※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

あと3.4年したら、一軒家に引っ越す予定です。その時ではないですが、い…

あと3.4年したら、一軒家に引っ越す予定です。

その時ではないですが、いずれ義母さんとも同居になると思います。
義母さんもまだ若い為、働けれるまで働くよ‼︎と言ってますが、もし義母さんが住んでる県内になれば住むかもしれません。

私の中で義母は決して悪い人ではないです。 が、20年1人身だったから、割と自由に暮らしてます。

義母さんは、「一緒に住ませてくれるんなら場所や間取り等、好きなように決めて大丈夫!」と言ってくれてます。 嬉しいけど、絶対私の知らない所で文句言いそうな気もします。 今住んでるところは生まれ育った土地です。
私達は、そこには家を建てる気はなくて、2時間くらい離れた所がいいと思ってます。

同居すれば、自由な時間無くなるだろうしストレスも凄いと思います。 今の距離感に慣れてる為同居が未知すぎて怖いです。

同居して関係を悪くしたくないけど、私達3人って時間も減りそうで葛藤してます。

主人は、私の気持ちも理解してますが、「母さんが1人で細々と暮らしてくのは可哀想。」と同居して欲しい感じです。

同じような環境でうまくいってる家庭はどんな秘訣があるのですか?

コメント

はじめてのママリ

夫の兄さんの話になるのですが、父親が亡くなったことがきっかけで、母親と一緒に暮らし始めました。
同居が始まって1ヶ月もすれば文句が出始め、一年半後、結局母親が家を出てアパート暮らしすることになったようです。
実の親子でもうまくいかないので、ましてや他人となると…😣
一緒に住まなくとも、近くのアパートなどで考えてもらっては?
まだまだ動けるのだし、同居するのは動くのが難しくなってからでもいいのではないですか?
と、自分の身近な例を見て思いました💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

結局そのような結果になっちゃうんなら無駄みたいな感じですよね。

働ける内は働く!って感じなんですが、元々1人で暮らしてたこともあって将来不安との事で同居になるんだと思います。 同居して、解消するってことは多分ない気もします。

主人も私達家族も大切やけど母も大切だから、入籍当時から同居の話は出てました。

入籍当時からあったんですが、それまで義母さんとの関わりは無くて結婚を気に交流があったものの、義母さんに対して嫌な思いもしたし、間接的にぶつかることもありました。

でも、主人が心配する気もわからなくないから、嫁として同居した方が1番なんだろうとは思うけど、失敗出来ないから不安なんですけどね。

• 2月21日