※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

クラミジア感染で旦那に疑われ、喧嘩に。誰からもらったかは不明。旦那は他の女性を疑っている。どうしたらいい?

今日検査結果でクラミジアと言われました。旦那に「誰からもらってきたんだ」とめちゃ怒られましたが当然付き合ってから旦那としかしてません。先生に過去の人から移された可能性を聞いたらあるみたいです…でも調べたら1~3週間の間で性行為した相手の可能性が高いと書いてあり、旦那しかいません。「俺じゃない理由がある。前の女が検査受けてる」と言ってました。それ、ホントかなーと疑いました。最初は謝りましたが旦那の不機嫌さにイライラして喧嘩してしまいました。好きでもらってないしそもそもどこからどっちが最初にもらってるのかはっきりしてないのに私ばかり攻められて…
もう、どうしよう…

コメント

旦那さん持ってきてないとして
そんな怒りますかね??不機嫌になる理由もよくわからないし、妊婦をそんな疑いますかね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は過去に浮気されて離婚歴があるので、こういった類いに敏感です💧

• 2月20日
もちもち

もしかしたら、銭湯だったりとかそう行った場所とかでうつる可能性もあるんですよね?😮違ってたらすみません💦

なんか、頭ごなしにそうやって言われるとイラっとするし悲しいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたらそういうことが書いてあったり性行為以外感染しないって書いてあったり…どれが本当なんでしょう💧

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

いや、妊婦はもらうもらわないじゃなく、ストレスやら疲れや日常の変化でなるものですよ😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですか?
    ネットには性行為以外感染しないって書いてありましたよ❗

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生に言われましたよ!

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…
    浮気してないので、それが原因かな…

• 2月20日
ぱるたん

妊婦さんはクラミジア
なる可能性高いですよ!

旦那さんにも検査受けてもらいましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受けてくれたとは思いますがさっきのけんかでの私の言い方が悪くて行かないと思います💦

• 2月20日
  • ぱるたん

ぱるたん

それでも行かせましょ!
    そんな疑うなら旦那さんが検査して
    陰性かどうか確かめようってゆってでも!

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてもらいたいです💧
    陽性でるかもしれないですもんね!

• 2月20日
  • ぱるたん

ぱるたん

陽性が出れば治療出来て
    再発防止になりますし
    検査せずにまた性行為したら
    早産とかの危険にも及びます!

ヨメ氏さんだけがなおしても
    ダメです、

私もクラミジアになり
    旦那も検査して旦那は陰性でしたけど
    妊婦あるあるだよーとは
    病院の先生に言われました!
    念のため旦那さんも検査してねって‼︎

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦さんにはよくある症状なんですか…お互い完全に陰性になるまではしないと思います。

• 2月20日
  • ぱるたん

ぱるたん

しなくても一応検査して
    治療した方がいいですよ!!

• 2月21日
ゆじゅあ

男の人でもオーラルセックスで感染しますし、一概にヤってないからと否定できないですね😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々調べたんですが、どれが本当の情報か分からないですね…

• 2月20日
*ちーちゃん*

だんなさんにも、検査してもらいましょ✨今後のためにも

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受けてもらいたいです。でも喧嘩して余計仲悪くなってるので多分行ってくれないと思います…

• 2月20日
ゆいこ

びっくりされたことと思います。
妊婦は免疫が落ちているので性病になりやすいです!
ご安心ください!
旦那さんにも回答見せてあげてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心していいんでしょうか…浮気は確かにしてませんが、旦那はずっと根に持つタイプなので落ち着かないです…

• 2月20日
  • ゆいこ

ゆいこ

何もなくてもなってしまうのが妊婦さんですよ!!笑
    お恥ずかしい話、妊娠前は正真正銘の処女でしたのに妊娠中、カンジダになり、コンジローマになりましたが旦那の性病は見つかりませんでした。
    お医者様にも妊婦は本当に病気をしやすいと言われました。
    もともと備わっている菌が蔓延して発病するんだそうです。
    元は、膣を守る常在菌のようなものですよ。
    小さな命が宿っているのですよ。
    誇りに思って、穏やかに過ごしましょう。
    小さなことでも気になる時期ですが、何ら気に病むことないですよ!
    旦那様にもご安心するようにお伝えくださいね。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事あるんですか⁉️
    確かに病気しやすいですね…こないだも病気しました。
    ありがとうございます。

• 2月21日
  • ゆいこ

ゆいこ

何の自慢やねんとなりそうですが小学校から大学まで無遅刻無欠席で皆勤賞を貫いた私ですが妊娠してからインフルエンザになりましたもの…
    妊婦だからこそ食中毒になりやすかったりで注意喚起もされてますよね。
    何もやましいことはないのだから堂々とマタニティライフ過ごしましょう〜〜
    宗教信者ではないですが、神様と妊婦だけですよ!命を生み出せるの!

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆勤賞すごいですね!
    最後の言葉深いです!
    ありがとうございます。

• 2月21日
rii

旦那が泌尿器科で働いていて、
今の時期風俗でうつってくる患者が多いと言っていました!口でもうつるみたいですね!
なので、旦那さんの可能性も否定できませんよね。

妊娠中に浮気を疑われるなんて一生根に持ちます😤💔

風俗は可能性なので、
旦那さんが行ってなかったらすいません!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は元嫁に浮気されて離婚してて、それがすごいトラウマみたいなんですが…絶対浮気してないとは言えないですよね、24時間監視してる訳じゃないですから😖

• 2月20日
はな

私もクラミジア陽性が出て、旦那がそんな感じでした😢結局夫婦2人に薬を出してもらったのに、旦那は飲みませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LaLaさんも旦那さんが怒ってたんですか?そのときはどうされたんですか?

