※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

収納ラックの色相談です。お部屋の色合いは、ダークブラウンが合うか迷っています。明るい色も考えていますが、パステルが好きです。

おもちゃの収納についてみなさんの意見を聞かせてください!
この収納ラックを買う予定なんですが、何色が良いと思いますか?

ちなみに、
○カーテン グレー
○壁 白
○家具 ダークブラウン
○床 半分薄い茶色のフローリングに半分はベージュとダークブラウンのプレイマット

合わせるならダークブラウンが良いかなーと思いますが、暗い感じになっちゃいそうで、あえてカラフルでも良いしなー🤔でも個人的にパステルが好きなんだよなー🤔
とかなり迷っております😂

コメント

みったんママ

カラフルかパステルが
子ども用っぽくて可愛いです!❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー🤤子供っぽいの良いですよね!

    • 2月18日
KARJ

うちはカーテン水色、壁白、家具がダークブラウンで床はジョイントマットをベージュと水色を交互にひいてますがこれの天板付きブラウンの収納ラック買いました!
落ち着いた感じでいいですよ〜😌
個人的にはパステルも可愛いと思いました!
カラフルは義理姉の家にありますが結構濃い色で家にあると目立ちます💦
パステルかブラウンが無難だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄々思ってましたが、やはりカラフルは派手なんですね😳
    家具に合わせてブラウンも捨てがたいですねー( ´ ▽ ` )

    • 2月18日
  • KARJ

    KARJ

    カラフルの緑色が濃くてなんとも言えない感じでした💦
    落ち着いた感じがいいならブラウンで明るい感じならカラフルですかね!

    • 2月18日
まい

既に大人しめな色で家具が揃ってるなら、お子さん用にパステルあったら可愛いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供っぽいの良いですよね🤤
    パステルでも良さそうですね( ´ ▽ ` )

    • 2月18日
みかん❁︎

これのブラウン持ってます✨
うちは家全体が白を基調としていて、家具はダークブラウンが多いですがこれのブラウンもすごく合いましたよ😊
今のところカラフルにしなくて良かったなーと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり合わせてブラウンも良いですよねー( ´ ▽ ` )
    子供っぽいのも良くて悩んでます😂

    • 2月18日
deleted user

うちは持ってないのですが、斜めになってるからあまり容量が入れられないらしいです💦
でも、斜めだからこそ子どもは入れやすいんだけどね〜と友人が言っていました😊

横にそれた話をすみません😣
私ならインテリア的にはブラウンですが、色がついていた方が子どもにも分かりやすいし指示も出しやすいのでパステルを選ぶと思います😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにあまり入らないかもですね🤔
    なるほどー!色の方が分かりやすいですね!
    その考えありませんでした( ´ ▽ ` )ありがとうございます😊

    • 2月18日
ぱふぱふさん

私は和室全面にミッキーとノーマルのパステルのジョイントマットに
鉄板付パステルの玩具箱使っています。

正直初めはパステルだらけで眩しくてしつこかったですが、今では慣れてきて何も思わなくなりました。

使ってみてですが、
玩具箱は鉄板付きが便利です。
鉄板の所にオムツの箱を並べたり、
絵本が並べたり輪投げが置けるので便利です。

色付きの方が◯色の箱と説明がしやすいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ天板付き狙ってます!
    やはり物置けて便利なんですねー🤤
    色の方が子供に分かりやすいですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 2月18日
ともちん

同じラックを今日購入しました😊
我が家はカーテンがグレー、壁が白、家具(タンス)がキャメルなので、ラックはブラウンにしました✨
暗くなるかなと一瞬思いましたが、子供のオモチャは明るい色合いが多いので、ブラウンで良かったと思ってます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も暗くなるかなーと思ってしまいました🤔
    確かにおもちゃ明るい色多いですよね!

    • 2月18日