※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akichii
お金・保険

生協で月の食費は4万~5万円かかります。皆さんはどのくらいかかるでしょうか?

いつもお世話になっています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

生協をやっている方にお聞きしたいのですが
月の食費はいくらくらいかかりますか?
うち(旦那、私、1歳5ヶ月の子供)は
月4万~5万ほどです。
(スーパーでの買い物を含め)
国産で安心するのと4月から仕事復帰するため
生協は続けていきたいけれど
月に食費がかかりすぎかな?と思い
皆さんはどのくらいかかるのか気になりまして(´._.`)
参考にしたいので教えてください^^*

コメント

deleted user

外食込みで3万です❁︎

  • akichii

    akichii

    外食込みで3万😳✨すごいです!
    家計の事考えたら、私もそれくらいで抑えたいのですが厳しくてᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💥

    • 2月21日
なんとか軍曹

旦那、わたし、こどもの三人で60000くらいですー。(外食等は別で単純におうちごはんの材料費)

  • akichii

    akichii

    それくらいかかりますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    色々買っちゃうと生協だけで4万近くいっちゃいます…😨💦

    • 2月21日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    どこをどう節約したらいいかわからないです😭
    食費は栄養面のことも考えると
    削りようがないのでこんなかんじですー。
    野菜は国産がいいし、お肉もやすいの怖いし‥😭

    あとあとの健康のことかんがえると
    むりに、削らなくていいかなあとおもっています

    • 2月21日
  • akichii

    akichii


    私もです😭
    栄養面の事考えたら削れなくて😫💦
    一緒です!安すぎるのも怖いですよね(´._.`)
    なので業務スーパーとか行けなくて😩💡

    そうですよね!無理に削る事考えるのやめます😋✨
    ありがとうございました💓

    • 2月21日
♡みゆ♡

旦那、私、1歳8ヶ月の子供の3人で2万以内にはおさめています。

  • akichii

    akichii

    えぇーー( ゚д゚)✨✨2万!!すごいです!!外食しなくても2万じゃ収まらないです(´._.`)尊敬します👏✨✨

    • 2月21日
ミッキー

夫、私、娘の3人で6万くらいです。
栄養面などを考えるとあまり
削れません。今は野菜が高いですし。

高いからといって買わないわけにも
いかないので。

あと、娘の離乳食用の食費も
うちは結構かかります。

外食費は別です。

  • akichii

    akichii

    そうなんです!!野菜の高騰でかなり食費もかかっちゃって(´._.`)

    離乳食の時期は更に食費もかかりますね😭
    でも大事な時期なので外国産は怖いし…って考えると生協で買いたいってなって食費が…🤨💦

    • 2月21日
  • ミッキー

    ミッキー

    野菜は初め高くなった時は
    様子をみていましたが
    下がる気配がないので
    今は高くても仕方ないと
    割りきって購入しています。

    夫も初めの頃は
    おつかいを頼んでも高いからと
    言って買わずに帰って来た事があり
    うちは栄養を考えてメニュー決めてるんやから買って来て‼️と
    怒りました。

    ちなみに、おつかいは
    娘の体調が悪かったので。

    離乳食も私はなるべく
    安心、安全な物で衛生的な事も
    考えて今は和光堂やキューピーなどの
    ベビーフード、赤ちゃん用の調味料、
    コープでの離乳食用の野菜、豆腐、
    しらすなどで
    メニューを考えています。

    どうしても作り置きは
    気になって無理なので
    毎回、その都度、用意します。

    作って冷凍するのも
    衛生的な面を考えて私には
    無理なので。

    • 2月21日
  • akichii

    akichii


    野菜も高いと買うの躊躇しちゃいますよね😩💦
    コープは離乳食で使える食材たくさんあるから助かりますよね😆👍
    私もたくさん助けてもらいました!

    毎度作るとかすごいです👏✨
    私は冷凍していました😨💦

    回答して頂きありがとうございました💓

    • 2月21日
3人男の子まま♡

生協高いですよね💦
でも仕事してたときは本当に食材セットに助けられてました←

うちは、生協+スーパーでの買い物+外食で5万くらいいきます(´. ॄ.`)

  • akichii

    akichii


    高いですよね😭
    でも安全性の事考えると辞めれなくてᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    食材セット助かりますよね😆👍

    全部で5万でもすごいと思います!
    うちは外食行くともうちょいかかっちゃいます(; ꒪ㅿ꒪)

    • 2月21日
ザト

生協ではあまり買わないので、込みで月2万です。
外食は月に8-10回ほど行くので、別予算で2万に設定しています。
ただ、私以外の家族3人が大食い過ぎてお米代が足りなくなってきたので、そろそろ自炊分を2.5万まで増やすか検討しています💦

  • akichii

    akichii

    込みで月2万は考えて買い物してて尊敬します😳✨
    私の子より大きいお子さん2人もいるのに😮✨
    我が家も旦那、子供が結構食べるのでお米の消費量凄いです😱💥
    それでもかなり節約しててすごいです🙇‍♀️✨✨

    • 2月21日
三姉妹🐰ママ

大食いの旦那と妊娠中の私と
1歳5ヶ月の娘の3人家族で5〜6万です!
外食抜き、米込みです☺️
旦那が大食いなのでこの家族構成で米が月に20kg近いです。笑

  • akichii

    akichii

    同じくらいです😆✨
    それくらいいっちゃいますよね🤨💦
    我が家の旦那も大食いなんです😋👍
    けどNA☆さんの旦那さんの方が食べますね😳
    月にお米が20kgは相当食べますね🤤笑

    • 2月21日
くりりん6263

生協で2万以内
スーパーで1万
外食費 1万でだいたいしてます!(*^^*)

  • akichii

    akichii

    生協2万😳✨すごいです👏✨
    全部で4万で抑えれるように私も努力しなきゃですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💦

    • 2月21日
akichii

皆さん回答して頂きありがとうございました🙏💕
色んな方の回答を参考に我が家の食費を考えていきます🙇‍♀️✨