※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

2歳の子供が公園を嫌がり、遊びたがらない状況について異常かどうか気にしています。

今月2歳になりました。公園嫌いです。まだ歩きたての頃は公園や散歩が好きでよく行ってました。
今はただただ泣いて抱っこで歩こうとしません。
滑り台も自分で滑らないしブランコも泣きます。
ボール買っても遊びません💦砂場も嫌みたいです。
これも歩きたての頃は砂が大好きで遊んでましたが今は嫌みたいです。
異常ですか?

コメント

ちゅんたった

異常とかではないと思いますよ⭐︎
うちの息子も公園行けば歩き回ってるだけで、滑り台とかしません(笑)
2人目妊娠中の秋くらいに本当なら公園デビューしてあげるつもりでしたが、結局できず、いまだに滑り台も滑りませんよ😅
好き嫌いも変わっていくのでまた突然大好きになったりすることもあると思います♫

I&S&K

うちもですよ!
滑り台前はすべってましたが、怖がりだしてからはダメでブランコは幼児用のすぽっと入れるタイプで安全なので入れてやったら大号泣。それ以来、ブランコには近づきません(笑)

好き嫌いもあるし、気分で1人で滑ったりすることもあるけど本当にまれです。

他に好きな事があるなら、公園嫌いでも問題ないと思いますよ!