※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

主人の転勤で栃木県宇都宮市に引っ越しました。地域の情報や子育てについて教えてください。おすすめの小児科やスーパーも知りたいです。

主人の転勤の為、今週長野県から
栃木県宇都宮市に引っ越してきました。。
実家も遠く、知り合いも全くいないので
相談できる人もいません><💦

仲良くして下さる方がいらっしゃいましたら
地域のこと、子育ての事等
色々教えて下さい(*uωu))

おすすめの小児科や、検診、予防接種について
よく行くスーパーや、施設なども教えて頂きたいです(´・-・`)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

くろねこ

宇都宮在住です✨
私も地元ではないですがよろしければ
仲良くしてください😄

  • らら

    らら

    ありがとうございます(*´°`*)♡
    ぜひよろしくお願いします😊

    宇都宮にいらしてどのくらいですか??

    • 2月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    同棲するときにこっちにきたので
    五~六年はいますが免許持ってるわけでも
    ないので引きこもりで知り合いもいない状態です💦

    • 2月20日
  • らら

    らら


    すごくお若い時から同棲されてたんですね(*uωu))✨

    私も主人がいる時以外引きこもりそうですが、子どもいるから頑張らないとーって思っています><

    • 2月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    お返事遅くなりました(>_<)

    居候してただけですよ(゚ω゚)

    引きこもりになっちゃいますよね💦
    家の近くにデパートあるんですが
    そこに行くのも億劫に😣

    • 2月22日
  • らら

    らら

    全然大丈夫です(*´°`*)

    近くにデパート!
    うちは近くにお店がないので
    羨ましいしです♡

    確かにどうしても行かなきゃいけない用がないと行こうって思うまでが時間かかりますよね><💦

    • 2月22日
  • くろねこ

    くろねこ


    そうなんですね💦
    普段お買い物はどの辺行くんですか?✨

    そうなんです😣
    昨日もやっと重い腰あげて銀行と役所行って来ました😅
    子供用品とかみにいくのは
    楽しみなんですけどね( ´艸`)

    • 2月22日
  • らら

    らら


    まだそんなに行けてないんですが、
    江曽島?のアピタとか鶴田?のニトリとか、たいらや?ってスーパーに行ってきました♪
    野菜が高すぎてびっくりしました(´・-・`)

    わー><お疲れ様です(*´°`*)
    子ども用品はいくら見てても飽きないですよね♡
    でも免許がないと不便そうですね😣
    私は免許あっても運転してませんが🤣

    • 2月22日
  • くろねこ

    くろねこ

    アピタ!
    私の家のすぐ目の前です( ´艸`)
    野菜高いですよね💦
    カット野菜使って抑えるようにしてます😣

    はい💕
    旦那の運転だと怖く感じるときあるので不安で😅
    免許ないと写真付きの身分証がないのでその点も不便で(。・・。)

    • 2月22日
  • らら

    らら

    そうなんですね(*uωu))💕
    最初江曽島に住もうとしてました♪
    長野は野菜もう少し安かったので手が出ませんでした(´・-・`)
    とりあえずきのこともやしだけ買いました笑

    ご主人の運転が怖いと遠出とかも考えちゃいますね💦
    くろねこさんは元はどちらの方ですか??

    身分証ですかぁ。。あとはパスポートかマイナンバーカードくらいですかね??
    ちなみに私はマイナンバーカードは通知カードのままです🤣

    • 2月22日
  • くろねこ

    くろねこ

    はい✨
    そうなんですね😆
    わかります!
    きのこともやしはいつも買ってます( ´艸`)

    そうなんです( ・_・;)
    中学入るまでは茨城県に住んでました✨
    それからは小山市に住んでて
    同棲するときに宇都宮に来たんです(o^^o)

    そうなんです💦
    私も通知カードのままです😅
    なんだかめんどくさくて(;´Д`)

    • 2月22日
  • らら

    らら


    家系の味方ですね🤗
    きのこも長野は産地なのでもっと安いんですが><💦

    茨城

    • 2月22日
  • らら

    らら

    途中でした><

    茨城には知り合いがいます(*uωu))

    なら栃木には割と長くいらっしゃるんですね♡
    どのくらい同棲して結婚されたんですか??私も同棲してて結婚したので親近感が湧きます(*ノ゚ω゚)ノ

    わかります笑
    写真とかも面倒ですよね💦

    • 2月22日
  • くろねこ

    くろねこ

    長野は私の好きな物ばかり有名で
    羨ましいです😍
    おそばも山葵もキノコも大好きなので💕

    そうなんですね✨
    五年近く同棲してました(#^_^#)
    なので結婚しても実感なくて😣
    本当は二十歳のときにって話だったんですけど色々忙しくて伸びて先月に😅

    そうなんです(;´Д`)
    わざわざ撮るのもめんどくさくて😱

    • 2月22日
  • らら

    らら

    たいしたものはないんですが🤣笑
    わさびの産地の近くに住んでました☆

    ご結婚は最近なんですね✨
    おめでとうございます🎉

    一緒です!
    わたしも5年同棲してて6年目に結婚しました(*uωu))
    確かに、特に生活は変わらないですもんね^^
    手続きが面倒なのと、名字が変わるくらいですよね(*´°`*)

    • 2月22日
  • くろねこ

    くろねこ

    そんなことないですよ✨
    わさびのお漬け物大好きです😍

    そうなんです😄
    ありがとうございます💕
    覚えやすいように旦那の誕生日にしました( ´艸`)

    おなじなんですね!
    そうなんです😆
    めんどくさい手続き増えたなぁって
    おもってました😅
    今まで喧嘩するともう別れる!って
    よく2人で言い合いしてたので
    結婚したからもうそう簡単に
    そんな話もしちゃいけないだねって話してたら喧嘩すること少しは減りました😁

    • 2月22日
  • らら

    らら

    わさび漬けですか??

    覚えやすいの大事ですね✨
    うちは今月1年だったんですが、
    お互い次の日に気づきました💦笑

    微笑ましいですね🤗
    ご主人もお若いんですかね??

    うちは結婚して1ヶ月くらいで妊娠したので喧嘩する暇もありませんでした(*´°`*)

    • 2月22日
  • くろねこ

    くろねこ

    はい✨
    あとわさびの葉っぱ?とか茎のお漬け物好きなんです😍
    おばあちゃん子でお漬け物が
    食卓に並ぶのが当たり前で小さいときから食べてたんです😆

    はい😄
    お互い記念日忘れがちなので(;´Д`)
    わかります!
    つきあってたときとか大事な記念日忘れてました😂

    旦那は30になりました!
    9歳離れているので😅

    喧嘩しないのが一番です!
    時々本当に小さいことで喧嘩になったりするので
    めんどくさいですσ(^_^;

    • 2月22日
  • らら

    らら

    遅くなってすみません💦

    お漬物あると嬉しいですよね😆

    ご主人と歳離れてるんですね!
    余計大切にしてもらえていいですね♡

    喧嘩は嫌ですね(´・-・`)

    • 2月23日
  • くろねこ

    くろねこ

    いえいえ✨

    そうなんです💕
    お漬け物があればご飯食べれちゃうので助かります( ´艸`)

    はい(o^^o)
    そんなことないですよ😅
    妊娠してからも人使い荒いというか(;´Д`)

    • 2月24日
  • らら

    らら

    またまたすみません💦

    えー( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    人使い荒いのはよろしくないですね😕
    あまり無理しないでくださいね><

    • 2月26日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんにちは✨
    いえいえ☆彡

    そうなんです😞
    はい😊✨

    • 2月27日
  • らら

    らら

    こんにちは😊

    そういえば、もう性別わかってるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

    • 2月27日
  • くろねこ

    くろねこ

    まだ確定は貰ってないんですが
    ほぼ女の子だよ~って言われました✨
    気が早いですよね😅
    15週の時のエコーなんですけど
    らーさんはこんな感じでしたか?

