※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
家族・旦那

愚痴です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )就職で横浜に10年住んでおり、結婚して子供が出来…

愚痴です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )就職で横浜に10年住んでおり、結婚して子供が出来て実家の福岡に里帰りしてました。
今までは仕事の休みがまとまってとれず、年1〜2回帰れたらよかったです。

育休中なのもあり、出来ればちょこちょこ福岡に帰りたいと思ってるのですがそれを言ったら旦那に「なんで?」と言われました。
普段旦那は9時〜夜中の12時過ぎまで仕事です。休みは月火です。
ほとんど家にいないワンオペ。里帰りから戻った時は家が超絶不衛生になっており嫌悪感さえ生まれました笑
8月に母方の叔母の初盆があり、それも兼ねて母の実家がある宮崎に行く予定は了承してもらってたのですが、予定がないと帰ってはいけないのかと思ってしまいました( ・᷄ὢ・᷅ )
娘が実家に帰るのに何の理由がいるの。
自分で飛行機代出すんだから何がいけないの?
産休の手当てが入るって言ったら、いくら貯金できる?とか聞かれたし。
手当てっても毎月じゃないんですけど。
入る額もまとまって多く見えるけど毎月じゃないから。
学費の返済、携帯代、保険代は未だに自分で払ってる。
里帰りから戻ったらおこづかいもくれないのに笑

自分はいいよね、実家近いから。
私の気持ちわからないくせに。常識からずれてんだよ。なんで帰るのに理由つけないといけないんだよ。
何を言われても帰ってやる〜!!

あー、すっきりした。
ご静聴ありがとうございました😀

コメント

ほのー

帰りましょう!
育休はママと子どものためにあって、決して旦那の面倒みる為ではないですよね(*_*)‼︎

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ほんとそれです!!子供の為に時間をとる期間ですもんね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )家族大好き、地元大好きっ子に何を文句いうかぁ〜、だったらもっと家を小綺麗にして早く帰れーって思います😅
    旦那の世話する為に結婚したんじゃない!!って思います😫

• 2月18日
かもあ

ダンナさん寂しいのかなって思っちゃいました。仕事でいないんだけど、帰ってきたときに誰もいなくて、自由だけど寂しいみたいな、、だから、貯金気にしたふりをしてる、、
て、勝手な憶測ですが。。

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

貯金はその時とは別の話で笑
    旦那、ちょっと考えがズレてるんですよね😫昔は気にしなかったけど( ・᷄ὢ・᷅ )

寂しいなら仕事でちゃんと自分の意思主張して理不尽な事して帰り遅くするなよ。。。と思います。妊娠中からその事でさんざん話し合ったのに改善しなかったので😫先を見越して考えないタイプなので。

• 2月19日