※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

二人目の悪阻が軽いことはあるでしょうか?一人目より症状が軽くて心配です。本格的な悪阻が来る可能性はありますか?

二人目の悪阻だと軽くなることあるんですかね😳?
一人目は、におい悪阻だったり吐き気だったりがあったのですが、二人目は多少ムカムカすることはあっても、一人目ほど体調の変化がなくてちょっと心配になります💦それとも今から本格的な悪阻が来るのかな〜💦

コメント

けろりん

一人目の相手があるし、仕事があるしで、私は気が紛れたのか、一人目より全然マシでしたよ〜★

• kn

kn

確かに、息子の相手をしなきゃいけないから気が張ってるのかもしれません😳💦動いてたり外出したりしてたら、ちょっとましになりますよね😅

• 2月20日
もか

私も二人目の方が断然つわりましでしたよ!😇人それぞれみたいですね!

• kn

kn

同じ方いて安心しました😳💕やっぱり、それぞれで違うんですね〜😊

• 2月20日
mama3

子どもの血液型だったり、性別だったりも関係すると、聞いたことあります。
友人も1人目は無かったけど、二2人目は悪阻が酷かったりと聞きますよ!

• kn

kn

私も性別の噂は聞いたことありますが、血液型は初めて聞きました😳✨悪阻あったらあったでつらいですが、無ければ無いで心配になっちゃいます😁💦

• 2月20日
ゆめ

私は逆で
上の子2人悪阻なかったのに
3人目で初めての悪阻です😭
あったりなかったりするんだな〜と
びっくりです✨

• kn

kn

そうなんですね😳💦やっぱり、子どもによって違うんですね〜💦悪阻、おつらいと思うので、無理されないでゆっくり休んでくださいね😥

• 2月20日
☆milky way☆

4人産んで(男2女2)全員同じように悪阻ありました😵3人目までは安定期にはスッキリしてましたが、4人目至っては初期から出産当日まで吐き気が続いていて辛かったです😭

• kn

kn

え〜!出産当日まで💦それは、つらかったですね😥息子の時は1ヶ月ちょっと悪阻でしたが、ヘタレな私はそれでもつらかったのを覚えています💦

• 2月20日
✻chii✼

二人目の方がきつかったです😔💦

• kn

kn

そうなんですね💦やっぱりそれぞれなんですかね😅

• 2月20日
あまぐり✧

私も二人目のほうがしんどいのかなと覚悟してましたが、一人目よりは軽いです!
1人目も軽めな方でしたが、、
でも気持ち悪いものは気持ち悪いです😭

• kn

kn

やっぱり、子どもによって違うんですね😅私もムカムカするなぁと思う日もあるんですが、基本的には一人目より軽いです😊たまに、いつもと変わらな過ぎて赤ちゃん元気か心配になっちゃいます😅

• 2月20日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

確かに心配にもなりますが、つわりが軽いに越したことはないので、ありがたやー😭✨って思わせてもらってます(笑)不安よりつわり軽くあってくれ👏の気持ちのほうが強いです😭

• 2月21日