    • 2月27日
  • らら

    らら


    私はその頃はわからないって言われてました><
    31週に言われた時も
    おそらく女子です。確定はしません。
    って感じでした🤢笑
    しかもその時の診察から絶対安静だったので、可愛い服とか直接選んでお買い物できませんでした😣
    ちゃんとおまたのエコーがわかるのが21週からしかないのですが、似た感じだと思います♡

    • 2月27日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね💦
    次の検診までどきどきです💕
    なんかここ最近やたらお腹が張ってる
    ように感じるので入院とかにならないか不安です😞
    座ってテレビ見てるのが気に入らないのかカチカチに(T_T)
    横になるとぽこぽこしてくれるんですが張るのが気になっちゃって(。・・。)

    • 2月27日
  • らら

    らら


    楽しみですね💕
    私は29週まで働いていて、お腹もたまーに張るけど横になったら治るし、お仕事で軽く走ったり重いもの持ったりしちゃってました><💦
    29w1dの健診で初めて子宮頸管測った時に31mmで、張り止めを飲み始めました><
    31wからは家事外出はもちろん禁止、座るのも禁止で、あと1mm短くなったら入院と毎回言われてました💦

    脅かすわけではないですが、カチカチになるっていいことではないのでストレス溜めないように横になってた方がいいかもですね😊

    • 2月27日
  • くろねこ

    くろねこ


    そうなんですね💦
    いつから測るのか分からないので
    検診行くとどきどきしてて(:_;)
    それは辛いですね(。・・。)
    安静にしていれば伸びたりするんですか?

    そうですよね😣
    冷えてるのが嫌なのかホッカイロ切らすと張ったりもするんです💦
    もこもこの腹巻きしてるんですけど
    それだけじゃイヤみたいで😅

    • 2月27日
  • らら

    らら


    経腹エコーだけだと思ったら内診台乗ってーって言われた時の絶望感😫笑
    内診は妊娠中も出産後も抵抗があって💦
    私は絶対安静で張り止め飲んでましたがじわじわ短くなり続けました><
    生産期に入ってから安静解除されて買い物行きまくりました(*uωu))💕

    冷えは良くないですもんね!
    冷やすと頸管短くなるって言われたので腹巻、腰と肩甲骨にホカロン、レッグウォーマーは必須でした☆
    トコちゃんベルトも買いましたが、付け方が間違ってると逆効果って聞いたので怖くて付けられませんでした💦笑

    • 2月27日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね💦
    私も内診と言われたら絶望します😱
    わかります(T_T)
    そうなりますよね💕✨

    肩甲骨にも貼るの良いですね😊
    レッグウォーマー!
    足首冷えちゃうので買わなきゃ😅
    ベルトとこちゃんではないですが
    買いましたが付け方分からず放置してます(;´Д`)

    • 2月27日
  • らら

    らら

    何も言わずに器具突っ込んで来る先生だったので余計怖かったです🙄笑

    肩甲骨の所に貼るとめっちゃぽかぽかです♡
    ベルトって難しいですよね💦
    腹巻きタイプの方が楽ちんですし✨

    • 2月27日
  • くろねこ

    くろねこ

    それは怖いですね😱
    何か言ってからやって欲しいですよね😅

    そうなんですね💕
    そうなんです(。・・。)
    つけても座るとぐにゃってなったり
    しっくりこなくて💦

    • 2月27日
  • らら

    らら

    しかも女の先生で💦
    出産の時と退院前の診察で他の女の先生と男の先生にも診てもらったんですがめちゃめちゃ優しくてびっくりしました🙄

    わかりますー!
    出産後に助産師さんに言ったら、健診の時に持ってきて相談してくれたら看護師や助産師が教えたのにー!って言われました🤣

    • 2月28日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんにちは♪
    お返事遅くなりました(T_T)


    そうなだったですね😨
    女の先生に診てもらったことないですが女の先生のほうが性格的にきつそうだなってイメージが😅

    そうなんですね😍
    次の検診のとき持って行ってみようかな( ´艸`)

    • 3月2日
  • らら

    らら

    こちらこそ遅くなりすみません💦

    私がお世話になった病院は優しい女の先生もいましたが、担当の先生がキツすぎて😅出産する時違う先生で本当よかったです笑

    検診は毎回ご主人と行ってるんですか??

    • 3月5日
  • くろねこ

    くろねこ

    いえいえ✨
    お返事遅くなりました💦

    それはいやですね😣
    きつい方にがてなので😅
    よかったですね💕

    はい😄
    車以外だとバスと電車乗って降りたら
    歩かないと行けなくて(;´Д`)

    • 3月7日
  • らら

    らら

    いえいえ✨

    キツい人、嫌ですよね💦

    バスと電車、歩き...
    結構遠いんですね><

    • 3月7日
  • くろねこ

    くろねこ


    そうなんです💦
    きつい言いかたされるのも苦手なので
    バースプランに書きました😁

    車でも混んでると1時間くらいはかかるのでなにげに遠いです😣💦

    • 3月7日
  • らら

    らら


    バースプラン!私も性格の欄に打たれ弱いって書きました♡笑
    産後入院中に1人の人の前で泣いたら担当の人もムダに優しいし担当じゃない人まで毎日見に来てくれてました💦一回泣いたら止まらなくなって、恥ずかしいーって泣いたりもしてメンタル崩壊してました🤣

    それは大変だ!
    陣痛来たらすぐ行かなきゃですね><

    • 3月7日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね😆
    私もなにが原因になるか分かりませんが泣きそうです😅
    楽しみでわくわくもしてますが
    産後子育てできるかなとか授乳のとき起きれるかなとかふと不安になることも最近増えて(;´Д`)

    そうなんです😱
    しかも旦那いないときだったらタクシーだしもう不安要素だらけです(゚ω゚)

    • 3月7日
  • らら

    らら

    私も不安でしたが今のところちゃんと起きられてます(*uωu))
    でもやっぱり実家が遠かったり近くに知り合いがいないと凄く不安です><

    そうですよね💦
    私も念のため陣痛タクシー登録してました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 3月7日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんにちは✨
    そうなんですね💕
    それが問題なんですよね😢
    旦那の親に私から会ったり挨拶すらしたことなくて頼れないしどこに住んでるのかも知らないみたいで😨
    どうなることやら(゚ω゚)

    陣痛タクシーってどこの使いましたか?💦
    関東タクシー?が調べたら出てきたんですけどFAXってかいてあって(´・ω・`)
    FAXの機械とか家にないし
    コンビニから送れるみたいですが
    やり方が(´д`)

    • 3月8日
  • らら

    らら

    そんなんですか😳
    てことはご主人のご両親は自分の息子の住所を知らないんですか??💦
    くろねこさんのご両親は頼れないかんじですか??

    あ、私妊婦の時は長野だったのでこっちのじゃないんですよ><
    関東タクシー見てみました!
    本当FAXってかいてありますね🤭
    私が登録してたところはWeb登録でした💦
    コンビニのFAXってコピー機から送るやつですかね??

    • 3月8日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです💦
    ちょいちょい引っ越すのと熟年離婚して再婚してて連絡取ってないみたいで😳
    おとうさん?のは連絡先も住んでる場所も知ってるみたいなんですけどね(゚ω゚)
    去年末に父が亡くなって産まれる時期はちょうど初盆の準備が😢

    そうでしたか😊
    そうなんです(;´Д`)
    Webだったら助かったんですけど😣
    はい✨

    • 3月8日
  • らら

    らら

    そうなんですね><💦
    込み入ったこと聞いちゃってすみません(´・-・`)

    辛い話をごめんなさい🙇‍♀️
    大変な時期が重なってるんですね><
    私がそれまでに運転と宇都宮に慣れてたら...笑

    なかなかFAXなんてする機会ないですよね(*´°`*)
    やり方も案内あると思うし、タクシーの台数も多い大手の方が安心ですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 3月8日
  • くろねこ

    くろねこ

    いえいえ✨
    なので入籍したのにお互いの両親会ったこと無いままで😅

    お気になさらないでください😄
    時々父が吸ってたたばこのにおいが部屋でしたりしてきっと近くにいると思うんです😊
    心配性だからみんなのところ見回ってるのかもですけど( ´艸`)
    それだったら助かります😍(笑)

