※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

白斑治療について、自力で治したいが吸わせるだけで治るか不安。授乳時の歯を食いしばる状況も心配。桶谷行くのが嫌で4000円払うのも憂鬱。

白斑どうやって治されてますか?
4月下旬に白斑ができ、急いで桶谷に行きました。
また再発です😭

針で刺してる方もいるとのことで、ちょっと皮を引っ張ってみましたが、破けてほんの少し血が😱

毎度4000円払って桶谷行くの嫌だなぁと😂

自力で治したいのですが、とにかく吸わせていれば治りますかね??かなり吸わせていたつもりだったのですが😞

また歯を食いしばった授乳が始まると思うと😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

ママリ

白斑を針でさして炎症が起きるほうが怖いので、今後はやめたほうがいいと思います💦💦
私も長男の時によくできて辛かったのですが、授乳前に温めてから授乳するように助産師さんに言われて実践していたら、いつの間にか白斑が取れました✨

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね。反省😭
    温めるのいいですね!レンジでホットタオルとかでしょうか?混合でミルクと搾乳もしてて、、ほんと手間暇かかります😭😭

• 5月10日
はじめてのママリ

針?!💦初めて聞きました💦
わたしも、バイ菌入ると怖いな…と思いました💦

わたしもなったとき2ヶ月くらいそのまま残ってましたし、助産師さんに見てもらいましたが、やはり吸わせるだけでもいてててて😭💦となってましたが、とにかく吸ってもらってましたね💦

だんだんと痛みも引いていきましたが、痛いとつらいですよね…

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ママリで見たんです😭反省です😭かなり吸わせていて、これ以上かぁって感じですが頑張ります!ありがとうございます!

• 5月10日
Riiiii☺︎

出来て治ってを繰り返して、気づいたら自然に治ってました!!3人目にして初めて乳腺炎にもなり白斑というものもできて😱
授乳のたびに激痛で授乳が苦痛でした🥲🥲🥲

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

3人目にして初めてなんですね!ほんと辛いですよね。食べ物とか疲れとかかなぁ。。
    ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

息子の時に出来てとても痛かったのを覚えています😭
針はやめた方が良いです💦菌が入ると更に悪化してしまうかと💦

私はとにかく飲んでもらっていました🥺
授乳の仕方も横抱きだけだと偏りが出るので飲ませ方を変えたり、お風呂後(温かくなって乳頭の皮膚も柔らかくなったタイミング)は特に飲んでもらうようにしていたら治りました!
耐えるしかないの辛いですよね😭
痛いの嫌で飲ませないと乳腺炎にもなりかねないので…我慢して飲ませるしかないと思いますー😭😭😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね。反省です😢
    温めて飲ませること意識します!
    大人になってこんな痛みに耐えるとはって感じですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月10日
タリアテッレ🍝

白斑めちゃくちゃ痛いですよね😭
もう半泣きで痛みに耐えながら吸わせる&マッサージしかないかと思います、、
針で刺したり自分で潰したりしちゃダメだよ、と母乳外来で言われました。

お風呂でシャワー浴びながらおっぱいマッサージするのいいですよ。
半泣きにはなりますが😇
早く良くなりますように。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ダメなやつですよね😂今後やりません!おっぱいマッサージやってみます!ありがとうございます😊

• 5月10日
べち

授乳お疲れ様です🥹白斑辛いですよね

針で刺すという話は初めて聞きました
私はお金がかかっても、桶谷にお世話になりましたが、なるべく再発させたくなかったので、その時指導があったのは

①2ℓと言われましたが、測ってられないので、授乳ごとの水分摂取心がけました
②常に、ガーゼで巻いた保冷剤で乳を冷やすこと
③max量配合された葛根湯を飲むこと
④とにかく、飲ますこと(四つん這い姿勢だと滞った乳がでてきやすいそうです)
これで、乗りきりました
ほんと、おっぱいのトラブルは辛いですよね😢
お互いがんばりましょう

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

詳細ありがとうございます!水分ももっと意識します!葛根湯初めて買ったのですがめちゃくちゃ不味くて断念してしまいました、、。チャレンジしてみます😭

• 5月10日
べち

①の2ℓの話は、1日2ℓ水分摂取してくださいねってことです

はじめてのママリ

白斑がない方の乳から吸わせたほうが、痛くないらしいですよ。
授乳姿勢が悪いとできやすいらしいです。
乳頭マッサージする時は、色んな方向でして下さい。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

白斑ができてるほうからかと思ってました!!色んな角度からしてみます😭ありがとうございます😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思ってましたが、先にすると、吸う力が強くて痛いらしいです。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も母乳過多で何度も助産院に行きました。お金かかりますよね🥲
私はつまりや白斑ができたら恥ずかしながら夫の手を借りてます!

助産師さんに自分でマッサージしても取れないのに助産師にやってもらうとつまりが取れてすごいと言ったら「私も自分のは難しいよ〜手が届かないからね」と言われました。そこから誰かにやって貰えば良いのかと思って夫に頼んでマッサージをしてもらったら案外つまりが取れて、それ以来毎回夫にお願いしてます😅
自分がマッサージするのと同じようにやってもらうんですが、もしお嫌でなければこんな方法もあります💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

旦那さんすごいですね!うちできるかしら🤔教えていただきありがとうございます!

• 5月12日