※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の妹にキレそうです。前からなんですがすごい空気読めない子で、あ…

旦那の妹にキレそうです。前からなんですがすごい空気読めない子で、あたしと旦那の結婚がが決まり式を上げればお祝い包まないし、子供を生むまえも「なんでお兄ちゃん◯◯さんと結婚したの⁇」と彼氏と別れた後機嫌悪そうに旦那に普通に聞いてきたり、生まれて出産祝い貰ったかと思えば赤ちゃんをあやす数千円のオモチャ。こっちは妹さんが結婚、出産すれば必ず万単位でお金渡してます。ですが内祝いもないですし、貰って当たり前ですし、何より許せないのが妹さんの結婚式であたしの旦那もつられ泣きしたら「なんでお兄ちゃんまで泣くわけ⁇」と大勢の前であたしの旦那を馬鹿にした事です。
子供が生まれ、去年の12月義理母の誕生日にあたしとその妹でご飯作って旦那の実家に行ったら旦那のお父さんに「◯◯ちゃんの作った料理、子供にあげないの⁇」と義理父が妹さんに言ったら「美味しいけど味が濃いからあげない。」と言いたい放題。ま、人それぞれ子育てに関して考え方違うし別にいいやと思い無視してたら今年の1月、ご飯を食べようとみんなでワイワイしてて、旦那の妹が子供に味の濃いものを普通にあげてました。あたしは思わず「味の付いてるものや濃いものあげていいの⁇」と聞いたら「めんどくさいから味が濃くてもあげてる」と言われ、だんだん我慢の限界が来ており次非常識な事言ったら旦那の実家でも怒っていいんでしょうか‥
旦那に言うとただ「言わせておけ」の一言だけなんで。まじムカつきます。

コメント

ひよりママ

ムカつくのは分かりますが、そこで怒っては、義母にない事ふきこんだりして、ユッキーさんが悪者にされそうです
悲しいですが、大人になりましょう
旦那さんのおっしゃる通り、ほっておけばいいと思います
今何歳か分かりませんが、歳をとれば、自分のしていることの恥ずかしさを思い知ると思いますよ

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    確かに考えもしないで色々有る事無い事根掘り葉掘り言われそうなので、我慢します。ちなみに義理妹はは31歳です。

    • 2月21日
リリ

お疲れ様です⠒̫⃝
自分にとっては
義理の家族なので
他人も同然ですから
こういう人間もいるんだな
って客観的に見て
関わらないのが1番
得策だと思います◡̈*

旦那様の方も
放っておけ、ということは
以前やまた更に前にも
同じようなことを
していて家族から
呆れられているかも
しれないですので
ある意味、危険人物かも
しれないです(>_<)

なるべく被害に
合わないように
会うのを避けたり
視界に入れなかったり
するのは意外と
ストレスは溜まらないと
思います◟̆◞̆

一度気にしてしまって
また次も気にすると
きりがないので|'ω')

子供は大人を
よく見ているので
変な影響を与えないように
お子さんだけでも
隔離してあげて下さい·˖✶჻

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    避けたいんですがバカみたいに連絡して来るのでかなりうざいです。
    頭が悪いのか知りませんが、旦那さんの実家は2家族が泊まれるほどスペースも布団もありません。親も2家族泊まれないって言ってて旦那も3交代勤務で休みも不定休で夏期休暇や年末年始休みもないのをわかってて「何でお兄ちゃん達泊まらないの⁇」とキレ気味で言って来るんであたしが「家近いし、旦那も明日朝早いからね」って言うと「そっかぁ。」と納得。一緒の空気も吸いたくないし見てて腹が立ちます。どうしたら避けれるか考え中です。
    ホント子供にも悪影響です。縁切りたいです。

    • 2月21日
アン

みんなに甘やかされた世間知らずなんですかね(・・;)
確かにムカつきますね💦

きっとユッキーさんがキレなくても誰かがキレるはず💦笑
ユッキーさんは今まで通り当たり障りない対応してるのが賢いかとおもいます(・・;)
頑張れ〜💦

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    無知で世間知らずで昔で言うならKYです(笑)
    できれば関わりたくないんですがどうやったらうまいこと避けれるんでしょうか(◞‸◟)

    • 2月21日
ママリ🔰

私は義姉にキレそうですが関わらないようにして距離を置いてます。
ここはひとつ大人の対応して怒らない方がいいです。同じ土俵に立ったら相手の思う壺ですよ。
むかつきますけどね。。😭

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    義理家族とうまくやるの疲れますよね…
    完全無視します。あまり会わないように距離おきます。

    • 2月21日
koma12

相手が同居してるとかじゃなくて、違うところに住んでるだけ、マシかもしれないですね…
めっちゃムカつきますけどね…
もう今後はお祝いとかも、向こうから過去にもらってるものと同レベルにしたり、何しろ極力関わらないようにされるといいんじゃないかと。
その義理妹さんと一緒に料理作って持って行ったり、結構親族付き合いありそうな感じですが…
ムダなイライラ溜めないようにしてくださいね😭

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    確かに。。義理妹は旦那の実家から1時間半かかるくらいの所に住んでるにも関わらず2週間に一回のペースで帰って来ます。
    無駄にお金が飛んでいくだけなんで今後は何もしたくないんです。
    あまりにもイライラして爆発しそうなので距離おきます。
    でもラインがうざいです⤵︎

    • 2月21日
cinnamon

相手が、ワガママな子どもなんだなぁって思って相手にしないのが1番かと思います。
同等になって喧嘩に発展すると身内なので面倒くさくなりますよ😅
ほとんど合わない状況なら構わないと思いますが、妹の結婚式に涙を流す旦那さんは、妹さん想いだと思いますし、夫婦仲の問題も色々と起こってくるのではないかと思います。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    わがままな子供で本当に空気読めない子です。
    身内で喧嘩はやめます。バカな子だから有る事無い事言うだけなんで。
    旦那がかわいそうでたまりません。少しでも太れば平気で太った⁇とまたあたしの旦那に言うんで。身内の付き合いめんどくさいです。

    • 2月21日