※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊婦で便秘の方いますか?最近、出ないとお腹が張ります。下剤はあるけど、毎日飲むべきか悩んでいます。食事に気を付けているけど、便秘が悪化しています。

妊婦で便秘の方いますか?

最近になり何日か出てないとお腹が張るように感じます。

下剤は処方されてますが
下剤つかってでも張るくらいなら毎日飲んで出すほうがいいのでしょうか??

もちろん食事気を付けてますが
元々便秘気味なのがさらに悪化しちゃって。

コメント

疲れたママです。

貰った下剤毎日朝昼晩と
飲んでますがそれでも
4日に1回とかしかでません、
私もお腹張りまくりです、、

mi♡

便秘です!
後期になってひどくなったので、下剤処方してもらいました✨
最近は毎日飲んで、毎日出すようにしてます😳

R

妊娠中、便秘になりやすく
私も下剤もらっていました!
2日に1回は飲んでいた気がします😭

りー

処方された下剤はどのような頻度で服用されてますか?その頻度で便の硬さ、回数、スッキリ具合はどうでしょうか??

たまぁに何日か出ない程度でしたら、出ない時に頓服として服用するのが良いと思いますが、日頃からスッキリしてないようでしたら回数を決めて服用された方が良いと思います☺️

はるぴ

酸化マグネシウムもらってますが、それでスッキリするなら毎日飲んでいいよって先生に言われました!
出ないからって力む方が良くないって言ってましたよ〜!
一緒に水いっぱい飲んだ方がいいって言われたので大量の白湯で飲んでます✨

プリンtheポムポム

上の子の時に便秘がひどくて酸化マグネシウムを処方してもらってました。

酸化マグネシウムだと、継続して飲み続ける方が効果的だと言われていたので、快便になっても産後まで飲み続けました。
あと、飲み物は1日1Lを目安に飲むように言われました!