※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
家族・旦那

旦那をぶっ飛ばしたい。出産した時私は緊急帝王切開になりました。子宮…

旦那をぶっ飛ばしたい。
出産した時私は緊急帝王切開に
なりました。
子宮口が前回だけど
私の体が小さく
赤ちゃんが大きくなったのもあって
骨盤に引っかかってしまって
赤ちゃんがでれないため手術しました。
破水させたり促進剤打ったりして
めちゃくちゃ痛かったのに
昨日旦那に出産の時の話で
いいじゃん、帝王切開で痛まずに産んだんだから
といわれムカッとしました。
立ち会い出産を希望していたので
陣痛で痛がってる姿を見ていたはずなのに。
男の人にも痛みをわかってほしい。

というかボヤキです。
長々すみません!

コメント

なあ

そのセリフ姑と舅に言われました。

帝王切開なんか
切腹だで男でもできるわ!
股からうんだほうが立派だからなー!
楽できてよかったな

と。

わたしは我慢できずほかにも色々あったので
怒りぶちまけて
絶縁しました!

腹立たしいです!

なお

私も子宮口広げるラミナリアとバルーン両方入れて促進剤打って…しっかり陣痛も経験してからの帝王切開でした。
ラミナリアが死ぬほど痛くて泣きながら叫びました😱💦

うちも立ち上い希望で仕事が終わってから旦那がくる予定でした。
が、私が陣痛に耐えられず帝王切開に切り替えてもらったので承諾書を記入するために旦那に早めに来てもらいました。
手術の準備してる間も促進剤でこさせた陣痛の残りがあり、悶絶してる中旦那はゲーム…
なんでこんなやつと結婚したんだろう…と本気で後悔しました😑
しかも自然分娩してほしかったようで、他のお母さんも頑張ってるのにって言われました。
とは言え、私は下から出産してないもののフルコースを経験してるわけです。
だからラクしてとか思ってほしくはないし陣痛中ゲームしてた事は一生恨みます😩

のんたん2号

私も促進剤、人口破水の緊急帝王切開でした😣赤ちゃんも母体も限界だから帝王切開になったのに😨2人の命が助かって良かったって思わないんですかね😭
テレビで男性の陣痛体験やってて、夫にもあれやってみてと言ったら全力で拒否されました😂父親学級で妊婦体験より陣痛体験してほしいです🐙

ゆたぽん

ひとさまのご主人にごめんなさい。
おまえはバカか?
もし自分の息子が同じセリフを嫁に言ってたらぶんなぐりますよ。
ここのスレ見せた方がいいですよ。

めそ

私も姑と実母に、楽でよかったね!って言われて未だにムカムカしてます(#・∀・)多分一生根に持ちます(笑)

まめきち

帝王切開をラクだと思ってる世の中の人ってなんなんですかね?😢
私は予定帝王切開なので陣痛経験してませんが術後は死んでました…。それに、1ヶ月くらいは結構辛かったです‪‪💦‬😱
そもそも妊娠して出産すること自体命懸けなのに、、、って思いますよね(´・_・`)世の男性全てにコウノドリ(ドラマじゃなくてマンガの方です)読んでもらいたい!!!

まなな

私の場合も促進剤打って本陣痛もきて子宮口全開だったのですが、恥骨が深かったのと息子の頭が大きくて出てこれなくやむなく緊急帝王切開でした。

帝王切開=楽という頭の思考回路がおかしいとしか思えないですよね。
MaO!さんも陣痛と手術ご苦労様でした‼(*´;ェ;`*)