    そうなんです😅
    パソコンはあってもコピーすることもないのでコピー機も買うことなくて(゚ω゚)
    そうなんです💕
    旦那のいる時間に来てくれることを祈ってますけどこればっかりは
    お腹の子次第なので😆

    • 3月8日
  • らら

    らら


    そうなんですね!
    うちもそうでした💦
    親同士会ったのは子ども生まれてからです(*uωu))

    えー!すごい😭
    私も祖母が亡くなった時、声が聞こえました!何人も聞いたので空耳じゃないと思ってます(*´°`*)
    不思議と身内だと怖くないんですよね♡

    運転練習しときます(笑

    うちは夜中に生まれたので主人もいましたが、次の日から出張だったので危なかったです(´・-・`)
    ご主人いる時に生まれてくれたらいいですね💕

    • 3月11日
  • くろねこ

    くろねこ


    そうなんですね!
    なんか籍入れたのに挨拶こないって
    私の母親が旦那の両親のことをよく思ってなくて😅💦

    ほんとびっくりなんですよね😭
    小さいときから心配ばかりかけて
    親孝行なんて全然できてなかったので後悔してます😞
    そうなんです✨
    時々夢に祖父もでてきたり存在感じたりするのできっと父と交代で見回りしてるのかもです😄

    よろしくお願いします😍

    ギリギリって感じだったんですね😱
    幸い出張がある仕事ではないのでいいんですけどたまに休みの日も出勤して~ってお昼過ぎに連絡くるので
    ドキドキで😅
    はい💕

    • 3月11日
  • らら

    らら

    遅くなってすみません(´・-・`)

    確かにお母様からしたら印象はよくないですよね><💦

    お父様とお祖父様が見守ってくれてるんですね(*uωu))💕
    くろねこさんが幸せなのが親孝行になってると思います♡

    そうなんです💦日付け変わってから生まれて、なんやかんやして4時に家戻って5時に出張行きました( ´•ω•` )
    出張ないの羨ましいです(*´°`*)
    臨月入っても休日出勤あったら不安ですね><

    • 3月14日
  • くろねこ

    くろねこ

    いえいえ✨
    お気になさらず😄

    そうだといいんですけど😳

    そうなんですね😭
    家電量販店なので配送とかあると
    呼ばれたり現時点で人が足りてないので私が臨月になっても呼ばれそうで(;´Д`)

    • 3月14日
  • らら

    らら

    ありがとうございます💦

    家電に詳しい旦那さま!
    いいですねー♡

    えー><💦
    いくら人が足りなくてもお休みは休ませて欲しいですよね🤢
    責任ある立場だと厳しいんですかね(*´°`*)?

    • 3月14日
  • くろねこ

    くろねこ


    家電に詳しいと言っても
    パソコンとカメラと炊飯器にしか詳しくなくて😅

    そうなんです😫
    全然責任ある立場ではないんですけどね😂

    • 3月14日
  • らら

    らら

    それだけ詳しかったら十分じゃないですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

    それなら尚更呼び出さないでほしいですね( ´•ω•` )

    • 3月14日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうですかね😅
    洗濯機とか掃除機とかに詳しかったらうれしいんですけどね😂
    カメラとか全然興味なくて(ノД`)

    そうなんです!
    人足りないからって呼び出しされても
    お客様がこない日ばっかりで暇だって愚痴られます(;´Д`)

    • 3月14日
  • らら

    らら

    子ども生まれてからカメラ買おうか迷いました( ´•ω•` )📷
    洗濯機とか掃除機に詳しかったら確かにいいですね(*uωu))✨

    それは行かなくても人足りてますよね( ¯•ω•¯ )笑

    • 3月14日
  • くろねこ

    くろねこ

    買わなかったんですか?
    最近のカメラって性能良すぎて
    高いので悩みますよね😭
    旦那は産まれたときのためにカメラ買う!って言ってるんですけど
    うちの旦那写真撮るセンス無いんですよね😂
    そうなんです( ´艸`)

    忙しい日に限って人居ないのに
    呼び出ししないので旦那の残業が長くて待ってる方は呆れてきちゃって😅

    • 3月14日
  • らら

    らら

    見れば見るほどわかんなくなっちゃって( ´•ω•` )笑
    前に買ったデジカメもあるんですが、
    とりあえずスマホのカメラで済ませてます💦

    残業もあるんですね><💔

    うちは朝早く夜遅い日も多いので子どものことはほぼ私1人でしてます😞

    • 3月15日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんにちは✨
    わかります💦
    いろんなメーカーさんもあるし
    値段の幅もあるので(;´Д`)
    そうなっちゃいますよね😅
    スマホでもきれいに撮れるしって😁

    そうなんです😱
    遅いと10時すぎることもあるので
    夕飯食べてお風呂入ったりしてると
    12時越えてて😫

    きっと大変ですよね😭
    私もそうなるも思うのでどきどきで💦
    バウンサー買っとこうか悩んでます😣💦

    • 3月16日
  • らら

    らら

    こんにちは(*uωu))✨

    そうなんですよね💦
    もし買うならビデオかなーとも思ってます(*´°`*)💕

    うちも遅いと日にちまたぎます( ´•ω•` )
    自分の生活サイクルも乱れて辛いです笑

    私もバウンサー買うか迷ってて、兄嫁に相談したらハイローチェアの方がいいよって言われて、兄夫婦にお祝いで頂きました♪
    あとは1ヶ月検診が終わってからお風呂のためにバスチェア購入しました✨

    • 3月16日
  • くろねこ

    くろねこ


    ビデオもいいですよね😍
    最近の物はビデオのやつで写真も撮れるやつあるってきいたことあるのでそれもいいなぁって😆✨

    わかります(ノД`)
    眠いのに寝れないし起きたい時間なのに隣で寝てるしで😳

    いいですね💕
    旦那もハイローチェア推しで
    意見が合わなくて😂
    それいいですね✨
    1人でお風呂入れるとか怖すぎて
    ワタワタしそうです😅

    • 3月16日
  • らら

    らら

    そんなのもあるんですね(*uωu))♡
    今度見に行ってみます😊✨

    うちの主人は休みの日も起きるのわりと早くて仕事の日も遅めに寝ます( ´•ω•` )
    でもうたた寝ばっかりしてます笑
    もう少し寝てきたらー?とか寝室行って寝なーって言っても 起きてるー😪って言ってます笑

    自分たちで買うってなると余計悩みますよね><💦
    沐浴よりお風呂の方が楽ですよ✨

    • 3月16日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうみたいです( ´艸`)
    ぜひぜひ✨

    ありますあります!
    しかも時々自分で早く起きたくせに
    機嫌悪くて(;´Д`)

    そうなんです😭
    生後1ヶ月までの沐浴すら怖くて😅

    • 3月16日
  • らら

    らら

    こんにちは♪

    自分で起きて機嫌悪いのはやめてもらいたいですね( ´•ω•` )笑

    確かに沐浴は腕だけで支えるので不安定な感じしますよね💦
    うちの主人は1度しかしてくれませんでした(´・-・`)笑
    もうすぐ3ヶ月ですがお風呂も2〜3回しか入れてません🤣

    • 3月18日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんにちは😊

    そうなんです(ノД`)
    明日検診の日なので寝起き悪くて
    朝から機嫌悪そうです😅💦

    そうなんです😭
    弟の沐浴とかやったことなくて
    旦那は妹2人居るので慣れてるみたいですがやってくれそうにもなくて😫
    そうなんですね💕

    • 3月18日
  • らら

    らら

    おはようございます✨
    今日健診なんですね💕
    可愛い赤ちゃん見られますね😍
    ご主人、ご機嫌ななめじゃありませんように🙏

    歳の離れたご兄弟なんですかね??
    私末っ子で、新生児に触れたことほぼなかったですが私でもできたのできっと大丈夫です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

    • 3月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんにちは✨
    昨日行ってきました💕
    もうエコーに収まりきるギリギリで
    4Dでくっきりしたお顔も見せて貰いました😍
    朝は普通だったんですけど
    男の子疑惑でてからちょっとしょげてました😂

