※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

皆さんどう思われますか?旦那の父が定年で、そのお疲れ旅行?に行こうっ…

皆さんどう思われますか??
旦那の父が定年で、そのお疲れ旅行?に行こうって話になり、
私も気を使うけど旅費出してくれるし、まぁいいか。って事で行くことになりました。
旅行は義父、義母、義妹2人、旦那、私と子供です。
しかし今日義母から電話で、全員一部屋なんだけどいいかなぁ?って言われました^^;
旅行だけでも疲れるのに、寝る所も一緒かぁ…なんて思ったし、着替えとかも気使うし、子供も夜泣きするかなぁとか色々不安もあるんですが、
皆さんならどう捉えますか??

コメント

nao。

普通に嫌です😂
旅費はありがたいけど、それ以上に精神的ダメージがやばそうです←

• はな

はな

ですよね‼️ですよね‼️笑
    旅費も食費もタダなのは魅力的だし、
    旦那の父の定年お疲れ旅行だから一度きりだからって言い聞かせてましたが、部屋一緒とかキツすぎますよね??笑

• 2月18日
  • nao。

nao。

旦那さんはそれで良いんでしょうか?
    子供の夜泣きとかもあるので気を使いますし別が良いのですが?と言ってみるのはどうですか(;_; )
    もちろん、部屋代は出します。とは言った方が良いかもしれませんが。

• 2月18日

行きません。
同じ部屋なんて耐えれませんもん(笑)
子どもが熱出したとか言ってキャンセルします!

• はな

はな

ですよね(T . T)??
    旦那の父の定年お疲れ旅行だから、仕方ないのかなと思いきや、部屋は分けてよ!!って思いました。笑

• 2月18日

退会ユーザー

一緒に旅行行くだけでも私なら嫌なので、部屋も一緒にって言われたら
    ムリです(笑)

• 2月18日
  • はな

はな

一緒に行くだけでもありがたいと思って欲しいです。笑
    てかなんで部屋ケチったの?って感じです笑

• 2月18日

退会ユーザー

ほんとそうですよね😂
    なんで部屋をケチったのか...そこはケチるところではないですよね(笑)
    お土産を減らすとか、したら良かったのに( ̄▽ ̄;)

• 2月18日
ことみ

正直 気をつかうし嫌ですね...😭

でも旅費は全て
ご両親が負担されるということでしたら
とくになにも言わずそのままですかね😅

それか旦那さんに相談して
実費でもう1部屋かりますかね...。

お義母さんたちには
「夜泣きで起こしてしまったら悪いので...」と一言伝えます😊

ku

その辺気を遣えないお義母さんなんだなぁって思います^^;
旅行は全然いいですけど、普通に考えても泊まる部屋は分けますよね……
子供が夜泣きすると思うので(嘘でももう断定で笑)、みなさんに迷惑かけそうなのですが…とか言ってみたらどうですかね?(>_<)

へなへな

旦那さんに言ってもらいましょう!
うちは仲良くやってますがそれでも同じ部屋で寝るなんて嫌です!

はじめてのままり

部屋一緒絶対嫌です💦
義理両親出してくれるのはありがたいけど、
考えて予約してほしいですよね💦ご飯は一緒に宴会場でたべて、部屋はせめて別で💨
いいかなぁ?と聞いてきてくれているので、旦那に相談して伝えてもらい部屋別にしてもらいましょ😄
うちの親は一緒はこっちも気を使うからって親が勝手に部屋それぞれ三家族分別でしてくれます😸
もちろん、私が親を連れていってあげたときも別にしました😄旦那も気を使うだろし😄
私のとこの義実家はご飯もつれていってくれたことないし、ましてや旅行もないので、ウラヤマシイです😂

まめ

絶対いやです!
疲れます!
ストレスです!

部屋だけは別にしてほしいです、子供もいるし、私も気を使うのでってはっきりいいます!

りーすもぐら

いや、一部屋に集まって、わいわいして、寝るところは、別!が絶対いいですよ!!!

子供がなかなか寝ないので、別で一部屋とってほしいとか言えないでしょうか?

ママリ🔰

えー😰ムリですそれは。
私だったら行かないですね。旦那だけ行ってきなーって言います。

絶対嫌です!
何だかんだ気を使いますよね。疲れたーってダラダラしたりも出来ないじゃないですかー。
部屋代は出しますって言ってみます。