれなりにいいものが揃っています!
私自身アトピー肌ですが酷くはなく、普段はちふれとか安いものを使用しています🫣

あと、パジャマとかは大人子ども持っていきますか?
貸し出しがあります!子供は上下分かれているものです。

自家用車じゃない子連れ旅行は初めてなので荷物をできるだけ減らしたいです💦

ちなみに2泊3日で、同じホテルで連泊です!

今考えているのは、私のヘアケア以外の美容品は持って行かない、子供は念のため1枚だけパジャマを持っていく。

みなさんの意見聞かせてください!

コメント

まい

この前2泊3日で行きましたが、スキンケア用品もパジャマも全部持っていきましたよ😄
私が敏感肌でいつもと同じでないと困ることと、パジャマもいつも通りでないと眠れないので🤣
スーツケース1つに全部入りましたし、そんなに気になりませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1泊じゃないし、肌も心配ですよね😭お子さんのもの2人分と、夫婦のものでスーツケース1つで入りましたか?

    • 5月11日
  • まい

    まい

    はい、家族4人分全部入りましたよ😄冬だと厚手なので無理だったと思いますが、この時期なので大丈夫でした。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭わたしも持っていかなかったことないんですが…。ありがとうございます!

    • 5月11日
ながちゃん

ときどきある程度は揃ってるでしょって思い込んで行ってみたら、あれ?全然なかった💦っていう事がありました😓
そういう時は一緒に行った友達とかに借りて済ませてましたが、今は許可もなく持ち帰られて困ってるっていうところもあるので、なるべく持参で行きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応ホテルのアメニティには全て揃っていると書かれていますが、あると書かれてるけど空っぽだったみたいなことですか?😳
    私も持って行かなかったことないのですが、今回飛行機に乗って移動なので減らしたいな…と思いました😭
    ありがとうございます!

    • 5月11日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    全てでも、自分が使いたいものがなかったりもしました💦

    飛行機移動大変ですよね😭私のは違うパターンですが、実家が遠方で飛行機使わないといけないので、なるべく荷物を減らしたい気持ち分かります。笑
    お気をつけて行ってきてください♪

    • 5月11日
みー

全部もって行きます!
この前全部GIVENCHYだったのですが
それでも何故か使う気にならなかったです😅
旅行ポーチに1式入れてます!
パジャマは子供のは必須
大人のはスペースに余裕があればにしてます😂

ぴっぴ

パジャマは、外でも着る普通の服のうち、パジャマにできそうなものを持って行きます。予備のお着替え兼パジャマっていう感じです。大人のは持っていかないです。

化粧落としと洗顔はいつも持っていっていて、あとはホテルに揃っているなら大人のは持っていかないです。子供のボディクリームは持っていき、私の乳液としても使います😂