    はい😄
    そうなんですね💓
    やっと来月両親学級一回目のやつに
    行ってくるのでどきどきです😳

    • 3月20日
  • らら

    らら

    こんにちは(*uωu))
    4Dいいですね😳
    私の行ってた病院は無かったので羨ましいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    可愛いんだろうなー😍

    ご主人は女のコご希望なんですね💕
    しょげないでー٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    男のコも女のコも違う可愛さがありますよね(*´°`*)♡

    両親学級でご主人にも色々勉強してもらいましょ😉✨
    私は地域の両親学級はお互い仕事が調整できなくて、病院の母親学級は切迫早産だったのできちゃダメって言われて行けませんでした😭
    リラックスして楽しんできてください(*ノ゚ω゚)ノ💛

    • 3月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうだったんですね😳
    昨日4Dやってたときへその緒握ってたみたいです😂

    そうなんです😄
    ついてそうだねって先生が言った後の
    何とも言えない表情が(;´Д`)
    そうですよね💕

    はい( ´艸`)
    そうだったんですね💦
    私は体重次の検診まで月1kgペースにしないと後々辛いよ~って言われちゃいました😅

    • 3月20日
  • らら

    らら

    わー♡可愛いですね😍💕

    健康で元気なのが1番です(*uωu))
    くろねこさんは性別の希望はありますか^^??

    私は元からでぶなので気をつけていましたが9ヶ月から何もしなくても増えました( ´•ω•` )笑
    元が細ければ8〜10キロくらい増えてもいいみたいですね♡

    • 3月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    はい( ´艸`)
    時々へその緒強く握られてるのか
    痛くて😂

    できれば女の子がいいなぁって😳
    旦那は80%女の子希望だって言ってました😁

    なにもしなくても増えていくのは
    こわいですね😱
    食べつわりで胃が大きくなったのか今でも食欲すごくて抑えが効かず😅
    病院のビクスとかヨガ行きたいんですけど土曜日は旦那休みじゃなくて😭

    • 3月20日
  • らら

    らら

    へぇー✨
    そんな感覚があるんですね😳

    そうなんですね💕
    うちは29wまで男のコかもって言われてましたよ笑

    トータル3㎏増加したんですが
    そのうち2㎏は9ヶ月から増えました💦
    かといってダイエットもだめだし、切迫だったので動けず😭笑

    食べづわりだったんですね( ´•ω•` )
    私も焼肉とかめっちゃ食べてました笑

    タクシーで行くとなると結構かかりそうですもんね><💔

    • 3月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです😆

    ほんと産まれるまで分からないですよね😱
    旦那の職場の方もずっと男の子って言われてたみたいで産まれたら女の子だったみたいで名前考えるの大変だったみたいです😅

    トータルで3kgとかうらやましいです😭
    今6kg位増えてて元々BMI低いから~とは昨日言われたんですけど
    体重のこときにしはじめるとなぜかお菓子食べてご飯食べれなくなる体質で💦💦

    そうなんです(ノД`)
    ちなみに今日の夕飯焼肉です😍

    8000円とかネットで調べたら
    かかるみたいで諦めました😂

    • 3月20日
  • らら

    らら

    性別わかってても名前決めるの大変なのにそれは焦りますね( ゚A゚;)

    元が痩せてるなら大丈夫ですよー♡
    私はお菓子食べてもご飯食べれちゃうので羨ましいです😆笑

    いいですね♡
    焼肉いきたーい😍💕
    たまには外食したいですー( ´•ω•` )

    うわっ💦
    それは厳しいですね(´・-・`)

    • 3月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうですよね(゚Д゚;)

    太ったり減ったりの繰り返しで💦
    今はまだそんなに気にしてないので普通に食べてますけど
    胃もたれがやばいです😂

    旦那が仕事なので家で焼肉やるんです( ´艸`)
    しかも帰り遅いみたいなのに
    食べるって言うこと聞かなくて😳

    そうなんです(´・ω・`)

    • 3月20日
  • らら

    らら

    こんにちは(*uωu))

    胃もたれはきついですね(´・-・`)💦
    私は31週くらいから後期悪阻なのか逆流性食道炎?がヤバかったです(´・-・`)

    お家で焼肉😳
    家焼肉は実家でしかしません(笑
    準備は楽チンだけど後片付けが..💔笑
    うちの主人も焼肉食べたいってなったら食べなきゃ気が済まないみたいで、妊娠中、明後日健診って時も食べ放題によく連れていかれました🤢

    ご主人は平日がお休みなんですかね??

    • 3月21日
  • くろねこ

    くろねこ


    こんにちは💓

    そうなんです😫
    たぶん私もそれかもです(゚Д゚;)

    わかります!
    なのでキッチンで焼いてお皿に盛ってから食べてます😂
    あらら😅

    バラバラなんです😱
    シフトせいなので週に2回は休みあるんですけどばらばらで(´・ω・`)

    • 3月21日
  • らら

    らら


    逆流性食道炎つらいですよね( ´•ω•` )

    そうなんですね(*´°`*)
    うちの主人はそれだとあまり食べれなくて💦手がかかります笑

    平日にお休みがあるのもいいですね♡
    うちは日曜祝日はお休み、土曜は月1〜2回お休みってかんじです(´・-・`)
    今日は棚卸しで朝4時に起きて埼玉まで行ってます💦

    • 3月21日
  • くろねこ

    くろねこ


    はい(´д`)

    あらら💦
    前に部屋でやったときエアコンのフィルター洗ってもにおいが取れなくて
    部屋で焼くのはやめようってなったんです😂

    人混み苦手なので平日はありがたいです( ´艸`)
    そうなんですね(ノД`)
    土日に休みがないと子供と接する時間が減っちゃうので可哀想な気もします😅
    早いですね😱
    うちの旦那も来月の頭に棚卸しなので
    夜は11時過ぎないと帰ってこなさそうです💦

    • 3月22日
  • らら

    らら


    匂いが取れないのは嫌ですね💦

    わかりますー><
    私も人混みダメなんです(´・-・`)
    運転慣れたら平日にお出かけしたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    でも宇都宮の人運転荒すぎて怖いです( ´•ω•` )

    確かに子どもとお休み合わないとお出かけとかもなかなかできないですよね><💔

    結構朝早くて夜遅いこと多くて⚡️

    日付けが変わらないといいですね(´・-・`)

    • 3月22日
  • くろねこ

    くろねこ


    そうなんです(;´Д`)

    人混み行くと呼吸するのが辛くなっちゃったりして😅
    いいですね😆✨
    私も旦那の隣に乗って出掛けてると
    時々怖い思いするので
    本当に怖いです😫
    すぐ煽ってくる人居ますし💦

    そうなんです(ノД`)
    私の父が平日休みの仕事だったので
    自分の子供もそうなっちゃうのかって😞

    早く帰ってきて貰えないと
    夕飯の片づけが終わらなくて😅
    最近寝付きが悪くて早朝まで
    私は起きてることが多くて
    寝不足です😳

    • 3月24日
  • らら

    らら

    こんにちは(*uωu))

    私は田舎出身なのですごくわかります!
    何もないし買い物とかは不便だけどたまに帰りたいなーって思います><

    こないだ市の保健師さん?が来たときに、栃木は運転荒い人が多いから事故も多いって言ってて余計に運転したくなくなりました(´・-・`)
    くろねこさんは免許取る予定はあるんですか😊??

