※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

SUVから乗り換え検討中。子供2人で3列シート必要か迷っています。助手席からの対応や安全性も考慮中です。アドバイスをお願いします。

お子さん二人の方!
ファミリーカーは何乗ってますか?

うちはSUV+軽なんですが、
SUVがもうすぐ10年ぐらいになるので乗り換えを検討しています。
二人目も産まれるし、SUVにチャイルドシート、ジュニアシートだとまぁまぁ狭いです😅😅

事故も怖いので上の子は助手席には座らせたくないで、二列目に子供二人のせると、3列目に私?
助手席からだと泣いたときにあまり対応できないのかな?と想像したりしています。
3列シートがある方が便利なのか、子供二人なら5人乗りでも足りるのか、、、
アドバイスいただきたいです!💦

コメント

ちな

SUVからフリードにしました。
1歳と2歳がいて、チャイルドシートは2列目に2つのせてます。
子供が小さいうちは荷物が多く、3列目は畳んでベビーカーや荷物置いてるので我が家は3列目あまり必要なかったです💦

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーです!
私はシエンタで良かったんですけど、旦那が大は小を兼ねる!!と聞かなくて😂
結果よかったです!
余裕ある方がいいです〜😌✌🏻️

はじめてのママリ🔰

大型SUV乗ってて、2列目にチャイルドシート、私、ジュニアシートで乗ってました笑
劇狭です笑
途中からシートベルトに取り付ける補助ベルトにしたので、少しゆとりは出ました。
今はミニバンに乗り換えましたが、2列目に子供達、前列に大人にしてます。

もふもふ。

フリード乗ってます!
二列目に子供達で、助手席に大人が乗ってます✨
三列目は荷物のせるのに今はずっと畳んでます!
たまに親とかも一緒の時は三列目出してます。
運転中は泣いてもどうしようもないので、助手席にいます!笑