※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

主婦の方が孤独で鬱状態になり、妊娠検査薬で陰性だったことに落ち込んでいます。同じ経験をした方の対処法やリフレッシュ方法を知りたいです。

初めて質問させて頂きます。現在結婚1年目で主婦をしています、引っ越し先には友達や知り合いが居なく(人見知りです)毎日家と近くのスーパーの往復のみです、毎日同じ事の繰り返しで気持ち的に鬱状態になり、旦那に当たってしまうこともしばしば…またそんな生活をしているせいか生理不順、生理が来ないことでもしかして妊娠かも!と思い妊娠検査薬をしてももちろん陰性。なかなかのダメージで最近は精神的に参ってしまってます。同じような悩みを持っているかたはいらっしゃいますか?旦那に当たってしまって後悔したときの対処法やこんなことで気持ちをリフレッシュしているなどありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママ

知り合いいない、親いない、車ない、知らない場所です。長男生まれる前はカフェで読書が日課でした!主人に当たってしまった日はオイルマッサージを丁寧にしてあげたり、本当はそんな事思ってないし言うつもりじゃなかったって事を後から伝えてます。

• さき

さき

ご回答ありがとうございます!
    まさに私も、知り合いいない、車ない知らない場所です、実家は行けなくない場所ですが公共交通機関ですと往復で2000円はかかるのでなかなか行けず…ちょっとしたことでもイライラしてしまっているのできちんと伝えようと思います(;_;)

• 2月19日

うちも転勤族で、一昨年は地元千葉から愛知へ1年間行ってました🙋
最初は、知らない土地で、道覚えたり安いスーパー探すべく色々回ったりと楽しかったですが、話し相手が旦那しかおらず、ストレスでした😱
なので、働きにでるようにしました😊
職場の相手でも、旦那以外に話し相手が居るのはすごく良かったし、年の近い子とも友達になれました⭐️
まあ、それでもダメな時は地元へ帰りましたよ😅

慣れない土地で毎日同じことの繰り返しは気分も落ちますし、気分転換にいつもと違うスーパーとか、適当にドライブして新しい場所、道を発見するとかはどうですか?😊私はそれがすごく楽しくて、今は地元に戻ってますが、愛知にいた1年、振り返るととても楽しかったなぁと思います💕

• さき

さき

私は車がないので自転車でいろんなスーパーに行っていましたが、今は雪がすごいのでそれも出来ず発散がなかなかできない状態でした…ちょっと実家に帰って猫ちゃんに癒されようかなーなんても考えてました(^^;;自分にあう気分転換を見つけることが一番かもしれないですね!

• 2月19日

退会ユーザー

今雪が大変なのですね😱しかも自転車じゃ行動範囲も狭まりますね😣
    もうあとは、仕事するか、実家帰るか、休みの日は旦那さんと色々お出かけするか😆🌸
    私の地元は山川海近くに全くないので、愛知に居た時は全てが新鮮でよく二人でお出かけしましたよ☺️⭐️

• 2月19日
チューリップ

さきさん、全く同じです!!専業主婦をしていてスーパーの往復ばかりで知り合いや友達はいません。特に生理不順ではありませんが妊活中で先日リセットしました、基本一人です😭私はとにかく寝る事とお買い物で気分転換してます❤️

• さき

さき

こんなの私だけなんじゃないかと
    自己嫌悪に陥ってたので同じような状況の方が居るだけでもだいぶ心強く感じます。リセットも辛いですね…私はまず生理が来て一安心したいところです…自分にあうリフレッシュ方法を探してみます!

• 2月19日
あゃたん

私も旦那が転勤族で今は島に来て3年です。もちろん知り合いなんてゼロ(笑)3月末でおさらばですが、また次の土地でも知り合いがいないです(*´Д`)
私の場合はツタヤによく散歩に行きます。
そこで小説などをゆっくり座って読み、たまに併設のタリーズでお茶してみたりします(*´ω`*)
あとはネットですねー(笑)
一人で寂しいときは生放送したり視聴したりしてました(笑)
最近はアマゾンプライムビデオで国内外のドラマや映画、アニメなど見てます(*´ω`*)

少しでも気晴らしになることを願ってます♪

• さき

さき

知り合いがいないのは心寂しいですよね…TSUTAYAが近くにあるのはいいですね!私の場合は本当にスーパーしかなくて(^^;;撮り溜めしてるドラマや映画ばかり見ています。でも質問にたいしてこんなにたくさんのコメントをいただけてそれで少し気が楽になりました(^^)

• 2月19日
  • あゃたん

あゃたん

うちはツタヤまで歩いて30分位なのでちょうどいい運動です(*´ω`*)
    私の友人は片道歩いて1時間のおしゃべりおばさんのいるパン屋さんに毎日通ってたって言ってました(*´ω`*)

少しでも寂しさがまぎれたなら幸いです(*´ω`*)

• 2月19日

私も結婚と同時に引っ越しで見知らぬ土地に来て、最初は友達が近所の野良猫しかいないという状態でした。
もちろん夫にも当たることもありました。
そこで、地元サークルに入り、最初はわかんないことだらけでしたが、今は役員とかもやってて、めちゃ楽しいですよ!土日は会議とかで潰れても、やりがいはあるし、何よりもスケジュールが埋まるっていうのが嬉しかったです(~▽~@)♪♪♪
勇気を出して外に出てみるといろいろ発見あります!
私は家で映画見たりとかするタイプじゃないので、外に出ることがよかったのですが、さきさんがどういうタイプかにも寄ると思います。
しんどいですよね…
そんなこともあったなーって日がぜったい来ます!!

• さき

さき

知り合いが居なくて寂しいですか人見知りなのでなかなかそういったサークルなどに入るまでも至らなく矛盾してますが私には難関です(^^;;
    いつかこんな時代もあったなーと
    笑える日が来る事を願います!

• 2月19日
リラックマーくん

私も隣県ではありますが結婚を機に引っ越して知り合い居なかったです😅

というか今でも皆無です💦

旦那様に申し訳ないと思った時は他でさりげなく優しくする、とかでしょうか。

うちは入籍してすぐくらいに妊娠発覚して働くことなく今に至りますがすぐに出来なかったら働くつもりでした😊

お暇なら働くことは無理ですか?
何か事情があったらすいません😰

それが無理なら趣味を見つけるとか💡

私は独身時代の趣味がライブ参戦だったので好きなアーティストのDVD観たりして妊娠中は過ごしてました🤗

• さき

さき

今のままじゃいけないと思い来月から
    パートを始める予定です!しかし早く子どもも授かりたいと思ってるところもあるのでこれでよかったのか悩んでいるのも事実です。
    私も旦那もライブ観戦は趣味です!
    引っ越し先がライブハウスに通うにはちょっと遠くなってしまったのでなかなか行けてませんが…

• 2月19日