    私の父も休みはシフト制で、母も働いていて家族でどこか行くってあまりなかったかなー。。
    兄たちもいたし、友達がよく家に来てたので寂しいとかはなかったですが😁

    寝なきゃって思うと余計眠れないですよね><💔
    寝れる時はお昼寝してくださいね♡

    • 3月26日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんにちは✨

    そうなんですよね(ノД`)
    どうしても帰りたいときは
    帰りたいオーラ出してます😂

    そうですよね💦
    もう少し運転荒くない地域ならいいんですけど(´・ω・`)
    幼稚園通い始めたりとか託児所付きの所があるみたいなので
    取れればいいかなぁって😊
    無いとやっぱり不便で💦

    私も家族旅行は数えられるくらいしかないです(。・ω・。)
    おばあちゃんたちと住んでたので
    私も寂しくはなかったです✨

    そうなんです😭
    はい💓

    • 3月27日
  • らら

    らら

    実家も遠いし、主人が3連休以上ないと行けなくて( ´•ω•` )
    しばらく私と娘だけ実家に とかも考えましたが、予防接種とかあってなかなか(´・-・`)

    託児所付きもあるんですね😳
    便利ですね〜♡
    私マニュアルで取ったんですが、今教習所行ったら落ちる自信しかないです🤣
    運転できたとしても
    私1人で行動するの苦手で><
    娘と2人だと余計緊張します。。

    兄弟も作ってあげれるかわからないし、じいじばあばも遠くにいるので娘は日帰りでもいろんな所に連れて行きたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

    • 3月28日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね(>_<)
    予防接種とか日程きつきつですもんね😭
    産まれてから少し里帰りしていいか聞いたら懐かなくなるからだめって言われました😅

    はい😍
    マニュアル!!
    憧れなんです💓
    あらら(;´Д`)
    でもマニュアル難しいですもんね💦
    わかります!
    1人で行動してると不安になっちゃって😭

    そうですよね(ノД`)
    自分の体力が持たなさそうで(゚Д゚;)
    それいいですね💕

    • 3月30日
  • らら

    らら

    えー🙄!
    家事とかご主人全部やってくれるんですか><?

    私は3週間くらい実家にお世話になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    家事しようとすると母に休んでなさいって言われて甘えっぱなしでした🤣

    正直必要ないですね笑
    教習所のおじいちゃん先生に
    またおまえかー!
    寿命が縮むから若い人に頼んでー!ってからかわれまくりました(*ノ∀︎`*)

    実家が近かったら2人目も欲しいですが
    また切迫になって娘もいてって考えると勇気がでません><💦
    あと何と言っても裂けて縫われるのが😫

    • 3月30日
  • くろねこ

    くろねこ

    たぶんやってくれないかと😅
    破水疑惑で月曜日に診てもらってから
    しばらく家のことやらなくていいよっていわれてましたが
    昨日まで2連休だったんですがまさかの買い弁でした(ノД`)
    洗濯頼んでもどれー?とか洗面所から聞こえてくるので任せられそうにないです(;´Д`)

    いいですね💕
    母から産まれる前に帰ってきても良いよとは言われたんですが
    陣痛来ても病院に行く手段がタクシーしかなくて😱
    小山も宇都宮と一緒でなかなかタクシー捕まらなくて(゚Д゚;)

    そうなんですね😂
    でも楽しそうです( ´艸`)

    そうですよね😭
    私も2人くらいはほしいって思ってますが
    また船酔いずっとだと思うと😅
    やっぱり痛かったですか?😭😭

    • 3月30日
  • らら

    らら

    えっ🙄大丈夫なんですか><??

    うちの主人もそんなもんです。。
    でもお腹の赤ちゃんとくろねこさん第一ですから無理したらだめですよ♡

    お母様にも連れて行ってもらえない感じなんですね><
    でも意外とご実家近いみたいで良かったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    なぜか毎回黒飴かコーヒーの飴くれてました🍬
    食べたことないけど🤣

    つわりも嫌ですねー><笑
    忘れてました笑

    私は産道まで裂けてしまったので麻酔せず縫われた所があって。。
    出血も多かったので主人が先に子供を抱きました( ¯•ω•¯ )笑
    入院中はシャワーとお手洗いが恐怖でした( ´•ω•` )

    • 3月30日
  • くろねこ

    くろねこ

    破水疑惑はなんともなかったんですが
    旦那のことが心配で💦

    男の人って大体こんな感じですよね(´・ω・`)
    今日も買い弁されたら困るので
    体調良いときに夕飯作っちゃいました😅
    はい💓

    そうなんです😭
    免許なくて今更だけど取ろうかなっていってますが四捨五入したら50だから受かるかなって😳💦
    宇都宮からだと混んでる場合1時間はかかるんですけど病院までは実家からのが近くて(;´Д`)

    子供の頃食べてました( ´艸`)
    おばあちゃんのところに預けられてたことがあったので幼稚園バスのお迎え来てもらって歩きながら食べたり😊

    そうなんですよね(´д`)
    6ヶ月に入ったところで
    また船酔い復活してまた!?ってなってます😅

    痛そうです😭😭
    うちの旦那は最初にだっこするって張り切ってます😁
    そうなっちゃいますよね(T.T)
    縫うような怪我とか骨折すらしたことないのでドキドキです😂

    • 3月30日
  • らら

    らら

    何ともなくてよかったです><

    こっちは毎日バランス考えて作ってるし、妊娠中ならなおさら野菜とか食べたいのに毎回テイクアウトとかお惣菜とかだと辛いですよね💔
    私も切迫中そんな感じだったので生野菜食べてました笑

    四捨五入??
    私が受かったんだから大丈夫です🙆‍♀️笑

    あー。。難しいところですね><
    でもご主人が心配ですもんね( ´•ω•` )

    やっぱりおじいちゃんおばあちゃんの定番なんですかね?😊
    うん私のおばあちゃんは純つゆでした笑笑

    ぶり返しキツイですね><
    私は6週から21週までつわりでした( ´•ω•` )

    えー!ご主人いいとこ取りw
    骨折は私もないです^^
    でも想像よりは痛くなかったです✨

    • 3月30日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです(>_<)

    はい😢
    しかも油っこいものばかりで(;´Д`)
    生野菜良いですよね😊
    旦那の帰りに待ち合わせてアピタ行くと時間的に売り切れてて😱

    母親の年齢が分からなくて
    たしか50歳近かったような😅

    そうなんです(´・ω・`)
    昨日も帰ってきて速攻スマホでゲームしはじめて😭
    しかも邪魔なところに座ってるので
    いらっとしました(´д`)

    多分そうだと思います( ´艸`)
    そうなんですね💓

    ぶり返さなくていいのに(゚Д゚;)
    長かったんですね💦
    そろそろ終わってほしい(><@)

    そうなんですw
    痛い思いしたりするのは私なのに😂
    激痛想像してました😁

    • 3月31日
  • らら

    らら

    こってりはたまにはいいですけど、妊娠中授乳中は気になるので避けたいですよね><
    レタスきゅうりトマトあたりをまとめ買いですね🤣

    スマホ!ムカつきますよねー!笑
    妊娠前に2人でハマっていたアプリがあって、私は妊娠中ツワリで画面見るのが辛かったので辞めて、主人は子供が産まれたら辞めるって話だったのにまだやってます🤢
    休みの日も家事はしないし、娘見ててって言ってもスマホかうたた寝。。たまに怒りますが治りませんね( ´•ω•` )
    今からでも単身赴任にする?って言うと反省します笑

    お母様お若い!あ、くろねこさんも若かったですね😊✨

    お医者さんに痛みに強いね!って言われたので、多分痛いんだと思います💦

    • 4月2日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです(´д`)
    トマト一個で100円って見ると
    田舎育ちで育てたりしてたので高く感じて😅

    ほんとむかつきます!
    うちのところもあります(;´Д`)
    昨日ついにいらいらして小言として
    色々文句言ってたらうるせえって言われて
    昨日は実家に行く予定だったので
    電車で帰ろうとしたらなぜか引き止められ(゚Д゚;)
    家出る寸前まで離婚届は郵送してねとか言ってたくせに😒
    でも文句言えたのですっきりしました😂
    スマホ取り上げたいくらいです( ´艸`)

    わかいんですかね?😳
    母が私の姉を産んだのが21で
    経験してるので私も母と同じで21で経験することに😊

    そうなんですね😭
    生理痛重い方で毎月死にかけてたので
    なんとか絶えられそうです😂

    • 4月2日
  • らら

    らら

    トマト1個100円は高すぎますね🙄
    私はトクバイアプリで安いのでチェックしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    えΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    そんな大ごとに?!
    今は仲直りされてますか😣?

