※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

乳腺が詰まり、痛みが続いています。詰まり予防のハーブティーを飲んでいるが改善せず、他にできることはありますか?

おっぱいが詰まりました。一つだけよく詰まる乳腺?があって白斑になっていました。いつもシコリを押しながら飲んでもらったら開通していたのですが、今日はなかなか開通しません。詰まり予防のハーブティーがぶ飲みしてますが変わらず痛いです。他に何かできることはないでしょうか💦

コメント

すーちゃんまま

授乳の仕方色々ためしてみましたか?縦抱き、横抱きなど(^o^)

mini

つまりがあるところに顎か上唇を持ってきて吸ってもらう。お風呂で体を温めて、お風呂の中で絞ってしこりを押し出すのが効果ありました😊早く治るといいですね😭

かすまま

葛根湯が効きますよ!

えだまめ

血行をよくすると詰まりがとれやすいです。
暖かい飲み物、お風呂、とにかく体を温めて水分とって、あとは授乳あるのみです。
白斑の位置から母乳でてますか?
出てなかったら乳腺炎になる前に早めに母乳外来とかでマッサージしてもらった方がいいと思います。
お大事に!

ニコ

まとめてお返事失礼します💌
みなさんに教えてもらったことみんな試して、まだ痛いなぁと思いながら寝ました。朝痛みもなく、今飲んでもらっていますがしこりがなくなったようです。昨日は白斑から母乳が全く出ていなくてどうしようかと思いましたが💦ありがとうございました😊詰まりは怖いですね、、食生活も気をつけます💦