• 2月20日
  • はな

はな

はい、怒られたし、検査してほしいと頼んでも、「俺が陰性やったら覚えとけよ」って言われて😫私は浮気とかそういうことはしてないですけど、もしも陽性出なかったらどうしようと思ってそのまま病院行かなくても許しました。きっと今もクラミジアです。また私が検査をして陽性が出たら、薬を飲ませます。

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い浮気してないのに辛いですね💧
    そっか旦那が陰性だと余計疑われちゃうんですね…
    薬飲んでくれそうですか?原因分からなくてよけいつらいです💧

• 2月20日
  • はな

はな

100%移るわけではないって先生に言われて、こわくなりました😅
    次はもう検査させます💦でも仕事で中々病院行く時間もないし、、、😖

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    うちの旦那も仕事であまり時間とれないかもです💧旦那は100%移ると思ってます。

• 2月20日
  • はな

はな

そうなんです!うちの旦那も思ってるんです!
    だから自分に出なかったら私が浮気したことになるんです😭
    自分に引け目なんてないのに、こわいですよね、、

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分疲れから出るとか妊婦はかかりやすいなんて説明しても納得しないと思います💦
    だから余計面倒なんですよね。してないのに浮気したことになるなんて、辛すぎます。

• 2月20日
ママリ

安定期に入ってもいない妊婦が浮気するわけないじゃないですか…😓
責められて可哀想です。普通はご主人が貰ってきたと考えますよね、この場合。口からもうつるので、風俗だって考えられるし、ご主人の方がよっぽど怪しいです。とにかく赤ちゃんに影響が無いと良いですね。治療すれば問題ないと思いますが、どうぞお大事に😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    薬をもらって飲みました。旦那が風俗…考えたくないですが絶対ないとは言えないですよね…

• 2月20日

私も陽性でした!

なんか、どっちかが元カレ元カノからもらって、夫婦間でうつしあいっこしてたっていうのもよくある話らしいです。私の病院では、「旦那の分も薬だしてあげるから、旦那さんにも飲ませて❗」って言われました。陰性の人が飲んでも問題ないし、男の人は検査しても偽陰性になる可能性も高いからって。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

偽陰性ですか?それってほんとは陽性なのに嘘で陰性って出ちゃうことですか?

• 2月20日

退会ユーザー

なんか、検査前におしっこしちゃったりすると、本当は陽性でも陰性って結果が出てしまうらしいです。

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞きました。
    旦那、検査してくれるかな~喧嘩して「そんな態度ならもういい」って言われたので行かなそうです😖

• 2月20日
^_^

免疫力が落ちるともともと持ってた菌から症状が出ることもあるらしいですよ!

そんな風に言われるのは嫌ですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

免疫力が落ちるのは納得ですが、元々持ってた菌て何なんでしょう…😞

• 2月20日
すみれ

大丈夫ですか?
クラミジアは性行為からの感染が主ですが、便座などからも感染の可能性があります。
だから外出先のトイレは便座をアルコールで拭くやつが備え付けあれば必ずやります。
旦那様に、クラミジアを持っていないというなら検査してくださいと伝えましょう。
あと、便座からの感染もあることを言ってみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

便座ですか…伝えてみます。でも今は旦那に会いたくないです笑

• 2月20日
きょんた

ヨメ氏さんは謝る必要ないですよ〜💦
謝ったら浮気認めたみたいにならないですか?!
どうしよう、どうしよう、の前に旦那さんが機嫌悪かろうが検査に連れて行くべきと思います。そのときにお医者さんからも、一緒に説明を受けると納得するんじゃないでしょうか。
浮気してないんだったら、胸を張って旦那さんと話しましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝ったのは気を悪くしちゃってって言ってからです💦
    さっき喧嘩で「そんなに言うなら病院行けば?」って言っちゃったのが気を悪くさせちゃって…どーすればよかったんだってイライラしちゃったんです💧

• 2月20日
すみれ

今は体を休めましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今は悪いこと考えたくないです。

• 2月20日
うに

私も陽性でした!
旦那の浮気も疑いましたが、一緒に泌尿器科に行って検査してもらいましたが旦那は陰性でした😰
もちろん私は浮気してないですよ!
妊婦さんは免疫も落ちてることあるので公共のトイレなどで移ったのかな〜と考えてます😰
理由を考えたらきりがないですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰性で旦那さんはどういう反応でしたか?私も浮気してないので相手を疑うべきでしょうか?そうするとお互い浮気を疑うことになりますが…💦

• 2月20日
  • うに

うに

旦那は私の浮気を疑ってはなかったみたいですが、私は疑っていて菌だけ付けてきて感染しなかったんじゃないのとか思ってましたが、
    お互い浮気していないならそれを信じるしかないので疑いあうのはやめようとなりました😣
    早く見つかって治っただけ良かったので😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い信頼しあってて羨ましいです✨
    治って良かったですね🎵

• 2月20日
ちゅん🖤

私も陽性で薬飲みました!
男性は検査しても陰性になる事が多いみたいなので奥様が陽性だったら旦那様も必ず一緒に治療しないといつまでも治らないって医師に言われました!
原因は兎に角2人で治さないと意味がないので旦那様も治療してくれると良いんですけど😫

一方的に疑われると参りますよね🙌🏽

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは一緒に治療してくれましたか?

• 2月20日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

旦那の分も処方されたので一緒に薬飲んで治しました🙆🏻‍♀️

• 2月21日