    若いですよー!
    うちの母は30代で私を産んでいるので若いお母さん羨ましかったです><笑
    中学生くらいから全く気にならなくなりましたけど😊
    お母様と同じ、なんかいいですね♡

    そんなにですか( ´•ω•` )
    私はお腹より腰でした><
    起き上がれないときもあったんですが、陣痛も腰から尾てい骨が痛かったです><
    でも陣痛中は会話できないとかスマホもいじれないって聞いていたので、まだ話せるから陣痛じゃないって思ってたら陣痛でしたww

    • 4月2日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんばんは✨
    高いですよね(;´Д`)
    今日はネットスーパーでじゃがいも1個19円で売ってたので買っちゃいました( ´艸`)

    今は仲いいです😳
    ちょっとしたことで喧嘩になるので
    ほんとに結婚してよかったのかなって😂

    そうなんですね✨
    まさか母と同じ歳で経験するとは思ってなかったのでこれも何かの縁なのかなって😊

    そうなんです(ノД`)
    腰痛いのもつらいですよね😭
    お腹が痛すぎて腰まで痛かったんです💦
    そうだったんですね😂
    陣痛に気づかなかったら
    どうしようっていう不安が😆💦
    のんきに寝てたりしてそうで(;´Д`)

    • 4月4日
  • らら

    らら

    こんにちは♪
    土曜に2回目の予防接種行ってきました💦

    ネットスーパー使ったことないです( ´•ω•` )

    喧嘩するほど〜ってやつですね😍

    腰は起き上がれなくなるから厄介ですよね><

    私もそう思ってましたが、気づきました笑 話したりスマホいじったりはできましたが横になってないと辛くて、間隔が既に5〜6分だったのと主人曰く痛いなーっていう言い方が全然違かったみたいで、帰らされてもいいから病院行こって言われてやっと電話しようとしたら、どんって音がしてちょろっと水がでた気がしたのでやばい!ってなりました笑
    病院行ったら高位破水ですこーしだったみたいで、助産師さんによく気付いたねって言われました😳

    今思うと前駆陣痛は眠れますが本陣は眠れません(*uωu))

    • 4月9日
せんり

上三川在住です‎‎‎٩(ˊᗜˋ*)و
よかったら仲良くしてください😆

  • らら

    らら

    ありがとうございます(*uωu))

    プロフィール拝見しました!
    同い年なので嬉しいです😊
    色々教えて下さい♪
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 2月20日
  • せんり

    せんり

    同い年嬉しいです😊
    宇都宮のどの辺なんですか?

    • 2月20日
  • らら

    らら


    駒生町です(*´°`*)
    道が覚えられるか不安です🙄
    運転すら怖いです(´・-・`)笑

    • 2月20日
  • せんり

    せんり


    宇都宮意外と複雑だったりするので普段通らない道通ると迷子になりそうになります😂
    駅近くは混むし、運転荒い人も多いので注意してくださいね😱😱

    • 2月20日
  • らら

    らら


    昔事故ってからずっとペーパーなのですが、月1で主人を駅に送って行かないといけなくて😫
    やだすぎるー🤣笑
    仕方ないので注意して頑張ります(*´°`*)

    • 2月20日
  • せんり

    せんり


    それはドッキドキの運転になりますね🙀💦
    駅に向かうのに左はよく路駐あるので真ん中走ってたほうがいいですよ👍🏻

    1か月じゃまだ引き篭もり中ですか?

    • 2月20日
  • らら

    らら


    4年くらい運転してないので
    少しずつ慣れるようにしなきゃですね🙄
    路駐!真ん中走るようにします😧

    主人がお休みの日に買い物には行っちゃってます💦

    • 2月21日
  • せんり

    せんり


    それは少しずつ慣らしていかなきゃですね😖💦
    駅に真っ直ぐ行く道はバスも止まることも多いので😂

    そうなりますよね😂

    • 2月21日
  • らら

    らら

    そうなんですね(´・-・`)
    がんばります😖

    うちの娘は明日で2ヶ月なんですが、
    ちさと。さんはお子さんがこのくらいの時お出かけしてましたか??

    • 2月21日
  • せんり

    せんり

    出かけてました😊
    家に引きこもってるのもしんどかったので友達の家に行ってご飯食べたり近所に買い物行ったり…抱っこ紐つけて散歩もしました😆

    • 2月21日
  • らら

    らら


    いいですねー(*´°`*)♡
    私も早くこっちでお友達欲しいです✨

    もう少ししたらお散歩行ってみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

    • 2月21日
  • せんり

    せんり

    あたし今よく連絡とってるのママリで仲良くなった人なんです😆

    • 2月21日
  • せんり

    せんり

    暖かい日も多いのでお散歩楽しいですよ😊

    • 2月21日
  • らら

    らら

    ママリで!😳
    いいですね(*´ェ`*)
    羨ましいです(*´°`*)

    調子乗ると迷いそうなので
    暖かい日に家の近く歩いてみます♡

    • 2月22日
  • せんり

    せんり

    健診で連絡先交換まではなかなかできないのでママ友作るの大変なんですよね😭😭
    なので仲良くしましょう😁笑

    宇都宮複雑なとこありますもんね😂
    あたしよく迷子になってました!笑
    よく行くお店なのに今ですら頭の中の地図で道が繋がってないとこあります🤣
    今日は寒いと思ったら雪たらついてますもんね😱😱

    • 2月22日
  • らら

    らら


    わー!嬉しいです😍
    ありがとうございます😊

    そうですよね><
    私人見知りなので健診でもし話しかけてもらってもそわそわしちゃいそうです💦
    友達みたいなママ友が欲しいです><

    路地みたいな所多いですよね!
    主人がお休みの日にできるだけ連れ出してもらって道覚えたいです(*´°`*)

    あ、4ヶ月健診の通知来たんですけど、2ヶ月の時点で予約っていれましたか??

    • 2月22日
  • せんり

    せんり

    月曜に4か月健診でひとり話したんですけど、いきなりLINE交換しましょうは言えなかったです😂

    路地…行き止まりとかもあったりしてよく困りました😭笑
    インターパークとかも来る機会があればいろいろありますよ😁

    上三川と宇都宮やり方違うんですよ😭😭
    確か整骨院自分で予約して行かなきゃいけないんですよね💦

    • 2月22日
  • らら

    らら

    すみません💦
    下に返信してしまいました><

    • 2月22日
  • せんり

    せんり

    そうなんです♡
    授乳室充実してるのでいいですよ😊

    上三川は4か月健診の時にどっちの先生も来てくれるので一回で終わるんですよ💦
    宇都宮は広いからきっと個々でやらないと健診も時間かかっちゃうんですよね💦💦
    早めにしとけば予約取れないとかもないと思います🤔
    予防接種もう行けますもんね😆
    順序よく行かないとどんどんズレちゃいます😭😭

    • 2月22日
  • らら

    らら

    そういう情報助かります(*uωu))♡

    わー!
    1回で終わるのいいですね(*´°`*)
    早めに予約するようにします♪

    前住んでだところではもう予約の紙もらってたんですが、こっちではこれから手続き終わり次第通知が来るみたいなのでずれちゃいそうです><💦

    • 2月22日
  • せんり

    せんり

    インパ行けばそこで全部揃えられます😆
    西松屋、ベビーザラス、バースデイがあるので赤ちゃん用品買うのは便利です♡
    福田屋の二階にある子供服もかわいいの多いです😍
    家から近いのでよくウロウロしてますよ😄

    車があるなら移動は楽チンですね😆
    ロタやる場合はギリギリになっちゃいますね😭💦
    早く通知こぉーい🙀

    • 2月22日
  • らら

    らら

    一ヶ所で揃うのいいですね♡
    早く車と道に慣れて子ども連れてお出かけしたいです(*uωu))💕

    ちょっと心配です><
    あまりに遅かったら連絡してみます(´・-・`)

    • 2月22日
  • せんり

    せんり

    ごはん食べるとこも多いので1日いれます😆
    車と道に慣れたら遊びましょう😊💕

    そのほうがいいです😫💦

    • 2月22日
  • らら

    らら

    ぜひ!お願いします(つω`*)💕
    がんばろーっと😋

    もう2ヶ月なので、予防接種始めてる時期ですよね💦

    • 2月22日
  • せんり

    せんり

    楽しみです😊
    週末に旦那さん運転で出れるならジョイフルホンダがインターパークにあるのでそこが野菜やお肉安いほうですよ♡

    あたしは2ヶ月入ってすぐ予防接種行きました!近所に予約無しで予防接種受けられる病院があったのもあるのですが、やっぱりこの時期はいつ風邪引いたりするかもしれないので体調や機嫌をみながら早めに早めにで進めてます😄

    • 2月22日
  • らら

    らら

    遅くなってすみません💦

    日曜にでも行ってもらうよう
    頼んでみます♡

    そうなんですね><
    焦ってきました(´・-・`)
    出来る限り早めにしようと思います!

    • 2月23日
  • せんり

    せんり

    大丈夫です👍🏻

    人も車も混んでるので気をつけてくださいね😖

    早く通知こぉーいですね😫
    遅れたら役所のせいにしちゃいましょう(笑)

    • 2月23日
  • らら

    らら


    ありがとうございます(*uωu))💕

    毎日郵便来るたびすぐポスト確認してます( ´•ω•` )笑
    1番は主人の会社が悪いですね😕笑

    • 2月23日
  • せんり

    せんり


    それはいえてますね🤣笑
    ロタが8か月までに3回飲ませなきゃいけないみたいなのでそれだけがギリギリになっちゃいますかね?
    あたしはやらなかったですが💦

    • 2月23日
  • らら

    らら

    遅くなってすみません💦

    とりあえず今は必須のものが間に合えばいいかなって思っちゃってます><

    昨日ジョイフルホンダ行ってきましたー!
    お肉も野菜も調味料なんかも安かったです✨がっつり買うときはここだね!って主人と決めました(*uωu))♡
    教えてくださってありがとうございます😊💕

    • 2月26日
  • せんり

    せんり

    大丈夫ですよ😊

    確かにそうですね🤔
    あたしロタやってないです😁

    お役に立てて良かったです😆

    • 2月26日
  • らら

    らら


    こんにちは😊
    予防接種のことについて保健所に連絡してみました(*uωu))
    やっぱり送られて来るのは3月中旬のようで、番号だけ教えてもらいました☆
    予約の時に、何の予防接種をしたいか伝えるんですかね??

    • 2月27日
  • せんり

    せんり


    こんにちは😆
    やっぱり届くまで時間かかるんですね😣💦
    予防接種の予約をしたいと伝えれば向こうから聞いてくれると思いますよ🤔

    • 2月27日
  • らら

    らら

    そうみたいです><💦
    電話して良かったです♡

    なるほどです(*´°`*)
    ロタのこともあるし、主人と相談して明日予約したいと思います✨
    ロタって結構お高いんですね😕💦

    • 2月27日
  • せんり

    せんり


    ロタはお高いです😭
    なので悩んで受けるのをやめてしまいました😓

    • 2月27日
  • らら

    らら


    病院によっても金額に開きがあるって聞いて余計悩みます><💦

    • 2月27日
  • せんり

    せんり


    そうなんですかっ😳❗
    それは初めて知りました🤔
    一歳までに保育園とか入らなければってあたしの行ってる病院の受付の人が言ってて、その人もやらなかったと言ってました😣
    高いのでやらない人も多いみたいです💦

    • 2月27日
  • らら

    らら

    ネット情報なので本当かわからないですが😅笑

    そうなんですね😊
    私も働く目処もたってないし急いで保育園に入る予定はないのでやらないのもありなのかなーって思えました✨

    • 2月27日
  • せんり

    せんり


    なった場合重症化を防ぐためにするみたいなので😣💦
    流行る時期に外で遊ばせるのを少し控えようと考えてます😆

    • 2月27日
  • らら

    らら


    そうなんですね😕
    主人と相談して、
    病院に予約する時に話聞いて
    するかしないか決める事にしました😊

    そういう予防もありますもんね♡
    私もいろいろちゃんと勉強しなくちゃ💦

    • 2月28日
  • せんり

    せんり


    あたしも周りに聞いたりしてまだまだ勉強中ですよ💦
    ネットは悪いこと書いてることも多くて不安になるのであまり見ないようにしてます😭

    • 2月28日
  • らら

    らら


    確かにネットは1つのことでもいろんな情報があってどれが正しいのかわかんなくなりますね><
    調べて不安が増す事あります😣

    私も直接先輩ママに聞こうと思います♡
    ちさと。さんにも色々聞いたり相談しちゃうかもですがよろしくお願いします🙇‍♀️💦

    • 2月28日
  • せんり

    せんり


    そうなんですよ😣
    旦那がその典型で…自分で調べてくれるのはいいんですが、悪い情報を鵜呑みにしてあーだこーだ言ってきたので面倒でしたね😂w

    情報交換大切ですよね😆
    わかることは教え合いましょうね😊
    ツイッターとかやってますか?🤔

    • 2月28日
  • らら

    らら

    調べてくれるなんて
    とってもいいご主人ですね♡
    良い情報より悪い情報の方が目に付きますもんね><💦
    うちは私がそうでした笑
    あと義母が30年以上前の育児法を押し付けてきます🤢⚡️

    ありがとうございます😊
    私SNSとか疎くて💦
    やってないんです(´・-・`)💦

    • 2月28日
  • せんり

    せんり

    といっても口先だけです😅
    妊娠中に貧血起こしても心配すらしてくれませんでした😓
    それはもう古いんですよっていいたいですね😱😱

    そうだったんですね😣

    • 2月28日
  • らら

    らら

    貧血辛かったですね><💦
    心配してくれないのは辛い😣
    私なら言っちゃいます✨笑笑

    引っ越して2日目で忙しいのに2泊3日もきてイライラして普段絶対言わないのに 今は違うんですよー^^って言っちゃいました🤣嫌な嫁です(*´°`*)笑

    すみません(´・-・`)

    • 2月28日
  • せんり

    せんり

    言っても「だからなに?」で終わるんです😓
    そうゆうのでだいぶ喧嘩しました😅
    片付けもままならなくなりますね😱ましてや産後にキツすぎる💦💦
    言っちゃっていいと思います❗自分の考えがって押し付けられるほうがいゆですよ😱😱

    大丈夫ですよ😊

    • 2月28日
  • らら

    らら


    それは喧嘩になっちゃいますね💦
    ご主人はおいくつの方なんですか??

    元からデリカシーもなくて(´・-・`)
    産後1ヶ月経たない時に私の実家に行くって前日に言ってきました( ¯•ω•¯ )
    しかも親同士ちゃんと会うの初めてなのに( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦
    うちに来た時も
    深夜に娘が泣いて、おっぱいあげようとしてたら寝室に入ってきて 何泣かせてるの!って抱いてる娘を奪われました😡
    おっぱいあげるのでって言ったら出て行くと思ったら居座るので私がリビングに移動しました><
    腹立ってきたー笑笑

    • 2月28日
  • せんり

    せんり

    32です❗中身子供で図体だけデカくなった感じです!笑笑

    それはホントにデリカシーない🙀🙀
    何より昔のやり方をあげるなら床上げ前にそれはないんじゃ?笑笑
    お腹空いて泣いてるんですからしょうがないじゃないですか😳あげようとしてるとこ奪われたら余計泣きますよ?笑
    デリカシーもですが、一般常識抜けてるところが…😅
    それは腹たちますよ😫💦

    • 2月28日
  • らら

    らら

    うちの主人は33なので近いですね♡
    それ、よく聞きます😊
    男の人あるあるなんですかね?笑

    本当ありえないですよね💦
    今年70なのにおばあちゃんって呼ばせたくないみたいで はは って呼ばそうとしてたので、子どもにおばあちゃんだよー♪って言ってやりました🤣
    愚痴ばっかになっちゃってすみません(´・-・`)

    • 2月28日
  • せんり

    せんり

    ホントですね😆
    結構あるあるみたいですね笑

    ははありえないです🤣笑
    50代とかならまだなんとなくわかりますが70は立派なおばあちゃんですよ😂笑
    愚痴はドンドン吐き出してくださぁーい♡
    溜め込んでも何一ついいことないですから😉笑

    • 2月28日
  • らら

    らら

    おはようございます✨

    ありがとうございます💦
    主人の兄が10歳上で、52歳くらいで孫ができたので はは って呼ばせてるみたいです><
    おばあちゃんが嫌でも はは はないですよね( ¯•ω•¯ )

    • 3月1日
  • せんり

    せんり

    おはようございます☀

    ないですね😅せめて名前にちゃん付けとかがいいとこじゃないですか🤔
    いつか息子が結婚して孫できたらばあちゃんって呼んでほしいですよ♡

    • 3月1日
  • らら

    らら


    ですよね💦
    初めて聞いた時、聞き間違いかな?と思ったら 母はねーって言っててびっくりしました><

    わかります!
    ばあちゃん 可愛いですね💕
    私ももし50前に孫ができても呼んでほしいです(*uωu))

    • 3月1日
  • せんり

    せんり


    あたし自分の親が言ってたら気持ち悪いからやめてって言いますね🤣w

    ですよね😆
    ばぁーばとか名前呼びもいいですね🤔💕

    • 3月1日
  • らら

    らら

    ですよね💦
    でも1言ったら10返ってくるような義母なので、主人も何も言わず余計イライラします(:3 _ )=

    ばぁばもかわいいですよね💕
    私の両親はじぃじばぁば呼びです(*uωu))

    • 3月1日
amama

宇都宮に住んでます ( ・ᴗ・ )🌟
仲良くしてください 😆♡

  • らら

    らら

    ありがとうございます😊
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    4ヶ月検診、予防接種などはなんて病院に行かれてますか??
    通知が遅くなりそうと言われて不安で><💦

    • 2月20日
  • amama

    amama


    くろさきこどもクリニック🏥に行ってます👩‍👦♡
    予防接種も検診も 予約制なので待たないですし、スケジュールも病院がその時に次の予定を決めてくれるので楽ちんです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓

    • 2月20日
  • らら

    らら

    くろさきこどもクリニック_φ(・_・

    待たないの、楽ちんなの、すごくいいですね♡
    第1候補にします😊💕

    yu ♡さんは宇都宮市のどこにお住まいですか??

    • 2月20日
  • amama

    amama


    評判もいいみたいです 😆👨🏻‍⚕️

    私は宝木に住んでます!🏠

    • 2月20日
  • らら

    らら


    なんの情報もなかったのですごく助かります😊✨
    病院調べてみたら近めだったのでそこにしようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    昨日市役所の宝木出張所に行ってきました(*uωu))
    ナビなかったら迷いますね(´・-・`)笑

    • 2月20日
  • amama

    amama


    そうなんですね!よかったです😳♡

    道ごちゃごちゃしてて狭いし、ずっと住んでる私でも あれ?😆 ってなりますよ🚗(笑)

    • 2月21日
  • らら

    らら


    ずっと住んでる方でもなるんですね(*´°`*)
    方向音痴の私は尚更ですね🤣笑

    スーパーってどこを利用していますか??

    • 2月21日
  • amama

    amama


    私も方向音痴なんです 🤣🤣(笑)

    スーパーは、細谷のとりせん
    ヨークベニマルによく行きます!

    でも違うところも行きたいな~って時もあるので、オータニなども行きますよ( ・ᴗ・ )💓

    • 2月22日
  • らら

    らら


    細谷のとりせん わからないので調べてみます(*uωu))
    オータニちらっと行きましたが綺麗なお店ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

    • 2月23日
りん

予防接種は福田屋に入ってる
ひまわりクリニックを利用してますよ!
予防接種も次何を予約すればいいのか教えてくれますよ!
携帯からも予約もとれるので、助かります😊

  • らら

    らら

    ありがとうございます😊

    親切な病院で携帯で予約できるのもいいですね♡
    候補に入れさせて頂きます(*uωu))

    • 2月21日
  • りん

    りん


    いい病院見つかるといいですね🤗

    • 2月21日
  • らら

    らら

    ありがとうございます(*uωu))✨

    • 2月21日
迷犬ちーず🐶

宇都宮市です🙋🏻‍♀️!
親戚が長野にいます🏠!
ちょっと親近感湧いちゃいました☺️

  • らら

    らら

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね(*uωu))
    長野県は寒かったので
    こっちは大分過ごしやすいです(*´°`*)

    • 2月22日
らら

あ、もうお子さん4ヶ月なんですね♡
確かにいきなりは難しいですよね><

インターパーク!調べて今度行ってみます(*uωu))✨

そうなんですね💦
クリニックも整骨院も自分で予約っぽいです(*´°`*)
2ヶ月も前に予約入れるものなんですかね??遅れるよりはいいので来週辺り連絡してみます♪
早く予防接種の連絡来ないかなー><

とるぺ

はじめまして。私は逆になってしまうのですが…実家が栃木県宇都宮市で長野県に嫁いできました!(o'ω')ノ

宇都宮市のどのあたりですか?

  • らら

    らら

    返信ありがとうございます😊

    そうなのですね♡
    知らない土地に行って子育て大変ですよね><💦

    宇都宮市の駒生町に引っ越してきました(*´°`*)
    とるぺさんは長野県のどのあたりですか??

    • 2月28日
とるぺ

そうですねー🙇🏼‍♀️まだお子様も生まれたばかりですもんね💦行くところ限られてしまいますよね!もう少し大きくなったら近くの支援センターに行って、ママ友さん作ってみて下さい✊🏻♥️

駒生町は、実家から遠いんです😅うちは峰町なので…(駅から見るとこちらは東で、駒生町は西になります)
もし外出も出来るくらいになりましたら、イトーヨーカドー系列のベルモールというショッピングモールに行ってみてもいいかなと思います。私は近所なのでよく行っていましたが、赤ちゃん連れのママさんよく見ます🙌🏻

初めは長野市に引っ越してきて、旦那の実家がある小諸市に家を建てて引っ越してきました!

  • らら

    らら

    子どもがもう少し大きくなったら人見知りなので勇気を出して行ってみたいと思います♪

    そうなんですね😊
    この前主人がお休みの日にインターパークに行ってみました(*uωu))💕
    今度ベルモールも行ってみようと思います✨

    私は実家が飯田市の方で、松本市に6年程住んでいました♪
    小諸で働いている知り合いがいますが、ちゃんと行ったことないかもしれません💦長野市も数えるほどしか行った事ないです(´・-・`)
    持ち家いいですね♡
    羨ましいです(*´°`*)✨

    • 3月1日
  • とるぺ

    とるぺ

    すぐには中々だとは思いますが、出産日近い方とお話し出来ると、意外と同じ悩みだったりして、気が楽になりますよ🙋🏼‍♀️✨

    インターパークは、何でもありますが、広過ぎて疲れます。笑
    ベルモールは温泉施設や映画施設もあるので、もう少し大きくなったらご家族でぜひ!

    長野県は広いですよね😨松本にはよく行きましたが、最近は行けてなく…飯田もこっちから行くには遠過ぎて行ったことないんです🙇🏼‍♀️あちらは暖かそうでいいですよね☀️ご主人が転勤族でしたら持家厳しいですかね💦その都度新しいお家に住めるのは羨ましいですが🙇🏼‍♀️

    • 3月3日
  • らら

    らら

    慣れてきたら調べて行ってみます♪

    そうですよね💦
    主人と一緒に行っているので私は楽ちんです(*uωu))
    でも運転慣れてきたらお出かけしなきゃと思いますがインターパークには行けそうもないです(*´°`*)笑

    松本は去年イオンモールもできてそこそこお店もありますけど、飯田は本っ当に何もないです笑
    上田とかの方がお店は充実してますよね♪
    今回は新築のアパートにしました♪
    私は1人だとアクティブじゃないので転勤が多いとお友達ができるまで時間がかかります😣💦

    • 3月5日